ホーム »男の裁縫 どうなったわんこ服?

スポンサーサイト


男の裁縫 どうなったわんこ服?

こんばんわ しおんパパです

さて、まったく裁縫というものをしたことがない男がわんこ服を作るという無謀な計画
軽い気持ちでブログに書いたのが悪かったのか

もう後戻りも撤回も出来ません^^;

言ってしまったのでダメもとで作ってみました



材料は私が高校時代から愛用してたパーカー もう20年物ぐらいでしょうか
で、作るのはパーカー

どうしてパーカー?って嫁に言われたけど、さほど深い事なんて考えてるはずもなく、ただの思いつきにきまっています

スエット生地は多少扱いづらく、それでいてパーカーだと難易度も上がるらしい

そんな事ねぇ・・・作り出してから言われても・・・






とりあえず出来ました^^




P2260012.jpg

胸とお腹の部分が少し大きかったのでマジックテープで調整出来るようにしました

P2260008.jpg

一応フードも被れるんですよ~

P2260013.jpg

眠たいしおんを無理矢理モデルにしたので不機嫌顔です^^;




P2260015.jpg
P2260016.jpg


縫う順番を間違ってしまい途中何度もテンパってしまいました
その都度、嫁にアドバイスを受けて何とか完成

製作期間3日、まぁ何とかなるものですね 少し感動モノでした^^

仮縫いしたり、型紙使ったりなど、初めての事ばかりでしたが徐々に形になるのが良いですよね
使用してる生地は着なくなった洋服だし、リサイクル気分で楽しく作れました



さて、調子にのって次回作も頑張ろうかな^^




男の裁縫いかがですか?

細かい部分を見ると雑だし荒い部分も多いのでお恥ずかしい限りですが、決して起用なほうでもないんだけど何とかなるものだと感じました
基礎がまったくないので嫁のアドバイスがなければ作れなかったんですけどね

それでもミシン使ったり仮縫いなどは全て一人でしたので、それなりに満足な出来だと思います


P2260018.jpg


しおんさん ありがとうございます^^;


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

すばらしい!

パーカーなんて、いきなりハードル高いですよ☆
私なんか、まだまだ袖つきのものは、作れません。
スウェット生地は、けっこう厚みもあるし、縫いにくかったのではないですか?
マジックテープの工夫も、すごいです!
リメイクの方が、柄を配置したりする楽しみがあるように思います。
男性でも、編み物したりすると、結構凝ってしまうようですから、パパさんも、是非、次回作トライしてくださいね!
私も、細々と製作していますので・・・

おみごと!

しおんパパさん,スバラシイ腕前ではないですか。
しかもパーカーなんて。
ほんとにすごいです。
細かい部分なんて,気になりませんよー(←自分に言い聞かせている)
しおんくんからお褒めの言葉まで出たんですね。ふふ。
パーカを着て闊歩しているしおんくんのお散歩姿が楽しみですー。

完成おめでとう!

やっぱり自分で作った洋服には愛着が出ますよね!

しおんくんは、今は何回も着せ替え人形になったと
思うので、不機嫌ですが、一回服を着せて遊ばせれば
次回から喜んで着てくれるでしょう!

なせばなる! パパさん やりましたね 
とっても良い感じのパーカーです それも リサイクルするなんて 頭が下がります 仮縫いまでしたのですね パパさん 器用なんですよ

こりを期に又何かチャレンジしたくなると思いますよ
自分で作ったお洋服で お散歩できるなんて 最高です しおんちゃんも
絶対 喜んでいると 思います

ええーっ(驚)
すごい!細かいとこなんてきになりませんから!
すっごい上手ですね,しおんちゃんの不機嫌な感じは別として(笑)
パパさん絶対センスありますよ.
これから趣味になったりして.
パパのお店通います(笑)

ほんとすごい

パパさんほんっとに仕上げたんですね・・・。
もっと手間取って時間もかかってくれるのでは??
と思ってたのにv-8
初めてって上出来ですよね!!
あたしは作ることをまず考えなかった。。。
次回はびゅ~んとレベルアップで着物とかどうでしょ?

