ホーム »君の成長早すぎ

スポンサーサイト


君の成長早すぎ

こんばんわ しおんパパです

つい2ヶ月前は、いくら食べても大きくならずこれからの成長を危惧してましたが・・・
それが今では立派に日々成長しています^^


半額だからと買った黄色のジャケットも着れなくなってしまいました^^;
わずか2週間程度の運命 ハァ。。。


そんなわけで実戦投入 自作服1号機

P2290008.jpg

走ってもズレないし着心地的には悪くないと思うのですが、唯一の欠点は生地の素材
濡れたり雪が付くと重くなるのでこの時期は不向きなような気がします
仕方ないんですよね これしか着るものないんです^^;



で、2号機製作

P2290010.jpg
P2290009.jpg

今回はジャージの上着を使用してのリサイクル第二弾

裾や襟も完成してあとは袖と胸の部分仕上げて終わりだったんです (過去形;;;

型紙の寸法通りなのに、試しに着させると小さい・・・どうやら型紙のサイズが小さかったらしい
パーカーも同じサイズのでつくったので型紙違えど大丈夫だと思ったのが間違いだったか・・・
今回はパーツ2つと簡単に作れる物を選んでたので、ここまでの製作時間は2時間ぐらいでした

型紙を1ランク大きくして作り直しです^^;
最初にパーカーを作ったので、今回のノースリーブタイプのジャージはかなり簡単に作れそうです
今週中にでも再チャレンジしてみます


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

職人のようです!

もうなんだかすごいことになっていますね。職人と呼んでしまいます。
ただただ尊敬です v-354
私はWENDYにしてあげられることで、得意分野は何かしら?と考えてしまいました。
床でくの字になって眠ってしまったWENDYに、そっと同じ形で寄り添うこと!
すみません、なまけもので・・・・・。

途中まで作ったのにがっかりですね~
がんばってください!

わたしは熱しやすく冷めやすいので…
次はいつできるのかな(汗)

でも、出来上がった時の“やったぁ~”っていうのが
たまりませんね☆

途中まで作って、サイズが合わないと本当にガックリ
なんですよねー(T∇T) ウウウ
ジャージ素材は、伸びるのでミシン掛け大変じゃないですか?
着せやすいけど、私の家にはロックミシンがないので
なかなか挑戦出来ないです<(; ^ ー^)
でも、ほんと!しおんパパさん器用ですよねー♪
新しいお洋服の完成も楽しみにしてます☆

しおんパパさん,・・・すごいです。
私はお裁縫は苦手も苦手なので,ほんとにソンケーです。
ミシンすらぶっこわす女ですから(;^_^A
それにしてもしおんくん,どんどん大きくなってるんですね。
しおんパパさんの腕も鳴りますね~。

あの似合ってた、黄色のパーカーもう着れなくなったんですね???
本当、パピーの間は、成長早いですね!
パーカーはしばらく室内用ですか?
2着目作成なんて、本当、パパさんすごすぎます!
完成楽しみにしています。

おおー早速2号機登場。
ジャージだったらすぐ乾くしこの季節、ママさんも助かる~。
しおんくんの成長、ほんま日に日にでしょ(笑)
ボーダーのニット着せるとかわいい→腹巻になりますよ。
しおんくんはどれぐらいおっきくなるかな?
スヌ男は今7キロでもうちょっと太らせたいv-16
きっとスヌ男には朗報やね~。

毎回驚かされる内容です(^^;
さっそく2号とは!
小さいとわかった時点で投げ出さないところがまたスバラシイv-353
我が子の為なら・・・ですね^^
まだまだ雪深い北海道、この時期服は必需品なんですね。

既に、自作服2号機作りが着々と進行中だったとは!
しおんパパさん、恐れ入りましたの一言です!!
で、アリーさんの分はいつ頃に…
あ、しつこいですね、すいません(笑)

2着目、もう着手中だったんですね。すごいな~。。
しおん君はきっとまだまだ成長するだろうから、店で買うのはちょっと
もったいないですもんね。。
しかし、2週間で着れなくなってしまうとは・・・(泣)

パパさん、えらいわぁー!

2着目作成中とのこと、偉すぎます!
私も、3着作り終わりましたが、型紙はワンパターン(でも、うちの本には付いてなかった・・・)だもの。
サイズは、しょうがないですよね。大きいのを先回りして作っておくしかないですね。
チャトの洋服も、最初ははりきって、高いものを買っていたので、随分無駄にしました・・・
しおんくんの、新作、また完成したら、紹介してくださいね♪

レスです

hakoさんへ
そうそう、愛犬に寄り添うって寝る ソレ私も大好きですよ^^
出来る事なんて考えなくても良いと思います
愛情注いであげれば^^



つるさんへ
私も飽き性なので、今までも色んなもの投げ出しています(笑
熱しやすく冷めやすい よ~く分かります
夢中な時は他を犠牲にしてまで出来るのに、冷めた瞬間、まったく見向きもしなくなる
私も同じですよ^^



リッコさんへ
しおんがまとわり付いてなかなか服作り出来ません^^;
作り始めるとなかなか面白いものですよ
あまり大変とかは感じないんですよね 不思議と・・・



松子さんへ
成長速度は本当に速いですよね
もう少しで体の成長は落ち着くと思うので、それから着せたい服は揃えようかと思っています
それまでは自作で我慢してもらいます^-^



まめこさんへ
雪解けシーズンはカッパでも着させようかと思っています
パーカーは水分吸収凄いので、この時期の札幌には不向きですね
とはいいつつカッパ持ってないんですけど^^;



スヌママさんへ
スヌ男君は7キロですか~ うちはどのぐらいまで大きくなりますかね?
8キロはいかないと思うんですよね
どうなんでしょうか 私にも分かりません



youさんへ
早速2号機作ってみました 途中で断念しちゃいましたけどね^^;
作りは簡単なので来週中にでも再チャレンジしてみます
親バカですから、しおんの為なら作る気マンマンですよ^^



アリーさんへ
さすがに人に差し上げれるような物でもないですよ^^;
縫い目とか照れるほど下手ですから(笑
商売出来るほど上達出来たらアリーさんに・・・(いつのことやら・・・



るうあねさんへ
半額とはいえ2週間で着れなくなると切ないですね
自作でしばらくは我慢してもらいます
着せたい服とかたくさんあるんですけどね・・・
もうしばらくは無理ですね



Nさんへ
チャト君も自作服3着もあるんですか 幸せ者ですね~
今の時期は市販品すぐ着れなくなりますからね・・・
私も頑張って作ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
