ホーム »走る走る~♪

スポンサーサイト


走る走る~♪

こんにちは しおんパパです

相変わらず落ち着きのないしおん
 
今日もNAGASAKIで落ち着いてコーヒーも飲めないぐらいのソワソワ感
ランでそれなりに走ったのに、彼にはまだ物足りないのかな?

見兼ねた先生がしおんを大人しくさせてくれました^^;

P3010023.jpg

途端に大人しくなるしおん 

P3010024.jpg

そんな目でこっち見てもダメですよ 君には良い勉強なんだから頑張りなさい!
散歩やランで走った後は興奮しててクールダウンに時間が掛かるんです
我が家のこれからの課題です


NAGASAKIで良くお会いするダックスのれおん&くれあちゃん

しおんの遊んで遊んで攻撃で、れおん君が追っかけっこの相手をしてくれました

P3010027.jpg


れおん君の走りにぴょんぴょん走りで追っかけるしおん さすがに追いつけません
追いつけないのが悔しいのか、情けない声で吠えていました

P3010028.jpg


その情けない声があまりにも可笑しくて笑いが止まりませんでした(笑

かれこれ4、5回目にして初めてれおん君と追っかけっこしたんじゃないんでしょうかね
というか、ここで本気走りしたのも初めてかも^^

P3010029.jpg


いっぱい遊んでくれてありがとね れおん君^^
また次回も遊んでくださいね



思いっきり走り回ったの初めてだったからなのか、帰宅後のしおんはグッタリしてました
今朝もご飯以外は寝ています 相当疲れたんでしょう

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








スポンサーサイト

コメント

しおん君、気持ち良さそうに走っていますね。
ちと、情けない声も出しちゃっていますが…
まだ、れおん君には、なかなか追いつけないですか。
でも、じきにしおん君もビーグルらしい惚れ惚れする走りを
見せてくれる様になるのでしょうね^^

しおんちゃん れおんくんと 本当に楽しそうに 駆けていますね
いまは まだ ダックスちゃんには おいつかないけど 
そのうち しおんちゃんのほうが 必ず早く走って れおんくんを
驚かせると 思うよ!

しおんちゃんが啼いているのは ビー独特の追いかける時に啼く 追い啼きでは ないのかしら? 今日の私のブログで エル達の追い啼きをアップしましたよ

今はまだ遅い足が、1歳もなればびっくりするくらい速く走れますよ!
成長と共に走って遊ぶ相手も代わってくるでしょう。

感心します。

パパさんの ドッグランとドッグカフェ通い 凄いですね!
感心して 脱帽です。
しおんちゃんは 幸せですね。 そのうち エリートビーグルになれるかも・・・・(^^♪

走る姿もまたかわいい。
ほんっとにすぐ早くなりますよ~。
4本足にはかないません。。。
でも、足の間でお座りのしおんくんの表情がかなりイイv-218

このドッグカフェ、私も行った事あります!(以前札幌に住んでました)
当時はきなこを飼う前だったのですが
ワンコ飼いの友人に連れられて行った所だと思います。
オーナーさん、けっこう躾に厳しい方じゃないですか?
お客さんのワンコを叱ってたのが印象に残ってます。
(常連さんだったんだと思いますが・・・)
しおん君は社交性があっていいですね。
すぐ追いつけるようになるよ、しおん君v-30

しおん君、先生のところでちゃんと言うことをきいてるけど、
ほんとにそっちに戻りたいって心の声が聞こえてきそうな顔してますね(笑)
追いつかなくって悲しくなっちゃったんですかね・・。
でもきっとがんばれば追いつけるようになるはず!!
しおん君、がんばれ!!
しかし、ダックスって足速いんですね。(猟犬だから当たり前?)

先生の足元でどうやっておとなしくしてるのか、知りたいです。
ビイも昨日は遊びまわったので、今日はなんだかずっとトロトロしてます。

しおんちゃん、ぱぱさんに助けて光線出してるの
とてもかわいいです(笑)
本当、先生はどうやってるのですか?
ぱぱさんはその技を会得中ですか?(笑)
情けない声を出しながら、追いつけないしおんちゃん
想像しちゃいました。
がんばって!

レスです

ミヤコさんへ
そうですね 思いっきり走り回ったの初めてなんです
凄く気持ち良かったと思います
うちのしおんは少し変わってるのか、遊びに誘われてると消極的になって大人しいわんこには積極的に臭い嗅ぎしたりするんです
特に吠えたりうなったりはないのですが、どうもバランス良く他のわんことお付き合いがまだダメみたいです^^;



ランままさんへ
動画みました 似てるようです じゃビー特有の追い鳴きなんですかね?
本当は動画撮ろうか悩んだのですが、私たちが笑いすぎて笑い声しか入らなさそうだったので止めたんです
動画撮ればよかったですね^^;



小雪パパさんへ
そうですね 
今はまだ負けていますが、そのうち勝てる日が来ると思います
れおん君のママさんも同じ事言ってました
良い遊び相手が見つかって良かったとおもいます



元気君のママさんへ
ここはランスペースもあるドッグカフェなんです
ドッグランだけの場所ってまだデビューした事ないんですよね
ちょっと怖いというイメージが強いです
怖いというのは、噛まれたりとかそういうのです
ランスペースもあるドッグカフェって使い勝手良いんですよね
それこそコーヒー飲んでランスペース無料で遊ばせれたりするんです




スヌママさんへ

先生の足の間で情けない顔してるの笑えるでしょ(笑
自由奔放も考えようなので、しおんにも良い勉強になってます
もちろん飼い主の私にもですけど^^



youさんへ
多分ココだと思います
落ち着きのないわんこには注意して大人しくさせたりしますね
うちのしおんは時々されています
私個人の考えは、躾に厳しくという部分あるほうが良いと思ってるのでNAGASAKIは気に入ってます
大人しく出来ないわんこは、わんこが悪いんじゃなく飼い主が悪いので緊張感ありますよ(笑
パピーでは、無法地帯のようなカフェやランは怖い思いする可能性高いし躾にもならないので行かないんです
わんこも飼い主も適度な緊張感があったほうが成長しませんか?^^



るうあねさんへ
心の声笑えるでしょ 本当そう言ってるように聞こえました^^
元気いっぱいのダックスなのでなかなか機敏でしたよ
早く追いつけるようになれば良いんですけどね



ビイママさんへ
リードの使い方と背中からのホールドでしょうね
熟練の技って部分が多いので真似なんてとても無理ですが、リードの引き方など自分なりに工夫してしおんに合図出しています
先生の扱い方見るだけで良い勉強なりますよ




まめこさんへ
以前着て貰ったトレーナーさんもそうですが、やはりプロの方って凄いです
本当に魔法でも使ってるのって具合(笑
わんこの仕草ひとつでもかならず意味があるので、そういうのを理解してるかしてないかで躾も上達速度違うんでしょうね
私はまだ全然理解できてませんが・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
