ホーム »DDS 2011 第1戦

スポンサーサイト


DDS 2011 第1戦

昨日は雨の中で行われたディスク大会に参加してきました

お昼過ぎまで雨で、気温も5度ぐらいまでしか上がらず犬にも人間にも凄く厳しい環境
かなり厚着をしてカッパを羽織っていったのに、テント内で試合観戦&待機時間が長いので黙って座っているのは体の芯まで冷え冷えしました


resize1739.jpg


で、早速ですが結果報告から・・・

見事、玉砕されてきました

第1ヒート&第2ヒートともにゼロキャッチ
あまりの不甲斐なさに、今回動画のアップはなしです(笑

敗因は色々とありますが、一番は急遽変更した235での練習不足でしょうかね

しおんは、235へ慣れてなくディスクの飛び方の癖や口で咥えるときの感覚が未熟だった
そして私は、第1ヒートではスローは安定してたんだけど、投げ方とディスクの種類を変えた第2ヒートはボロボロなスローになってしまいました

まっ、上手く噛み合わない時はダメって事ですね
いつもの事ですが反省します

今回は急遽色んな事を変更して挑んだ大会だけど、次からはもう変更を必要となる事項がなくなったので一応最終的な形は見えてきたような気がします

こんな事だったら、ディスク始めた時から235で練習すれば?と思うかも知れないけど、235の大きさに戸惑いもなく入れるわんこならそれでも良いけど、まったくディスクに興味を示さなかったわんこだったので凄く遠回りで道草が多かったのです(笑

とりあえず、自分の事はこのぐらいで


今回一緒だったチームルビーとチーム陽

チームルビーは、同じスモールクラスなのでゆっくり見れる事もなく画像もありませんが、見事キャッチもしてたみたいで公式戦初戦を良い形でスタートが切れたみたいです
ただ、場慣れで参加したレトリーブでは脱走してしまい大慌てなルビー家だったみたいです

一方のチーム陽は、これが始めての参加とは思えないぐらいのパパさんの素晴らしいスローと陽ちゃんの見事なキャッチ

resize1749.jpg

そしてビギナーで2位入賞を果たしました

resize1792.jpg

ビギナーといっても、ほとんどのビギナー参加者はプレイヤーは何年もディスクしてる方が多く犬が1歳前後という事でビギナー扱いが多いのです
そういう中での初参加で初入賞は本当に素晴らしいす



久しぶりにお会いしたルーク

resize1761.jpg

フリーでカッコイイ演技を決めるケン

resize1785.jpg


天気が悪くブレブレな画像多いけど、みんな悪天候でも頑張ってました^^

同じスモールクラスなのでいつも画像がないチームこてつ、決勝まで残ったのですが惜しくも入賞逃しました
凄く成長したチームこてつなのですが、最後にいつもの課題が・・・
惜しかったね~次回も頑張ろう



そんな訳で、次回は6月19日同じ場所でDDS公式第2戦が行われます
次回に向けて、またコツコツと練習に励みます


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

昨日は「ONEパラ」で、ありがとうございました!
チーム以外とのランは、お初のチームbeeでした^^
ご親戚さん、他の方も同じビーグルという事もあり、
そうそう、同じビーグルにちがいない可愛いわんとも
たくさん遊ぶ事ができて、みなさんにありがとうです!

これから
シーズン到来です。
チームしおんくん~大会に伺います!頑張って下さい♪

パパさん、ママさん、ありがとうございました!

ONEパラ遠征!ディスク大会!
お疲れさまでした^^

第2会場の坂道が前よりきついっておもったら
深くなってたんだもんね~いかった~~(笑)
ミュウ&優も走りたくなるとこだからね~
いいとこだぁ~楽しかった~^^

大会!寒かったしょ 風邪ひかないでね
遠回りでもいいんですよ
語ればながくなるから後ほど…(笑)
しおん・パパ・ママお疲れさまでした^^

大会お疲れ様!
寒かったですね。
人間もワンもぶるぶるですね。
ケンは朝からぶるぶるしてました、おまけにみぞれ降ってましたね。
ケンは、寒さと雨の為か、やる気全くない第1ヒートでした。
こういうケンを見るのも、あまりありませんね。
フリーは、ケンは頑張ってくれましたが、人間がまだまだなので、人間の練習、がんばろうと思います。
しおん君、また頑張ろうね。
最後に、ケンのかっこいい写真ありがとうございます。v-411

大会お疲れ様でした!
結果は予想外?予想どおり?
当日のコンディション&テンションつくりも大事だね
次いこー!つぎ!がんばって!

