ホーム »可動式ゲート

スポンサーサイト


可動式ゲート

こんばんわ しおんパパです


追記
ブログ書かれてるみなさん、最近スパムコメントの多さにウンザリされてる方も多いと思います
FC2ブログにもコメント投稿時に認証機能が追加されました
コメント時にひと手間増えてしまいますが、スパムコメント対策ですのでご了承ください
FC2ブログご使用のみなさん 認証機能を活用されることをお勧めします




新しい家では出来ないですが、築30余年の我が家ではこんな事しちゃってます

居間と玄関部との扉にゲートを取り付けました

P2280014.jpg

高さ65cmのゲート さすがにしおんも飛び越えられないと思います

P2280015.jpg

マグネットで簡単に開けれるようにしたり、打掛金具で完全にロックしてイタズラ防止も出来るようにしました

P2280016.jpg

ちゃんと扉も閉まります

P2280017.jpg

ゲートは180度開くので壁にピタッと収まります 
お散歩用に、タオルやブラシを掛けれるようハンガーを付けてみました
伸縮リードはここが定位置 
ここのフックにリードを掛けて、靴の脱ぎ履きの時にマテさせたりや散歩帰りに足を拭いてます
こういう場所にリードフック付けて置くと何かと便利ですよね


このゲート 材料費800円ぐらいでした
さすがに新築や賃貸では無理ですが、うちみたいな家ではおもいきった事が出来ます




しおん用のプチDIY如何でしたか?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

さすがパパさん 男の人ならではの事をします
ハンガーまで取り付けて 仕事が細かいでね これも 愛する子供の為だから
できるのです  洋服を作ったり 大工さんまでしたり
色々できるパパさんに 拍手です!

すばらしい!!
やっぱりうちの旦那さまをパパさんのところへ修行に。。。
ついでにスヌ男も。。。
しおんくん、落ち着きないスヌ男オジチャンをよろしくねv-208

しおんパパさん、とっても器用なんですね!
ワンコ服だけじゃなく日曜大工まで!
こういうゲート、売ってる物はお高いですよね。
ワンコ飼いのお宅に出張して回ったりして。
結構需要あるんじゃないですか~^^

玄関に散歩道具をすっきりおける場所って必要ですよね~。
うちは、下駄箱の上にぐちゃぐちゃになって散歩道具をおいちゃってます(汗)
ホント、しおんパパさんは器用なんですね~。うらやましい・・・。

こんにちは~。
すごいっ!うちもお散歩へ行くとき玄関でリード付け等ドタバタなので
リードフック、本当に欲しいって思ってました。
玄関でじっとさせられる、させられないではエライ違いなので
こんなにさらっと作ってしまうしおんパパさん、尊敬です。

すごいですね!
洋裁から、大工仕事までこなしてしまうんですね。
結構、タオルとかリードってそのままぐちゃっと
玄関に放置しちゃってます(涙)
これからもいろんなアイディア楽しみにしています。

うちにも欲しい

暖かくなってドアを開けておくようになったら必要ですね。
ビイはことあるごとにたたみの部屋への侵入を狙ってますから。

レスです

ランままさんへ
しおんが来てから色々とするようになっただけです
色々出来るじゃなくて、ただの親バカ気分で少し頑張ってるだけです^^
これほど頑張れるとは自分自身びっくりですけどね^^;



スヌママさんへ
まったくの素人でも愛犬への愛情があれば何とかなりますよ
是非パパさんにも日曜大工の道を~



youさんへ
市販品のゲートってペット用のと子供用のとありますけど、どちらとも高価なんですよね
それでいて使い勝手はまぁまぁ程度(笑
ビーグルってパワフルですから動かない開かないは当然でプラス丈夫さ
じゃ壊れても修正できる手作りって事になりました^^



るうあねさんへ
うちも散歩用品は下駄箱の上でした(笑
あまりにも散らかるので作って見ました
私、笑えるぐらい不器用なんですよ^^;
以前トイレに台を作ったんですが、これがガタガタ動いて不評で不評で・・・
嫁にも散々言われたぐらい不器用なんですよ^^;




MIPPY*さんへ
そうなんですよね
散歩行く時に玄関で靴履いたり脱いだりの時に仮留め出来ると便利ですよね
散歩帰りにも足拭いたりとかなり便利ですよ
本当はドッグカフェ等で使用してる金具式にしようか悩んだのですが、使いやすさ考えてフックだけにしました



まめこさんへ
不便な部分を自分なりに適当に作ってるだけですので、参考になるかは保証できませんよ^^;
これからも不器用ながらも作ってみたいと思っています



ビイママさんへ
そうなんですよね 
これから空気の入れ替えや夏の時期は開けっ放しが多くなるので、居間までは柵置いてたんですが不便だったのでゲート作ったんです
我が家の畳部屋も進入禁止にしていますよ
機会があれば紹介しますね^^

我が家は築40年。
なので釘とか打ってます。
でも 伸縮のゲートは 開閉が面倒になって 使わなくなりました。

伸縮リード 全く同じです!
それだけでコメントしてみました。(^^ゞ

さくらさんへ

うちも落ち着き出てきたら柵の数減らそうと考えてるんですが、イタズラ等考えると外せないのかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
