ホーム »少し鼻高々だよ

スポンサーサイト


少し鼻高々だよ

本日2回目のエントリーです 

今日は祝日 
雪解けが終わったら大きな公園などにも出かけれるんですが、まだまだ除雪されてない場所は積雪が残りグチャグチャで歩くのも困難な場所が多いです
色んな場所に連れて行きたい気持ちはあるのですが、なかなかこの季節は難しいものがあります

そして無難なところでドッグカフェ(インディアンボーイズケネル)へお出掛け

カフェ内のドッグランでは、たくさんのわんこと遊べました

P3200003.jpg


P3200010.jpg

お昼ご飯食べる前に思いっきり遊ばせ、食後も走ってもらいました 満足したことでしょう





今日のカフェ内は賑やかでした^^;
お客さんが多かったのもあったのですが、あちこちでわんちゃんの鳴き声が・・・

う~ん・・・ドッグカフェでここまで賑やかなのは初めてかも知れません・・・

いつも落ち着きなく黙って座っていられないしおんが優等生に見えました^^;

P3200002.jpg


正直、ずーっと鳴き続けるわんこが数匹居て食事中は頭ガンガン響いてました^^;
さすがに厳しかったですね・・・

飼い主さん愛犬吠えてますよ 何とも思わないの?

と聞きたくなりましたよ・・・





偉そうな事を書いてますが、しおんが優秀でも躾が行き届いてるとも思っていません

落ち着くまでに時間も掛かるし、周りに人やわんこが居ると気になって仕方がない状態になります
吠える回数こそほとんどなくなりましたが、リードフックに固定され動きが制限されると不満で鳴く事も未だにあります
リードは踏んでいないと動き回ります
まだ5ヶ月だから とか まだ赤ちゃんだから で許される範囲なのかも知れませんが、店内ノーリードでも飼い主の足元で大人しく座っていられるようになって欲しいという願望は常に持っています

それなりに投資(ドッグカフェ通い)してるつもりなので、成長を急いでるわけではないですがそれなりのマナーも身に付いて欲しいものです



今日の君を見てると飼い主として鼻高々でしたよ^^
かなり親バカ評価ですが・・・


しおんはまだまだですが、それなりに成長してくれてたんだと再確認できた日になりました



人の多い時はある程度覚悟が必要だとも痛感しましたね^^;



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんちゃん とっても お利口ですよ!
ウチの元気なんか 未だに リード無しで 座っていられませんから。
でも 鳴かないのが 唯一の褒めれる所です。

しおんくんもお利口さんですが、しおんパパさんも食事前に思いっきり走らせてあげて欲求を紛らわしてあげてる事などがあるからいえること、言って良いことだとだと思います♪
私もチャドをドッグカフェに連れて行きたいと思っているんですが、ランが併設されてるトコロというのが東京では難しく、まだデビューをしてないんですよね。チャドは結構鳴いちゃう方なので、ちょっと心配です。行くときは事前にお店に確認をとって、お客さんがいっぱいいたら「訓練中でうるさくてすいません」と一言断りを入れたほうが両方とも気持ち良いのになぁ。。って思います。何回も来ていてうるさいのに、気にしないというのはちょっと・・ですが(^^;でも、そうゆう人間のコミニケーションも必要ですよね。

ドッグカフェ・・・・

しおんくんは偉かったですよ!うちはまだまだってとこですな。

わんこと一緒に食事をするのは私もあこがれるんですが、犬だけ静かにしていなければならない状況って、何か不公平なような気もするんですよね。
人間の声が、犬の声よりうるさいときもあるし、犬だって吠えたいときもあるでしょうし、仲間が来れば、挨拶のひとつもしたくなるでしょうし・・・・・
うとのチャトも落ち着かないほうなので、そういう場所へいくときは、あそばせまくってねちゃうようにしてますけど、落ち着きません。
でも、やっぱりこういうところで、静かに出来るのも”落ち着き”なんでしょうな~。まだまだ、修行のたりないチャト家でした。

元気君のママさんへ

リードなしは難しいですよね
うちは偉そうに語れるほどちゃんとしてませんが、吠える愛犬を放置してご飯などを食べてるのもどうかと・・・
そういう場所だから多少の事は良いんですよ お互い様なんだしね
でも、静かにさせようという行動すら起こさないのもビックリでした
うちもまだまだ特訓が必要です^^

リッコさんへ

しおんも運動なしでこういう場所だと多分とんでもない事になると思います
なので、ランが併設されているドッグカフェしか行けません
いつもお邪魔してるドッグカフェが、ちゃんと躾された大人しいわんこばかりなのでしおんが目立ってしまいますが、今回は周りが賑やかで飼い主として少し安心してしまいました
いつも行くドッグカフェは飼い主も緊張感あるんですよね
吠えてしまったらとか、いつまでもソワソワされたらとか、飼い主が試されてるって感じがします
そういう緊張感が好きなんですよね (変態かも・・・)
おかげでしおんも私も少しは成長出来てるんだと思います

旦那Hさんへ

ドッグカフェなので、わんこも楽しく過ごさせたいとは思います
でも自由気ままに吠えるのは、そのわんこにもプラスにはならないと思うんです
お出掛けしてるっていう意識を愛犬にも持たせたほうが良いと思うんです
偉そうに書いてますが、うちはまだまだですよ^^;
でも、少しの積み重ねで色んな場面でも動じない愛犬に育ってくれたらと考えています

ドッグカフェ☆行ったことないけど来はどんなかな~??

たしかにお店でも吠えてるワンちゃんいますね。
私なら出てくのにって思うけど
飼い主さんも何か考えがあるのかもですね…

ミニチュアとかチワワに吠える子が多い気がするけど…
しおんくん、大人しく出来ておりこうさんでしたね♪

つるさんへ

食事に夢中で吠えててもお構いなしでした^^;
リードを持ってて吠えたら引いて合図出して鳴き止ませるとか手はあるんですけどね
自分の家とお出掛けとの区別は、愛犬にもある程度認識させたほうが良いと思うんですよね
何でも自由主義は違うと思います
ダックス、チワワが特に吠えるって訳でもないんでしょうね
だってビーグルなんて吠える犬種ですから・・・^^;
うちのも1年過ぎから吠えるかも知れませんよなんて言われてるので、それが一番の気がかりになっています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