そしてOneパラお疲れ様でした
とってもたのしーかったです!
またすぐ、行きたいでーす

お疲れ様でした~
寒かったね~
今日の札幌は暖かかったですね  昨日は何だったの?
大会が後1日遅かったら穏やかだったのに(風は強かったw)
今日はモエレで遊んで帰って来ましたが後1時間遅かったら高速の事故に巻き込まれるところでした。。(また運を使ってしまった)
宝くじ当ったら札幌に移住しようと思ってるのに!
次回大会は前日にお天気祭り必要ですね♪
お互い今シーズンも頑張りましょうね~ 
ママさんいつもご馳走様です ちゃんとお礼もできずにスイマセン  

2日連続…

ありがとうございました。

4日の大会ではまたまたお世話になりっぱなしでおまけに食い逃げ。

実は本番のコートに出る前に必ずルビーをテントに入らせて皆さんに温かく送り出されホントにイイ気分でスタートラインに。

悪天候でも最後まで納得できるプレーが出来ました。


昨日はいつも行くランでハートブレイク。

一か八かで山のランに。

たくさん走って遊べて大満足。

だいぶ気分転換が出来ました。

beemamaさんへ

ONEパラ遠征お疲れさんでした
函館だと、なかなか他のどさビーメンバーとも会える機会少ないですよね
beeちゃんも走り回っていたのできっと楽しかったと思います

ディスク大会は天気も結果も散々でしたが、これに負けず次回また頑張ります

優恵ままさんへ

ONEパラお疲れ様でした
次の日、嫁さんは筋肉痛でしたよ(笑)
きっと第2会場の坂が効いたのでしょうね・・・

大会は最悪な天候でしたね・・・ミズレなんかも降ってきてました
プレイヤーに迷いがあるとダメですね
いつも迷ってばかりなので、しおんの足を引っ張ってしまっています
これにめげず次回も頑張りますよ~

ケンパパさんへ

本当に寒かったですね
寒いの分かっていたから、今回は重装備で参加したんですよ
それなのに寒くて車に何度か逃げました

やっぱフリースタイルは絵になりますね♪
ピンボケ気味だけど、チームケンのバックボルト狙ってみました^^

マックスくんへ

今回の結果は、多少想定内だったかな?
悪天候は想定外だったけど、練習不足というのが気になってました
色々と寄り道してきましたが、これで最終的な形にはなったのであとは練習するのみです

ONEパラお疲れ様でした
第2会場、盛り上がってましたね~人も犬も^^
アジやディスクの大会がない時に、またみんなで集まって遊びたいですね

こて父さんへ

本当に寒かった・・・マジで寒かった・・・
こんな寒いのにディスクなんかやるよね~って思いながら、参加してる自分も居るんですよね、笑える~♪
うちは、5歩ぐらい後退した感じだけど、次は10歩ぐらいジャンプして進めるようにします
まだシーズンは始まったばかり、お互いまた頑張りましょう

ルビーパパさんへ

そうですね、二日連続でお会いしましたね

まずは大会お疲れさんでした
賑やか過ぎるテントで、ママさんは逆に疲れませんでしたか?
あれで天気が良ければ最高だったんですけどね・・・

お山のラン、気にって貰えて良かったです
是非、また遊びに来てください
休憩中のクラブハウスも賑やかで五月蝿いですけどね(笑

大会お疲れさまでした!
そして当日は色々とお世話になり本当にありがとうございました!
本当に寒かったですね
でも皆さんと話ができて楽しかったです♪

しおんくんはこれから235で行くんですね!185を使ってきたしおんくんならきっといい結果に結び付くと思います。185を使ったことで235が凄く投げやすく感じますよね!あとは練習あるのみですね

我が家は大会初参加でしたがまた是非参加したいと思います!
次回はビギナー1位狙います!そして次回こそ海とも参加しますね♪


当日は本当にありがとうございました!

こんばんは!
先日はとても楽しかったです、ありがとう~♪
若いビーグルは好奇心旺盛で見ているだけで楽しくなりますね^^

翌日、応援に行こうかとも思いましたが寒さ&雨に心が折れました(笑)

でも今シーズンはぜひ応援に行こうと思っています、楽しみにしてますね(^^♪

海ぱぱさんへ

初参加とは思えない堂々としたスローでした
入賞おめでとうございます
待ち時間は寒かったですね~それにテント内五月蝿くて申し訳無かったですねぇ・・・
また今度タイミング合えば参戦してください
お待ちしています

ミュウパパさんへ

先日のONEパラ!お誘いありがとうございます
とても楽しいビーグルまみれな時間過ごせました^^

ドッグスポーツは是非とも見学に来てください
ディスクでもアジでも、どさビースポーツ部頑張りますよ^^
お待ちしています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
