ホーム »良い天気の日には

スポンサーサイト


良い天気の日には

こんばんわ しおんパパです

やっとプラスの気温が続いてる札幌です 雪解けも良い感じで進んでいます

そんな天気の良い日にはランで思いっきり走るのも気持ちいいですよね
でも、しおんはまだ狂犬病予防接種終わってないので、ドッグカフェ内に併設されてるランぐらいしか利用出来ません
本当は3月始めにするつもりだったのですが、年度が代わる4月にしても構いませんよという動物病院のアドバイスで4月にする事にいたんです

そんな訳でランが併設されているドッグカフェばかり通うようにしています
でも、一応は危険性の低い(マナーの良さそうな)場所を選んで行ってるつもりです

今みたいなペットブームだと、ドッグカフェやドッグランを色んな方が利用します
それなりのマナーがあれば良いのですが、残念ながら無責任な飼い主さんもいらっしゃいます
自分の犬が他のわんこに迷惑をかけても何とも思わないような・・・
私は実際に遭遇した事はないのですが、そういう悪い話って色々と人づてに聞くとなかなか足も向かないですよね

もう少し、しおんが肉体的にも精神的にも成長してからでも遅くないと考えています




金曜日の夕方近くにお邪魔したJ'sCafe
P3070006.jpg

P3070002.jpg

お客さんが少ない時だけ店内をノーリード(店員さんOKとの事で)
何にでも興味を持つのは良い事なんですが、年上のわんこ達に良く怒られています
しつこいんですよね^^;
お店のオーナーさんもビーグル2匹(ここの看板犬)飼ってるので、ビーグルのお話聞けて凄く参考になっています
やはり、ビーグルの事はビーグル飼ってる人に聞くのが一番^^



土曜日はランチを食べにインディアンボーイズケネル

P3080003.jpg

やはりココのお店に来ると、ついついお子様定番メニュー大好きの私はオムライスに手が出ちゃいます^^;

P3080005.jpg

ドッグカフェ通いで初めて店内でフセの体勢で待つことが出来ました
眠たかったのかな?とも思ったのですが、ここはプラス思考で考えしおんの進歩を素直に喜びます
たかがフセで待つだけなんですが、それすらもこういう場では出来ませんでしたから・・・
家の中では問題なく出来る行動でも、外だと途端に困難になるんですよね^^;

P3080002.jpg
6ヶ月目のダックスちゃん

P3080007.jpg
しおんと同じ5ヶ月目のフレンチブル君 

P3080008.jpg
しおんと遊んでくれたミニチュアシュナウザー君

他にも元気に走り回っていたボストンテリア2匹やチワワなどなど沢山のわんちゃんが着てました

しおんと同じ5ヶ月前後のわんこと遊べたのは初めてで、いつもは年上ばかりで相手にされないしおんも遊び相手が多くて楽しかったみたいです
他の飼い主さんも同じ事言ってました
パピーって思ってる以上にランでは肩身狭いんですね 痛感です^^;


帰りの車内はご覧の通り

P3080009.jpg

夢の中です・・・


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんちゃんも段々 カフェ慣れした感じですね
パパさんが食事をしている間でも こうして伏せが出来るように
なったのだから 凄い進歩です

やはり パピィーの時は 同じ年位の子とあそばせた方が良いですね

オーナーさんのワンちゃんがビーグルさんだと
心強いですね(^^♪
フセで待てるなんてパパさん
鼻高々ですね\(^o^)/

パピーの子同士はやっぱり楽しそうですよね。
遊びにかけるエネルギーが違いますから^^
帰りに遊び疲れて寝ちゃうくらいですから、大満足だったのでしょうね。
ビーグルが看板犬のカフェですか!
通ってしまいますねぇ☆

こうしてみると しおんちゃん ずいぶん大きくなってきましたね!
もう 狂犬病の注射ですか・・・・早いですね。
大きくならなくって いいのに・・・・なんて 思いませんか?
私 ず~っと 思ってます。 未だに・・・・

パパさん お服 素敵ですよ!
しおんちゃんは 愛情タップリで いい子になりますよ。 絶対!

外出先で伏せてる・・・。
負けた~v-12
スヌオは不眠不休になりますので。
パパさん、パピー見つけたら嬉しくてあたしだったら
食いついていきますよv-10
たぶん、小さいから怪我させたらって思うので、飼い主さんのほうが
気を遣うのかもしれないです。

しおんくん,伏せで待てるなんてすごい!
ウラヤマシイです。

同じくらいのパピちゃんたちと遊べてよかったですね。
見てるほうも安心ですよね。
遊び疲れて眠ってるのを見ると,こちらもうれしくなっちゃいますね。

フセで待っていられるなんて、しおんくんすごいですね。
フセすら出来ないビイは・・・。

狂犬病の注射は、こちらでは3月は年度末でややこしいからやめてって
市役所から動物病院にいわれてるようで、ビイも来月登録と一緒に
します。

確かに、もうちょっと考えて欲しいなぁと思う飼い主さんていますね。
しおん君の為に防衛策をとって、ちゃんとしたカフェにしか行かない
しおんパパさんが大正解ですよね。
やはり、同じ年頃のワンちゃんと遊ぶしおん君、積極的に匂いを嗅い
だりして楽しそうです!
大人のワンコに遊んで貰うのも勉強になって良いのかも知れませんが、
たまには仔犬は仔犬同士が良いですね♪

レスです

ランままさんへ
ちょっとした進歩なんですが、こうしてフセが出来ただけで嬉しくなりました
成長は早いけど、精神的な成長は少しづつなんですよね



きな子ママさんへ
そうですビーグルのオーナーさんって本当に色々と相談出来て良いですよ
ビーグルって小さい体して食欲や運動量が凄いですからね
常連さん方も参考になるお話聞けるのでドッグカフェ通いは止められませんね^^



youさんへ
パピー同士ってなかなか巡り合わせが少なく、今まであちこち通ってて初めてなんです
みんなピョンピョン走りで可愛かったですよ(笑



元気君のママさんへ
うちもそろそろ成長止まって欲しいですね
大きくなるに従って可愛いわんこ服が少なくなってるような気がします
市販品って小型犬サイズが多いんですよね^^;



スヌママさんへ
しおんも興奮して落ち着きなくしてるんですが、今回は最初こそソワソワだったけどフセしてくれたので満足ですね
多分、次回もしてくれる保証ないですが、徐々にこういう姿勢で待つようになってくれたら嬉しいですね



松子さんへ
この写真のフレンチブル君は、他のドッグランで痛い目に会ったらしく飼い主さんも慎重に遊ばせる場所選んでるような話してました
こちらに過失がなくてもって場合も多いので、パピーだと精神的ダメージが残りそうで怖いですよね
そう考えるとパピー同士って安心できます



ビイママさんへ
うちも同じです
病院の先生がどうせなら4月に狂犬病と登録したほうが良いですよと勧められました
焦る必要もないので4月に済ませる予定です



ミヤコさんへ
今だから何でも経験させたほうが良いという考えもありますが、やはり無法地帯みたいなドッグランとかもあるみたいなんですよね
そんなところに行って怪我させられても泣きを見るのは目に見えてるので、行かないほうがしおんの為と思っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
