ホーム »ショートリードとわんこ服2号機

スポンサーサイト


ショートリードとわんこ服2号機

こんばんは しおんパパです


P3050001.jpg

あらら、懐かしいネタできましたね しおんさん^^;

ミル姉さん・・・ひと昔前にフジ系列「笑う犬の生活」内でウンナンの内村が演じてたキャラです 
検索すると動画などネットにあると思います

P3050008.jpg

自作服2号機を作ったらしいですよ

P3050007.jpg



と、くだらない前置きはこのぐらいにして


今回は黒のジャージ(上着)を使用したわんこ服
柄もなにもないので嫁からは「学ランみたいね」と言われました

P3050013.jpg
P3050015.jpg

今回はノースリーブタイプでパーツが少なく、それほど難しくなかったので短時間で出来上がりました
スナップボタンを使用して作り易さ優先 素人なりに出来栄えもそこそこ^^



それと短いリードも作ってみました

市販されてるリードって1.2mタイプが多いですよね
散歩だけで使うのならその長さで良いのですが、家の中や車内では長く感じる時があります
例えばお客さんが来た時や他の家へ連れて行った時、イタズラ防止や落ち着くまでなどの用途で使う時にある程度の長さだけで十分なんですよね
車内でも車載用ハーネスは使用してますが、動き回らないようにリードでコントロールできれば便利なんです
そこで思いついたのがショートリード 長さ40cm
材料はすべて手芸屋で手に入り500円ぐらいで作れます

P3060019.jpg
P3060017.jpg


しっかりミシンで縫えば問題なく使えます 使いやすく1本あると便利ですよ^^





何故にミル姉さんネタ?なんて思った方も多い事でしょう
最初の写真見た時に思い浮かんでしまったんです ただそれだけです・・・^^;




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

最初の写真のしおんちゃん 本当に凛々しくなりましたね
やっと パピイーの顔から 大人の顔になってきましたよ

パパさん 洋服作り 病み付きになった感じですね でも それなりに 上手くできるのだから たいしたものです その内 洋服の依頼がくるかもよ
  

ミル姉さん,なつかしー。
(うわっ,年がばれますねー)
それはさておき,そのミル姉さんしおんくん,すっかりお兄ちゃんですね。
手乗りしおんくんのイメージが強いもので,なんかびっくりです。

そして,しおんパパさんのワンコ服もリードもすんばらしいです。
手芸センターに入り浸っているしおんパパさんを想像してしまいました。

袖が無い服は、カミカミできなくていいかも!
相変わらずのパパさんの器用さには脱帽です。

短いリードをつけられたしおんくんのお顔・・・。
なにか言いたげに見えるのは、私だけ?

懐かしいネタですな~。その番組は面白くてよく見てましたよ!

それにしても頭が下がりますよ!ワンコ服作っちゃうんだから!
私なんぞは針に糸を通すだけでも、何十分もかかっちまいますから・・・・
器用なのはうらやましいですな。

レスです

ランままさんへ
洋服依頼とかは無理でしょう 自分で使う程度が限界です
しおんは面長顔なのでパピーぽくないんですよね
もう少しコロコロしてくれたらいいのに(笑



松子さんへ
ミル姉さん 懐かしいですよね
手芸店にはさすがに一人で入るのは照れますね
嫁の付き合いみたいな顔して入っています(笑



ビイママさんへ
短いリード付けられたしおん 
「はいはい 座ってればいいのね」みたいな顔ですよね
仕方ないんです こんな飼い主なんでモデルも強要です^^;



旦那Hさんへ
笑う犬 それも深夜帯の時代が好きでしたね
何気におもいっきり不器用人間なんですよ 本当何も出来ないような人間でした
ただ何事にも興味持ってしまったらトコトンしてしまうタイプなので、この服作りなんかもそれなりに作れたんでしょうね
まだまだ雑なんですけどね

パパさんまたまた手作り作品っ!
すごいですねー、勢いづいてますね。
黒い服とってもオシャレなデザインで素敵です。
短いリードも作ってしまうなんて!
うちは長すぎたら結び目作って調節するタイプですから(^^;

ミル姉さんになってパパさんの作品を紹介するしおん君は、
寝込みを襲われたのでしょうか・・・?
眠さピークのようなお顔ですが・・・目線が定まらず・・・^^


最後の写真。。。
しおんくんがキーホルダーになってる~。
2号服、黒だけに渋い。。。
背中に。。。「Iv-238しおん」ってフェルトで貼り付けましょっ。

「ミル姉さん」なつかし~~!初期のころの「笑う犬の生活」大好きだったな~。
2着目完成したんですね!すばらしい~。
しかもそれだけでなくリードまで手作りとは・・・。
恐れ入りましたって感じです。。
私もるうに何か作ってあげようかなぁ。。。
(結局思うだけになりそうだけど・・・(汗))

レスです

youさんへ
眠そうな顔してるでしょ(笑
しおんとしたら迷惑な飼い主だと思います
余興で作ってるわんこ服 少しづつ縫い方も上達しています
でも、まだまだですけどね^^;



スヌママさんへ
黒だけだと何か物足りなくてバックプリントや文字でも入れてみたいです
でも「しおん」とか恥ずかしくて・・・
「Iv-238しおん」良いかも^^




るうあねさんへ
ミル姉さん懐かしんでもらえて光栄です^^
作ろう思ってもなかなかきっかけも大事ですので、着なくなった服が出てきたら「捨てるんだったら」ぐらいの時にでも考えてみたら良いと思います

しおん君、男の子なのにミル姉さんて…(笑)
確かに、短いリードも一本あると便利ですよね。
しかし、作ってしまわれるとは…
ある日、NHKのおしゃれ工房に講師として
しおんパパさんが出演されていたりして(笑)

ミル姉さん、覚えてますよ~!!
でも一瞬、なんだっけ・・・聞き覚えはあるのに・・・って
悩んじゃいました。記憶を掘り起こされちゃった~!!

その前置きなので、牛柄のお洋服?かと思いきや
シックな黒いお洋服&便利そうなリードですね。
パパさん、制作活動すごいですね。見習わなければ・・・。

レスです

ミヤコさんへ
オスなのにって言われ「ハッv-12」って思ったのは内緒ですよ^^;
NHKはギャラ低いとか聞いたのでダメですね(←何様?)



サンディーママさんへ
そうなんですよね 
無地の黒なんでアイロンプリントで文字でも入れようかと考えています
今のままではさすがに可愛くないですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
