ホーム »休日の有効利用

スポンサーサイト


休日の有効利用

今週は3連休という方も多いでしょうけど、建築関係は旗日(祭日)があまり関係ないので日曜日だけの普通の休みです
日曜日に何処かへ出掛けようと思うと、行動範囲というのもある程度限られてきます
やはり、翌日からの仕事の事もあるので無理無茶はなかなか出来ないです・・・

で、土曜日の仕事終わりに移動をして翌日は朝から目的地周辺から行動開始をするという、「無理せず楽に遊ぶ!」という方向で色々と考えてみました


噴出し湧水で有名な京極の道の駅で車内泊

resize2049.jpg

帰宅後シャワー浴びて即出発、移動中にマックを頬張り現地到着は8時半ぐらい
時間的には全然余裕の晩酌タイム
いつもの小さいテーブルの上には酒とおつまみ

自分の分はないのに、一番特等席を陣取る我が家のチビ

前回は、クレートに入れて寝させたしおんだったけど、今回は出した状態で寝せてみました
最初は落ち着かずウロウロとしていましたが、駐車した場所がトイレから少し離れた場所にしたので、ひと通りも少なくすぐに丸くなって寝てくれました

無事に朝を迎えたら、外の様子が気になって仕方ないしおんは外の様子をガン見

resize2052.jpg

また今回も宿泊代を浮かせて気軽に安く遊びました


resize2055.jpg

今回の戦利品は、島牧ワイン&島牧純米酒、「にしんのおかげ」とかいう熱々ご飯にかけたら美味しそうなアイテムと大好きなカレイの珍味



resize2056.jpg


で、今回道の駅を8駅回って集まった道プレは61枚

これだけ集まったけど、あと50箇所以上も行けてない道の駅があるのが北海道の広さを感じます・・・




色々と節約しながら遊ぶ「週末車内泊の旅」
さて次回は何処方面に行こうかな~♪


スポンサーサイト

コメント

こうして 車の中でお泊まりできると
色んな 処にいけて
良いよね
しおん君も慣れたものだわ

節約して楽しめたら 最高だよね!

ランままさんへ

不定期更新でスミマセン^^;
車内泊も数を重ねてくると、色々と工夫しながらくつろぎスペースを作るのが楽しいです
本当はもう少し大きい車ならと思うけど、贅沢を言ったらきりが無いのでね

道の駅廻りをしてると、色んな美味しい物を発見しますね!
我が家の道プレは36枚位ですかね~
しおん家にこされてしまいました(泣)
これからの車中泊は寒さ対策ですね!
我が家はけちってFFヒーター付けなかったため
小型(300W)のハロゲンヒーターを使用してます
しおんカーもサブバッテリー積んじゃう??

優恵パパさんへ
道プレ集めは、札幌のほうが圧倒的に廻りやすいですからね。
まっ、お互いマイペースでいきましょう♪

これからの季節は車内泊大変そうですね(--;)
今年はあと何回できるやら…
10月は、ディスク大会二週続くので難しいですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
