ホーム »まったり曜日

スポンサーサイト


まったり曜日

こんにちは しおんパパです

「こんにちは しおんです」
P2250011.jpg


しおんさん近いです・・・^^;


改めて
P2250005.jpg


最近、お散歩時間も長くなり運動量も増えたしおん
体も大きくなり、今まで着れていたTシャツは全部着れなくなってしまいました

体重を計ってみると5.5㌔

おぉ~ 大きくなってるじゃん  ちょっと嬉しい♪~

P2250017.jpg


ブリーダーさんや掛かり付けの動物病院の先生からは
「大きくなっても5㌔ぐらいでしょう」
って以前から言われていたので、5㌔超えは嬉しい限りです


歯の抜け替わりも始まり、徐々に大人の階段を登り始めてるしおんですが、困った事も最近起こっています

それはトイレ

トイレはほぼ100%の確立で成功してたんですが、最近失敗する事が多いんです

きっかけは、トレーナーさんが来たときに、トイレは問題ないので出来て当たり前という風にしてご褒美も与えないように切り替えても良いですよ

切り替え当初は問題なくしてたのに、最近はわざと違う場所でするようになってきたんです

もしかして もう反抗期? って思ったぐらいですよ  かなりイラッときました

今までした事ないような場所でも粗相したり、トイレトレーの上に居るのにわざわざ違う場所に移動してから粗相したり・・・

現在はまた1からやり直し中
時間を見てトイレを促したり、トイレが成功したら褒めてご褒美あげたりと初心に戻りこちらも対応しています
ゼロからではなく基本は出来ているのでコチラも楽ではあるんですけどね





わんこ服は現在製作中

P2250018.jpg


後日お披露目出来ればと思っています



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

しおんちゃん大きくなってきましたね!
伸びた姿をみても、長くなりましたね。5キロ超えないかもなんて
元々小さい親から生まれてたんですか?
パパさんは大きくなってほしいんですねぇ~
服作り、進んでいるようですね、楽しみにしています。

改めて写真を見ると、本当に大きくなりましたね~♪
しかし、なぜ故にお尻だけベットに(笑)
でも、最初はあのベットの中にちょうど納まる位、小さかったんですよね^^
そして、トイレの件は大きくなってわる知恵が付いてきて…て感じですね。
何だかしおん君、本当にワザと感が漂ってますねぇ(笑)

そういえば、初めてしおんくんを見たとき、確か2.8キロ。え~!どんだけちいさいんだ~?ってびっくりした覚えが・・・。大きくなりましたねぇ。ちなみにビイは7キロですが・・・。汗かいちゃいます。トイレはやっぱりご褒美が欲しいのかな。

こんにちは♪
大きくなりましたね~。
やっぱり4ヶ月を超えるとぐんぐん成長しますねっ!
うちのCOCOもしおんくんと同じくらいの頃はやっぱり
同じくらいの体重でしたよ。
でも…油断してると、うちのように一気にきますから(重量オーバー・笑)
お洋服完成楽しみにしていますね!
男性のお裁縫、カッコイイですよ~。

レスです

まめこさんへ
親は13インチでも小さいサイズで、しおんも産まれた時は未熟児だったんです
最初は食べても食べても大きくならず、本当5㌔なんて夢のまた夢って感じでした



ミヤコさんへ
最近の特技はこの状態でほふく前進してきます
ある意味怖いです(笑
寝ぼけていたので足だけベッドというミラクルになったんでしょうね
なかなかやるでしょ うちの芸人も^^



ビイママさんへ
うちのは確信犯ですから困っています
そして現在は、褒めてオヤツあげてるんですが100%成功してます
ったく ですよね(笑



MIPPY*さんへ
4ヶ月から少し体重増える速度上がりますね
これから運動量とご飯の量のバランスを注意していかないといけないですよね
しおんの散歩で私もダイエット狙っているので、お散歩頑張る予定です

シオン君の服つくるのがんばって下さい!
しおん君おトイレするの覚えて下さいね!

チップママさんへ

服作りなんとか完成まで漕ぎ付けました
少し大きかったのが今後の課題です
トイレは順調に出来るようになってますよ オヤツの力ってヤツです^^
もしブログやられてたらURL貼ってくれると挨拶にいけるんですが・・・
また遊びにきてください

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
