ホーム »日課

スポンサーサイト


日課

旦那です 今回は私が更新します


最近、毎朝の日課は?

嫁(みっこ)が私のお弁当を作ってる間、私はというと・・・
しおんのトイレシーツ換えから耳掃除・目ヤニ取り&目薬注し・しおんの体を軽く拭いてあげるなど・・・

綿棒で耳掃除

今日は仕事が休みだったので、いつもは脱脂綿で耳の外側だけなんですが今回は綿棒で少し中まで挑戦です

まだまだ落ち着きなく動き回るので、何をするにも苦労が絶えません(汗;;;

あぐらの中に誘い込み、おもちゃで気をそらしホジホジしちゃいます


少し爪が伸びてきたので、初めての爪切り

爪切り前足

あちこちのサイトで流血騒ぎになってる爪切り作業
緊張しますよね・・・

大人しくしてくれればまだ良いのですが、まだ生後2ヶ月にも満たない幼犬

な、何をするんですか!とばかりに暴れたりします・・・

深爪しまいと慎重なのに暴れられると更にドキドキもの

遊んでは切っての繰り返しで
爪切り後ろ足

何とか 終了・・・




嫁にはまだ早いと言われながらも、数日前からカラー(首輪)に慣れさせ
今日は少しの時間だけリードを付けてみました

リード


興味津々でカミカミ作業 慣れるまで毎日少しの時間付けてみるようにします
 

コロコロ


しおんが我が家に来てから大活躍なのがコロコロ(正式名称不明)

転がすと夢中になって追ってきます  ちょっと邪魔・・・(笑





そして少しだけ外の世界を抱っこで散策(気温マイナス1度だったので数分間だけですが)
散歩



風邪もほぼ完治
ビーグルの本領が徐々に発揮されてきました


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
なんていいご主人!
うちなんか、朝5時半起きで
ワタシ一人で、お弁当づくりと並行して
COCOのお世話一切合財やってま~す(涙)
耳掃除とか爪きりとか、本当に大変ですよね。
うちは、飼い主が流血沙汰になってます(笑)

MIPPY*さんへ

家には 子供がいないからかな
それとワンコを飼うと決めた時に お世話は出来るだけすると
言っていたのでそのせいかもしれませんね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
