ホーム »落し物の多い事ったら・・・

スポンサーサイト


落し物の多い事ったら・・・

こんにちは しおんパパです

幻想的な一面の銀世界だった北海道も、今は雪解けが進みグチャグチャの道路や歩道、公園はぬかるみで歩くのも困難な状態になっています

北海道では一番汚い時期がこの季節です


P3110007.jpg


犬を飼うまでは気にも留めなかったのが落し物の多さ
何にでも興味を持って臭いを嗅ぎ口に入れようとするので、そりゃピリピリもします^^;

P3110001.jpg


わんこの排泄物からタバコの吸殻、コンビニの袋や色んなゴミなどなど
今までは雪に隠れていて目に付かなかった物がイッキに表舞台に出現してきました

吸殻に関しては偉そうな事は言えません、タバコを止めてまだ2年目なんで・・・
アチコチにポイ捨てをしてたつもりはないですが、今まで絶対捨てたことはない!なんて断言出来ませんので・・・^^;
犬の排泄物は、自分の愛犬に関しては100%持ち帰りは飼い主の義務だと思っています
他のゴミのポイ捨てなんかも、人として普通しませんよね


ただ、小さい人間なので他のわんこの排泄物まで持ち帰る寛大さは持ち合わせていません



うちの裏の大きい公園は、この時期になるとわんこの落し物だらけになるらしいです
近くに幼稚園もありそこの園児たちも遊びに来る立派な公園なんですけどね^^;



他の人の目がある時だけ拾い、誰も見てないと放置していく人

まるで、義務教育だからと訳の分からない事言って給食費を払わないバカな大人と変わらない



腹立たしい気持ちもありますが、人としてどうかと思いますよね



私は趣味でフライフィッシングをするのですが、渓流を歩ていると釣り糸や仕掛けなどが捨てられています
拾える範囲で拾って帰りますが、自然の中でそういう物が落ちているとガッカリしちゃいます
同じ釣り人として恥ずかしい・・・



今の世の中にモラルを問うのも無理な話ですかね

あぁ~オジサンの独り言みたいだ・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

たしかに落し物多いですね~
ビックリするくらい鳥の骨が落ちてます…
来は骨を見つけたら離しませんから!
しおんくんも気を付けてね!!

ほんとにマナーは大切!!
普段興味なくてもフイに興味持ったりすることもあるので。
特にパピーのしおんくんはなお更ですもんね。
言葉が通じれば・・・って本気で思うこともありますよv-190
でもそれはそれで、「松阪牛食べたいv-238」とか言われたりして・・・。でもたぶん「自分らばっかりズルイやんか~v-81」が口癖っぽいですけどv-157v-156

公園でも 色んな物おちていますよ まして これから 花見の季節になると 
本当にワンコと一緒に下を見ながらお散歩しています

自慢の鼻をもっているビーちゃんは 特に我々が見つけるより 早いですから
気をつけましょうね

本当に最低のマナーは 守って欲しいです

ほんとに落し物の多さには閉口しますね。
私も犬を飼ってから気づきましたが・・・。
ゴミもそうですが、以外と食べ物が落ちてるの多くないですか?
外で食べる人、食べながら歩く人・・・が多いんでしょうかねぇ。
うちはスーパーの横を通るので、ネギの青い所をよく見つけます。
ワンコだけじゃなく、飼い主も下向きっぱなしのお散歩になってしまいますね(><)

送らばせながら、しおんくん5ヶ月おめでとうございます☆
これからの成長も本当に楽しみですね♪もっともーっと
大きくなったらしおんパパさんは困っちゃうかもですけど
元気が一番ですよねO(≧∇≦)O♪

それにしても、落し物・・・・。本当に頭きますよね。
実は私もワンコ飼う前は、あまり気にしてなかったタチです。
何で持ち帰ることが出来ないんだろうって思ってしまいます。
ちなみに、私も落ちてるゴミ等を全部持ち帰るのは出来ない
ので、チャドが咥えたものだけは持ち帰るようにしてます。
二次被害を防ぐためにもですけどね。

