ホーム »雨天決行

スポンサーサイト


雨天決行

限られた時間しか練習が出来ないので、それが例え雨の日でも練習はします

雨や風が強い時のほうが練習のし甲斐があるってものです
大会ではいつも無風で天気が良いとは限らないし、雨の日はしおんの集中力も切れやすいのでしおんの仕草や行動を把握するのにも最適です

そして、もう形振り構ってられない開き直った感じなので、風に弱く難易度の高い185 R-softに拘るのは止めました
そうです
これからは、215や235といった大きなディスクを有効に使っていこうと思います



で、今日のような天気でも少しだけお山で練習してきました

使用ディスクはHERO 235DX



風はやや強いけど、やはり185とは天と地の差ぐらいの飛行が安定しています
そして、以前のイメージとは違い弾く事もかなり減りました

後は、235や215のディスクの飛び方に慣れてゆければ、もっとキャッチ率は上がると思います





ミスキャッチももちろんあるけど、大会前だしイメージトレーニングって大事でしょ?


良いイメージのまま、大会まで行きたいと思います




今回は飛距離はある程度で十分なので、より回転を掛けて安定したディスクを投げれるように注意したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明日の大会にはスモールクラスとレトリーブにエントリーしました。

前回はすごく勉強になりましたが、いつもと違う雰囲気に戸惑うルビー…

実は戸惑っていたのは私の方でそれがルビーに伝わってしまったのかと。

またまた宜しくお願いいたします。

嬉しいです
しおん君のキャッチ
こうして 動画で見られて最高!

イメージトレーニンク゜って大事ですからね
この調子で頑張って! ☆!

ルビーパパさんへ

そうなんです
飼い主の緊張は愛犬にまで伝染して、チームとしてちぐはぐな動きになってしまいます
私も何度もそれは経験してきましたし、みなさん経験してる事なので場慣れをするしかないと思います
ルビーちゃんのパフォーマンスは確実に上がってますので、明日も楽しみですね
お互い頑張りましょう

ランままさんへ

今までの動画は背後からの引き絵が多かったので、こうして横からの動画って初めてかもしれませんね
一応ディスクドッグぽいでしょ?(笑
良い報告出来るよう、がんばってきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
