スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き試案中

今回の歯の病気で歯磨きの重要性を思い知らされました。
個体差はありますが、しおんの場合は歯茎が歯垢歯石の影響で炎症を起こしています。
歯に悪そうなヒヅメや硬いおもちゃなどは与えてないのですが、病気というのは気を付けてても成る時は成るんですね(^^;;


我が家の歯磨き事情は、子供用のヘッドが小さ目の歯ブラシで行っています。
ただ、ガジガジされるため何回かでボロボロになってしまいます。

軍手を使って指で磨いてあげるほうが、しおんの無駄な抵抗も少なく磨けそうかな?

色々と工夫しながら継続出来る方法で歯磨き頑張ってみます。

検査結果

しおん病気

検査機関に出していたしおんの腫瘍の検査結果が届きました。


結果は良性、これでやっと本当に安心出来ます。

良かった~良かった~



歯石などの影響で炎症を起こしていたと言われたので、最近かなり怠けていた歯磨きも定期的に行うように頑張らなければいけません。
普段ロープ遊びを頻繁にしているので年齢からみれば歯はかなり綺麗だと褒められましたが、ロープ遊びだけじゃ歯は綺麗にならないんですね(笑)

そりゃそうか・・・



寝癖

寝起き顏



変顔してないのに変顔なのが笑える(笑)

寝癖っていうのかな?
ブルブルしたら直っちゃうから、寝起きの一瞬がシャッターチャンスです。

春にサクラ咲く?

しおんが手術の日、昼過ぎで仕事が終わったのである場所へいって来ました。

しおんが産まれたブリーダーさんのところです。

以前、仕事の途中に立ち寄ってから何も連絡がないので顔出してみました。

しおんの母親も現役でいるのですが、今回はまだ出産予定がなかったです。

しかし、同血統の別のビーグルが妊娠してると教えてもらい、その子と会ってきました。
出産予定は二月末から三月初め。

産まれたら連絡が貰えるようにしたので、運命の出逢いがあれば良いな~♪


ビビッとくるかどうか ですね^_^


運命の出逢いがあれば、我が家に来るのはGWぐらいになると思うので北海道の遅い桜が咲く時期が待ち遠しい。

薬が効いてる?

一応、今日と明日分の痛み止めが病院から出ています。
人間みたいに、ちょっとでも痛いと【足痛い!ケツ痛い!】とグダグダ言えないワンコなので、一応飲ませたみたいです。

人間の鎮痛剤と同じなのか、眠気がくるらしく一日中寝てたみたいです。



目がうつろ…


まっ、昨日は頑張ったんだし、今日はゆっくりと休んだらいいさ。
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。