おじさんの独り言、納得です。
ゴミなんかに関しては犬を飼うまで
あまり気づきませんですた。
下見て歩いてなかったし
こんなに沢山自分の足で歩いてませんでしたから(汗)
まだまだ気づいてないこと沢山あるんでしょうね。

犬の散歩させてると、いろんな落し物に気付きますよね~。
わんこは拾い食いもしちゃうから、怖い時もあります。
乾電池とか、お菓子の残骸とか。
私もそれらを拾い歩くほど寛大な人間ではないんですけど
せめて自分はちゃんと始末しようって思いますよね。

当然だけど犬のふん害は怒ってる人多いみたいで、一度
濡れ衣で怒られたこともありますよ。
わんこの住みやすい世の中にしたいですよね~。

遅れましたが5ヶ月おめでとうございます。成長が楽しみですね。

ワンコの落し物、本当に多いです。それに加えて、今日は誰か
ゴミ袋置いていった?みたいなごみも散乱してて・・・。
もう少しでコンビニ弁当の容器に鼻を突っ込むとこでした。

どこの地域も、まだまだワンコの落し物が多いですね。
うちの近所の公園などでも、ちょこちょこ落ちています。
マナーは当然中の当然の事、拾わない飼い主って、愛犬の健康
状態すら気にしてないのかと思っちゃいます。
愛犬の排泄物をチェックするのは、健康管理の基本ですよね…
そういえば、うちの近所の海にも針の付いた釣りの仕掛け等が落ち
ていたりします。
自然を相手に楽しんでいる釣り人の方の中に、自然を大切にして
いない人が居る事も悲しいですよね…
すいません。ついつい、私も言い出したら愚痴っぽくなっちゃいます^^;

レスです

つるさんへ
鳥の骨と言う事は、鳥の死骸って事ですか?
そういえば数年前にスズメが大量に死んでたとかニュースになりましたよね
そういうのですかね
まだ見た事ないですね




スヌママさんへ
言葉しゃべれたら嫌だと思いますよ
昔ハリウッド映画で「ベイビートーク」みたいだったら嫌じゃないですか?(笑
それはそれで面白いけど^^



ランままさんへ
私みたいな飼い主1年生が偉そうに言えないですけど、今のこのご時世はモラル崩壊してますよね
自分だけ良ければの世界です
そうな成りたくないと思いながら自分だけはキッチリしようと思ってます




youさんへ
ネギの切れ端は危険ですよね 本当そういうの怖い^^;
犬を飼い始めたから分かる事も多いと思います
私もそうです
お互い頑張りましょう^^



リッコさんへ
本格的に拾い食いなどの注意が必要にるのはこれからの季節
今までは雪で覆い隠されていたのでかなり安全でした
そう考えると雪のない地方って気が抜けないですよね
いつも下ばかり見ています(笑



きな子ママさんへ
犬を飼うまでは気付かなくて当然です
だってお散歩なんてしませんもんね(笑
愛犬と一緒に色んな場所を歩くと、捨ててあるゴミの多さに驚かされますよね



サンディーママさんへ
そうですね 濡れ衣着せられた気分なんとなく分かります
犬を飼う前って臭い嗅ぎで立ち止まってるだけなのに、糞してるんじゃとか思ってましたもん(笑
今はその逆の立場なので言われても仕方ないかと思っています
その時は反論せず謝りますけどね



ビイママさんへ
そうですね コンビニ関係のゴミも目立ちますね
それこそ肉マンの包装紙とかオニギリの袋とか・・・
うちの周りに数件コンビニがあるので、特にそういったゴミが目立ちます




ミヤコさんへ
釣り人なんてもっと酷い人間多いですよ
キャッチアンドリリース(釣った魚をダメージ少ない状態で返してあげる)が当たり前になってる中で、釣れたらどんな小さい魚でも持って帰る輩
それでいて「ここもう釣れなくなった」と愚痴るヤツ
限られた資源というのが頭にないんでしょうね 
蛇口捻ればいつまでも水が出ると思ってるめでたい人種なんでしょう
おっと愚痴が・・・(笑


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
