ホーム »停滞期

スポンサーサイト


停滞期

最近もディスクの練習はしていますが、どうも心と体が上手く機能してくれません

ディスクへの意欲が最近は低いしおんと、ディスクサイズを235に替えてから投げ練が楽しい私


今まで同様、頻繁にディスクを見せたり練習しすぎはマイナスになるので、そういう部分は過去に痛い思いもしてるし凹んだり悩んだり学習しています
ただ、食い付きが本当に良くない気がします

それは、今までのソフトラバーで柔らかい185 R-softから硬質プラスチックの235へと、サイズも大きくなり材質も変わったせいもあるのでしょうかね?
家の中でのトスキャッチも頭上に浮いたディスクが今までより大きいので、避けたり落ちるまで待ったりするようになりました

外での練習では、キャッチ自体は口でちゃんと咥えれるのだけど、今までとはディスクの飛び方が違うのでまた見切り発射ジャンプも多くなりました


ソレも弾くの?

ってぐらいの高さも早さも丁度良いディスクでさえ頻繁に弾くようになったのが辛い・・・



練習してて久しぶりに嫌気が差してきました






過去には、何度も何度も気持ち折れてるけど、折れてても進んでこれたのは少しずつでも成長してこれたから

今でも少しずつ成長してるのでしょうけど、なんだか虚しくなってきて「もういいかな・・・」って気持ちになっています




壁とかそういうデカイものじゃないのだけど、何だろうな・・・達成感も満足感も沸かない






にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

う~ん  虚しさ感じる事もありますよ!普段出来てることが今日はできなかった  次の日もあれ?みたいな
だけどその次やったら完璧でみたいなww(大会に行ったら何故か駄目で更にへこんだりしますけどね~)
こてつ様は意外とディスクには貪欲でその面の苦労は意外と無いのすが何たって俺様だからいつも嫌な汗かかせてもらってます。。。
何と無く行き詰った時はセミナーにでも参加してみましょう♪
こて家22日のDDSセミナー参加予定ですのでしおん家も行くなら宜しくお願いしますね~  グチの1つも言い合いましょう(笑)

こういう時もありますよ
少しだけ 休めば
又 前のような しおん君とパパさんに
なる事を信じてます
ドンマイ! ☆!

こて父さんへ
過去にないぐらいのモチベーションの低さです
投げ練は続けますが、しおんとはしばらくディスクしないでおこうと思います
今、正直なところ、ディスクしてても楽しくないんですよ(--;)
楽しくないし、イライラもするから、やらないほうが良いと思います
ちょっと、突っ走りすぎてディスクにつかれました…
少し休んだらまたやりたくなると思うので、それまでは小休止ですね

ランままさんへ
しおんとのディスクはしばらくお休みします
今のまま続けても楽しくないんです
そのうち復活しますので、それまではディスクネタなしブログで宜しくお願いします

しおんくんもしおんパパも楽しめることが大前提だもんね
やりたくないときは、無理にやらなくてもいいと思います
ちょっと休んだら、またやりたくなるさ♪

しおんパパさんにはめずらしく弱気な発言ですね。

我が家も何度か同じような経験があります。
それでもまだ続けられているのは「他の子と比べないこと」「成績は気にしないこと」「人も犬も楽しむようにすること」に気持ちをシフトしたから。
最初の頃は人のやる気だけが先走りそんな心持にはなりませんでした。

しおん君は北海道で唯一のビーグルディスクドッグなので苦労も多いと思います。
ゆっくり休んで、いろんなことを楽しんでください。
復活楽しみにしてますよ。

しおんパパは今、壁に当たっているのかな?
自分が投げる時、しおん君がキャッチ出来ないんじゃなじゃないかな~とか、考えて投げたりしますか?
ワンは、敏感に投げ手のエネルギーを感じます。
しおん君が、キャッチできると思って投げないといい結果にならないとおもいますよ。
実は私もそう言われてます。v-399
新しいディスクが来たのでちょっと投げ練してきます。

グフフ、しおん家にもこの時期がやってきましたねv-391

ウチもとおりましたv-406
そしてそこでマジメにやるのやめました。
調子のってフリーに移行したのも一つの原因なんですが。

さあ、お笑いフリスビーが待ってますよv-423

マックスくんへ

時々こんな心境に陥る事があるのです
ただ、今回は何処にもぶつける事も出来ない様な気分になってしまいました
まだまだ成長の伸び幅があるのは分かっていますが、ちょっと休憩しないと息が詰まってきました
そんな感じです・・・

moka-mamaさんへ

一応、北海道でもディスクをしてた&してるビーグルは他にも居るらしいです
ただ会えないしブログなどもされてないみたいなので、自分ではパイオニアのつもりはないけど孤独感を時々感じます
「気持ちは折れない」「いつもコツコツ」とブログに書いてますが、結構な頻度で実は気持ち折れてたりします(笑
まぁ折れますよね、みんな色んな場面で折れてると思います
少し頭冷やして復活しますね

ケンパパさんへ

そうそう、キャッチ出来るとおもって投げる
これは以前に克服してると思ってますが、そういう心境が今もあるかも知れないですね
短気なので、イラッと着たら止まらないんですよね・・・
人間が出来てないので、しおんと同じ歩調でディスクドッグしてゆくのに、時々疲れてしまう時があります
向いてないのかも知れませんね・・・

でも、少し休んだら再開しますけどね(笑

シュウサクパパさんへ

去年のDDSでお会いして凄く刺激を受けたし励みになりました
その時の気持ち忘れたらダメですよね・・・
ここまで続けてきて止めるのは、自分に負けたようで嫌ですね
まっ、所詮はディスクドッグ界の雑犬なので、雑犬なら雑犬なりに頑張ります
方向性はまだ見えませんが、そのうち再始動します^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
