ホーム »河川敷を歩く

スポンサーサイト


河川敷を歩く

こんばんわ しおんパパです

P3130015.jpg


いつもの散歩コース 河川敷の土手
つい2週間ほど前までは腰の高さ以上まであった歩道の脇の雪山も今ではご覧の通り
歩道のアスファルトもすっかり顔を出しました

いつものように雪山をわざわざ漕いで進むしおん
公園とここを歩く時だけは伸縮リードをフリーにしています 
もちろん他の歩行者などに迷惑の掛からない範囲ですけどね





帰宅後の足洗いが大変な季節です^^;
洗面台にお湯を溜め、しおんを抱っこして足の汚れを洗い流します
何か工夫しないとと色々と模索中・・・




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

散歩は大変!

毎日帰ってからの事を考えると
雪国の散歩は大変そうですね!

我が家は、簡単な足拭きだけですんでいます。

※また、北海道でも行きたくなったので、
 今年は、北海道にお邪魔するかもしれません。

それでもまだまだきれいな雪が残ってるんですね。
遠い後姿でもしおんくんが嬉しそうに進んでるのがわかる~v-218
ガソリンスタンドみたいな・・・自動で動く足だけ洗ってくれるのがあればいいんですけどね。
雨の日のサンポみたいな感じかな?
よくまあここまで汚れることって思います。

しおんくん,わざわざそこ歩かんでも,ってところを進んでますね。
すごく楽しそう~♪
雪があまり降らないところに住んでいるので,どんな汚れ方をするのか
想像がつかないのですが,相当汚れるのでしょうか。
かわいいしおんくんとの散歩とはいえ,・・・ちょっと大変ですね。

しおんくん流石雪国育ちですね♪
お散歩の後の足拭き大変ですよね。私も帰るとまず
足を拭いて・・・とやっているので現在対策を考え中です。
玄関が狭いので実現出来るかわからないんですけど
ちょっと浅いトレーに水を溜めておいて帰ったらそこで
汚れを落として、お風呂場マットみたいなので拭くという
計画を私はたてています。
・・・が、大人しくないので難しいかもです(笑)

我が家も小さい時は足洗いもシャンプーも
洗面台でしていました。
無理、大きくなったらはみだしました。
今度機会を見てUPしますね。
まだ、しおんくんは大丈夫かな?

こんにちは。
暖かくなったとはいえ、まだ雪が残っているんですね。
うちは、お散歩後毎回洗面台に乗せて足だけシャンプーです。
ドライヤーで半乾かしでもわりとすぐ乾くのですが、北海道だと
まだ寒いし半乾きってわけにはいかないですよね。
おそらく、大きさももうそれほど大きくならないと思うので、これから先も洗面台シャンプーでいけると思うのですが、体重が重くて乗せるほうが大変です(笑)

レスです

小雪パパさんへ
冬は簡単なんですよ タオルで軽くふくだけで済みます
この時期だけなんですよね 最悪なの・・・
毎回洗面台で足洗うしか方法ないですね
北海道旅行ですか 楽しみですね~



スヌママさんへ
雨の日に近いですね お腹までべちゃべちゃで泥だらけです^^;
元気に走り回ってるので良いんですけどね



松子さんへ
雨の日の水溜りがあちこちにある感じですね
雪の上を歩くのってわんこはみんな好きみたいですね
無邪気に走る姿みたら、帰宅後の足洗いも我慢出来ます^^



リッコさんへ
我が家も色々と対策練っています
何せ朝の散歩は時間が限られているので短時間で出来るようにしないといけません
100均玄関マットをしおん専用にして、その上でタオルで拭くようにしています
リードを固定して逃げれないようにすれば何とかなりそうですよ



きな子ママさんへ
みなさん色々と工夫されてますね
うちも今のところは洗面台で大丈夫です
週1回シャンプーなので、普段の散歩はタオルで空拭き→濡れタオルで拭いて消臭除菌スプレーで臭い取りしています



MIPPY*さんへ
今の時期だとストーブ付けてるので乾燥はストーブ任せでも大丈夫なんです
これからストーブ使わなくなるとドライヤーなどで乾燥させるしかないですよね
ちょっとソレだとひと手間増えてしまうのが難点でしょうか

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
