ホーム »不機嫌の訳は・・・

スポンサーサイト


不機嫌の訳は・・・

こんにちは しおんパパです

ちょっと不機嫌そうなしおんさん

P3170011.jpg


どうしたんですか? ご立腹みたいですが・・・


口の中がいづいみたいです

いづい【北海道弁】・・・違和感がありむず痒いの意


口の中を見てみると

P3170010.jpg


乳歯はグラグラしてるんですが抜けておらず、永久歯が出てきてしまっています
最近ロープの引っ張りこの回数頻度が減っていたので抜けきらなかったんでしょうね^^;

上手いこと抜けてくれればいいのですが、心配なのは乳歯遺残症 これだけは避けたいですね

ちょっと遊ぶ量を増やし、抜けるように仕向けるしかないですね



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

はげしかったです。

ウチも、かつて、その時期に
柱もイスの足も、カリカリの対象物品でした。

でも、歯がはえかわっちゃったら、
その「ツキモノ」は消えます。

やられちゃった「想い出」は直さない限り。。。。
残ります。

想い出、大切にするも、
すっきりなおしちゃうも、
ニンのゲンの、
そのときのこころひとつです。

懐かしい乳歯だ!抜けた小雪の乳歯はMamaさんは
思い出に大事に保管しています。

あと1年もすれば、しおんパパさんも今日のことを
懐かしく振り返ることでしょう。

乳歯か~懐かしい。
と言いつつ、、、スヌ男のは多分見たこと無い・・・。
全部自分で処理(いただきます)してたみたいで、うんPで出てたはず。
しおん君、いづいのももう少し!!
いっぱいカミカミして大人になるんだよ~v-238

しおんちゃん 不機嫌なわけですよね 
乳歯 早く抜けると良いですね  残っていると 永久歯がキレイにでませんから・・  

思い出に取っておく方が多いみたいですよ 

来も1本抜けないんですよね…乳歯…
犬歯が2本!これは乳歯依存症の画像と同じ~

今度病院で見てもらおうかな?
でも全身麻酔でってこわいですね…(泣)

すごく、わかりやすいです!
お口の写真、お見事です!勉強になります。
WENDYに対してこんな写真をとろうとしたら、
命がけになりそうです。
どこをさわっても嫌がらないようにと、眠い時を狙って頑張ってはいるのですが・・・。

乳歯、抜けてた頃が懐かしい~!!
拾い集めるのも幸せで、ウフッ可愛い♪とか思ってました。
人様から見たらちょっとブキミなコレクションは、乳歯入れに
しっかり保存しております。

サンディーはあんまり気に掛けない間に抜け替りましたね。
おもちゃカミカミで、自然にとれるといいですね!

お~、そりゃムズムズして、カミカミしたくなりますよねぇ。
乳歯が何事もなく、綺麗に抜け落ちますように!
しかし、当然とはいえ、真っ白でピッカピカのしおん君の歯、なんと美しい♪
ぜひ、白く美しいまま保ってあげてください^^

ふふふっ(笑)
いづい・・・一番伝わりますねぇ!
乳歯残らずにちゃんと抜けるといいですね!
しおんちゃん、あと少しやつあたりして
ストレス発散してくださいね(笑)

レスです

ゆた。さんへ
我が家もカミカミされた後はもう手遅れですが、被害が広がらないようにと考えています
茶々さんも破壊活動してたんですね 少し安心しました^^



小雪パパさんへ
うちも大事に保管していますよ 
なかなか全部は拾えてないですけど、見付けれる範囲で探し出しています
この時期って一生に1度しかないですからね
良い思い出になるように願っています



スヌママさんへ
あら、そうでしたか・・・
以外とそこらへんに落ちてる事多いですよ
うちはぬいぐるみやロープ遊びの時に抜ける機会が多いみたいです
後は口からポロッって出すんですよね



ランままさんへ
うちも保存してる派です 
記念になりますからね 可愛い乳歯入れを探してるところです



つるさんへ
全身麻酔って血液検査もしないといけないから手間と時間掛かりますよね
しおんも誤飲の時に内視鏡使ったので全身麻酔経験しています
何気に出費も掛かるんですよね^^;



hakoさんへ
大丈夫 この写真は寝てる時に写しました(笑
触ったりするのは起きてる時も大丈夫なんですが、大人しくしてくれないので寝てる時じゃないとこういう写真は難しいですね
遊びながら体のあちこち点検してるとこういうの見つける時ありますよ
是非お試しを^^



サンディーママさんへ
サンディー君はきっとママさんとの引張りっこなどで難なく抜けたんでしょうね
ママさんのブログで引張りっこ登場回数多かったですもんね
うちもかなり参考にさせてもらいました^^



ミヤコさんへ
そうですね 白い歯 芸能人は歯が命・・・
これから歯磨きを強化しないとと考えています
毎日の日課が増えてやや憂鬱・・・^^;



まめこさんへ
北海道弁では最適な表現ですよね いづい (笑
だって最初は標準語?とか思いましたもん・・・
綺麗に抜け替わりしてくれる事を願ってます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
