ホーム »FDS 2011.10.02

スポンサーサイト


FDS 2011.10.02

久々FDSへ参戦してきました

結果はいつもの・・・ですが、凄い天気だったけど一日頑張ってきました

まずは、一緒に大会へ参加した知り合いの方たちの一部ですが写真を・・・



resize2090.jpg

レトリーブで初参加のビーグル仲間マックス、見事入賞を果たしました おめでとう


resize2069.jpg

お久しぶりのルーク、最近はトレッキングが忙しいのかな?(笑)
ディスク大会に出始めたのが同じ時期だったので、レトリーブやビギナーでご一緒する事が多かったですね


resize2072.jpg

今回のアトムは光ってました
ミントの活躍がいつも目に付くけど、アトムもやる時はやるよね^^


resize2061.jpg

「犬森軍団」が旭川方面から来襲! るかがパパと一緒に頑張ってました

resize2065.jpg

優勝でもしたかのようなウイニングラン? に盛り上がる犬森勢(笑)



resize2076.jpg

レトリーブにディスクで参加したお山のお友達ブリトニースピアーズブリテッシュスパニエルのネオ
まだパピーでチャカチャカしてるネオには良い経験になった事でしょう♪
予想通りの1分間、パパの冷や汗が手に取るように感じました^^
次回リベンジ参加お待ちしていますよ


あとは、写真は無いけどテントにお邪魔させてもらったカイやぽてち、2匹とも見事入賞!おめでとう!






今回も動画を撮ったのですが、天気が悪かったのと降雨の為タープ内からの撮影だったので画像がかなり暗く動画アップ止めました
アップしてもゼロキャッチですから、まっ、ねぇ~






最近のしおんは、走り出し、戻り、集中力、どれも満足点以上のパフォーマンスをしてくれるように成りました
凄く苦労してた部分だったので、その点については本当に満足しています



ただキャッチだけは、どうも上達速度が遅く未だキャッチ率は安定せず出たとこ勝負の部分が多いです
これは、どうすればいいのでしょうね・・・

家の中では、毎日のようにトスキャッチもしていますし、そのトスキャッチでのキャッチ率はかなり高くなってきています

でも困った事もあって、日曜日ランへ連れて行ってディスクの練習をしようと思っても、ディスクへのスイッチが入らない事が多く外での練習が疎かになっています
週に1度のランなので、ディスクよりお友達や匂い嗅ぎのほうが良いのでしょうね・・・

そんな感じなのに、大会では何の苦労もなくディスクへ集中してくれる

普段でも常にそうあってくれたら気苦労もなく練習出来るんですけどねぇ~
ここが、気まぐれビーグルの難しさなのかも知れません・・・


本当、今のしおんへの課題はキャッチのみ

えっ? 私の課題なんて山ほどあるので書きませんよ 当然ですが!(笑)



次回は、いよいよ今シーズン最後の大会
来週誕生日前の9日が3歳最後の大会になります、色々あった今年のシーズンだったので最後ぐらいは1キャッチぐらいして終っておきたいです

どうせ敗者復活戦で散ると思ってるので、夕方に1時間程度の仕事入れちゃいました
これで奇跡でも起きたら困りますけど・・・



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたー!

疲れましたねー。ネオ家は初参戦だったので色んな事に。
でも、楽しかった―♪ 参加して良かった―!
しおんくんの「ワオーン!」も聞けたし、ホントめんこいねー。

色々お世話になりました。お山の仲間がいて、心強かったです。
ご飯も美味しかった。ビビンバ最高ー!

来年も参加しようと思ってます。これからもよろしくお願いします。
色々聞くと思うけど、教えて下さいね。
母の方、忘れっぽいから、何回も聞くかもー。

昨日はお疲れ様でしたー
アジとはまた違う雰囲気の大会
けど、飼い主と一緒に楽しんでるってところは一緒だね
ディスクは人のココロの問題以外にも、お天気も大きな敵なんだなあってよーくわかりました
来週はもちっといいお天気だといいね☆
ワンキャッチ、がんばってね!

おつかれさまでした~

FDSおつかれさまでした~
やっぱりシオンの「アオ~ン」はイイですね♪
生で見れて嬉しかったです!
私は初参戦だったので、めちゃんこ緊張しましたが…
とっても楽しかったので、来年は積極的に参戦したいと思います。
DDSも楽しく、頑張ってくださ~い!!

お疲れ様です、久しぶりに大会楽しめましたか?

しおん君のワオーンを聞いてほのぼのとしました

今年4回目の大会参加でしたが、のんびりと楽しめ
ました。今年はDISC大会より山登りの方が回数
多かったようです




ネオママさんへ

大会お疲れ様でした
見学するのと参加するのとでは別世界だったと思います
出番が近くなるに従って顔色が悪くなるパパさん、最高でしたよ^^
また来年、是非ご一緒しましょう
私で良ければ何でも聞いてくださいね

マックスヘ

初参加で入賞、おめでとう~
アジもそうだけど、なかなか人犬一体といかないものですね
チームしおんは、チームしおんなりのペースで来年も頑張っていきます
その前にラストありますけどね

お互いラストゲーム頑張りましょう

ぽてちママさんへ

初参加&入賞、お疲れ様とおめでとう~
強風の中、チームぽてち頑張ってましたね~
来年も参加という事はレディースに昇格かな?
それはそれで楽しみですよ
また大会でお会いしましょう

ルーク父さんへ

最近は「ワォーン」の子として、ちょっとした有名ディスクドッグには成れました(笑)
やはりインパクトあるのでしょうね
ルーク家は、来年も山登りの合間にディスク大会ですかね?

また大会でお会いするのを楽しみにしています

わ~♪

全然違う検索してて、たまたま見つけました(。-∀-)化♪
いつもDDSにも参戦ありがとうございます♪

ここだけのウレシイ情報。。。
スモールさんの敗者復活が5チーム内だったので、敗者復活戦なしで、無条件で本戦に参戦できます!
なので・・・・・お昼からのお仕事はオヤスミしてください!(笑)

日曜は暖かいようですね(*^_^*)
お待ちしてます<(_ _)>

ここぞこむ~こ家さんへ

はじめまして~
インパクトだけはあるので、皆さんの脳裏には焼きついてるチームしおんです(笑)
あらら・・・敗者復活戦なしで本戦参加できるのですね^^;
ラッキーというか、棚ボタというか・・・何か複雑な心境ですが、土曜日にならないと日曜の夕方に予定してる仕事がずらせるか分からないので少々困惑しています
エントリーキャンセルも考えていたので、もし仕事の変更が不可ならキャンセルするかも知れません^^;
その時はご迷惑お掛けします・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
