ホーム »急に雪解けが進むと・・・

スポンサーサイト


急に雪解けが進むと・・・

こんばんわ しおんパパです

連日10℃を越える気温に雪解けが進んでいます
良い事なんですが、その雪解けのスピードが早すぎるんです^^;
例年みたいに徐々に暖かくなり徐々に積雪も溶けて行くというのが理想なんですが、2月に大雪が数回あり例年にないぐらいの積雪量だったんですよね
(いつもだと積雪と融雪を繰り返す時期なので、この時期はそれなりに積雪量は落ち着いてるんです)
そして溶け出す時期のこの時期に、気温が高く例年以上に融雪が進んでしまいました

北海道の乗用車のほとんどが4WD車なんですが、それでもこの時期の住宅街などの細い道路でははまってしまいます
我が家の前でも毎日何台も立ち往生しています^^;

P3100003.jpg

しおんの散歩もグチャグチャの道路や歩道を歩くので、泥はねが凄く対策を考えないといけないぐらいです

P3100004.jpg


散歩の途中で立ち寄る河川敷で以前お会いしたわんこたちとも遊べました

P3100001.jpg

15インチのチョコちゃんと13インチの少し丸いプクちゃん 他にも数匹遊んでくれました
みなさん河川敷ではノーリード 私はとても真似出来ません^^;
また遊んでくださいね^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

うわ~すごい雪!
雪の上だと汚れないけど溶けてきたらびっちょりになっちゃうんですね!

この雪が溶けたらもうすぐ春ですよ~
温かくなってる証拠ですね♪
その分抜け毛もすごいんだけど…しょうがないか!

15インチと13インチって、こんなに大きさが違うのですね!
びっくりしました。

雪、いいですね~うちは横浜なのでめったに降りません。
雪が降ると村中あげての大騒ぎ!!って感じです。

本当,一気に雪解けが進みましたね(驚)
お腹まで泥はねの季節です.
冬は冬で,寒くて散歩に行くのが面倒ですが
汚れないのは楽ちんなんですよね(笑)

近所でビーグルさんに会えるのはいいですよねぇv-238
思い切り遊ばせたいものです.

4WDの車が立ち往生するってすごいですね。
想像がつかないや・・・・。

このころの雪は、雨降り後と同じような感じなんですね。。
道路って以外に汚れてるし、泥はね対策大変そうですが、
がんばってください!

これからが大変そうですね。
ノーリード出来るワンコたちがうらやましいですね。
私もまだ呼び戻しに自信ないです(汗)

雪の多いところは、これからが、本当に辛い季節なんですよね・・・
日陰は、溶けた雪が凍って、余計に通りづらくなったりして。
しおんくんの、泥除けの服とか、作ってみては?
ノーリード、うちも、できません!

雪どけはすすむ。

はいはいそうそう。
さらに、雪どけの道端には、
よくよくみると嘔吐感もよおすようなキモチわるいもの、
いっぱい・・・・落ちてるというか、ブチまけられています。
春は恋し、されど、道は汚しってとこです。
我が家のあたりは、傾斜の多い散歩道なので、
日中溶けて、翌朝、凍って、すでに、今年は3回 すってんころり
アタマが、これ以上、おバカにならないようにしなくちゃ。

これからこの中でのお散歩大変ですね
こういう経験をした事ないのですが 一気に解けている様子が分かります

しおんちゃんも同じワンコだと 又特に喜ぶのでは ないでしょうか! 

レスです

つるさんへ
北海道に住んでて一番嫌いな時期が今です
それは昔っから変わりませんね
普段は車ばかり使っているので、しおんとの散歩で歩道や道路を歩くとギグチャグチャな道に具合悪くなりそうです
この時期が過ぎれば遅い春が北海道に訪れます



hakoさんへ
13インチと15インチ、かなり違いますよね 
臭い嗅ぎなんかの行動は大きさ関係なくどちらも正真正銘のビーグルなんですけどね(笑



まめこさんへ
この時期は我慢の北海道ですよね・・・
早くこいこい春って感じです もう一番嫌な季節ですよね 雪解け時期・・・



るうあねさんへ
有り得ないぐらいの轍、写真に撮ってお見せすれば良かったですかね
今日、町内会の排雪が入り各家庭の玄関先に積まれた雪山が綺麗になくなりました
昨日なでのッグチャグチャ道路も綺麗に舗装が出ています^^



きな子ママさんへ
ノーリードって難しいし市街地では危険なので気が向きません^^;
ドッグランなどのノーリードでも遊べる場所があるので、今はノーリードにあまり執着は有りません
憧れはありますけどね



Nさんへ
泥除け用の服、只今検討中です
完成はもす少し先になりそうですが、何とか作ってみようかと思っています



ゆた。さんへ
わんこの落し物多いですよね 正直ここまで多いとは驚きでした
そしてモラルの無さに同じ飼い主として恥ずかしくもなりました
日陰は凍ったままが多いので危険ですよね
あらら、3回もしちゃいましたか^^;
茶々さんに慰めてもらってくださいね^^



ランままさんへ
初めての経験なので散歩コースも試行錯誤の繰り返しです
しおんは水溜りでも気にせず歩くので、帰宅後の足拭きなどが大変です^^;

雪解けの泥はねはすごそうですね。
雨上がりもそうだけど、お散歩してるとお腹のところに
泥はねびちょびちょになっちゃうんですよね~。
なにかレインコート的なお洋服が必要かな?

ビーグル集まるのって、なんだか嬉しいですね♪

暖かくなるのは良いですが、雪解けのグチャグチャは辛いですね。
河川敷でのノーリード、状況にもよるのでしょうが、公共の場では、呼び戻しが
完璧に出来るけどリードを外さないのが、カッコイイ飼い主だと私は思います^^
世の中には、リードをしていない犬がただ居るだけで、とっても恐怖を感じて
しまう方もいますもんね。

レスです

サンディーママさんへ
そうですね
この時期はレインコートやエプロンみたいなもので泥はね対策しています
みなさん色々と工夫されて乗り越えてるみたいですよ
私も色々と検討中です^^;



ミヤコさんへ
公共の場でのノーリードって犬が苦手な人には大迷惑な話ですよね
この河川敷も今の時期は誰も歩かないので良いですが、ちゃんと呼び戻しが出来ても私はするつもりないですね
走るならランとか行けばいいだけの話ですからね
それぞれの考え方次第って事ですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