すごい!!

すっ、すごいです!
ほんとに尊敬します。いや、ほんとうにすごいですよ!
こんなにさらっってやられちゃうと、裁縫不得意な私は、女子として恥ずかしいです・・・ v-356
素敵なパーカー v-354 お見事です!

すごいです!!
パーカーなんて特に難しそうなのに・・・
見事な出来栄えですね~
マジックテープでサイズ調節まで可能なんて、もう感動モノです。
ぜひ調子に乗っちゃって下さい!次回作も楽しみにしてマス!
しおん君とってもお似合いですよ~^^

しおんパパさん素晴らしくお上手じゃないですか!
それに、しおん君にとっても似合っています。
しかも、しおんパパさんが長年愛用されていたパーカのリメイクだという事で、
しおん君も思う存分大好きなパパさんの香りに包まれて大満足な事でしょう♪
男の裁縫第二弾、楽しみに待っています!!
出来ましたら、アリーさんの分も…あ、自分で作れって?(笑)

すご~い!

パパさん、有限実行すごい!
おまけにしおんくんに似合ってる!
次回作、期待してます。

ビイは服嫌いなので、あきらめました。

レスです

Nさんへ
遠目で撮影してるからボロが見えないだけです
編み物は多分無理でしょうね 
気が遠くなりそうで短気な私には無理そうです
これからも地味に二着目作っていきます^^



松子さんへ
細かい部分は商売品でもないので気にしたらダメですよね(笑
自己満足みたいなものなので、作ってる途中に何度も着せられる愛犬が被害者なんですけどね
下手なりのこれからも作って見ます



小雪パパさんへ
男の裁縫 小雪パパさんもどうですか?
成せば成るですよ なんとかなるものです
是非 小雪ちゃんに可愛い服を作ってみましょうよ^^



ランままさんへ
そうですね 
縫う部分を待ち針で留めてしつけ糸で仮縫いしてミシンでGO!
ミシン行くまでが地味な作業続くので、慣れるまで苦労しました
最初にしては難易度そこそこの物に挑戦出来たので、ちょっと自信になりました^^
次回作さて何にしましょうか^^



まめこさんへ
ドッグカフェとかには、もう少し上達してからじゃないと着せていきないです^^;
お店とかはまず有り得ないですよ 趣味の範囲の自己満足ですから^^



スヌママさんへ
苦戦してまだまだ完成は先だと思ってる人多かったでしょうね
最初は苦労してたけど、徐々にコツを掴み良いペースで完成出来ました
着物は無理でしょうね どう作っていいのかも分かりません^^;
次は少し簡単な物をつくってみようかと思ってます
大丈夫ですよ 作り始めたら楽しくなると思いますよ
最初の1歩だけ踏みだしましょう^^



hakoさんへ
遠目からの撮影なのでボロが見えないようにしています^^
作り始めたら、とりあえず何とかなったって感じです
大丈夫ですよ hakoさんもお洋服作り始めてみたら?



youさんへ
マジックテープしか無かったんですよね
ボタンだと噛み切って飲み込む可能性もあるのでNGなんです
思ったより大きかったので苦し紛れのマジックテープによる微調整機能です^^;



ミヤコさんへ
多分ビギナーズラックってやつです(←使い方違うような(笑)
少し失敗した部分は、おしっこの時に服にかかってしまいそうなんですよ
ちょっと寸法が長すぎたみたいです
ミヤコさんもアリーさんの為に是非!



ビイママさんへ
うちも服は嫌いみたいです 袖とかカミカミするので困っています
お散歩や外出時は服着せたほうが良いんですよね
汚れも少なく毛落ちもしないので気使わなくて済みます
次回作期待しないで待っててくださいね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
