ホーム »思わぬ収穫

スポンサーサイト


思わぬ収穫

GW前の駆け込み工事が多く、帰宅後もなかなかパソコンの電源を入れる機会がありませんでした
そんな一時的な忙しさも終わり、今日からしおん家の連休が始まります



前回の記事で書いたように、色んな悩みが頭の中をウロウロと徘徊しています
でも、185 R-softを半年以上使い続けて確実に私もしおんも成長だけはしてたみたいです




数日前の朝の散歩時、いつもの河川敷で誰も居ないパークゴルフコースで少しだけディスク練習をしました
今回は235を使用してのディスク練習
多少の風でも飛行姿勢を崩しにくく、ホバーリングも良いので185R-softとは比べ物にならないぐらい滞空時間も長いです

過去のしおんの場合は、235はリブが厚いので口元で弾く事が非常に多かったのです
そこで、今までは少し小さい215を使用してたというのもあったのです

そんな心配をよそに、普通にキャッチして戻ってくるしおん
4投連続キャッチという、まるで別の犬でも見てるかのような光景でした
ただ滞空時間が長いので、見当ハズレな高さでジャンピングキャッチをしようとしちゃうのは・・・
まっ、しおんだから・・・


185 R-softを使った事で、ディスクを投げる事に少しは気を使うようになったし、しおんもディスクを咥える技術が飛躍的に伸びました
遠回りしたような気も少しはありますが、階段を2段3段飛び出来ないチームしおんなので1段1段時には2段ぐらい下がって登ってゆくしかないのです




さて、4日の出来は私のスロー次第でしょうけど、きっと大丈夫!
オレもやれば出来る子だから!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ハイ、自分で地雷設置しました・・・(爆
当日、プレッシャーに潰れた私を見に来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

そう 焦らず
しおん君とパパさんが納得するまで・
後退したって良いじゃない
きっとその後は 二歩も三歩も前進してるよ

4日 風がなく
そして パパさんの頑張り 期待してます
遠いところから 応援してるよ ☆!

そうそう、やれば出来るビーグルしおんのパパだもの、
やればできるさ!
ノミの心臓でも毛を生やせば強くなる(^O^)
頑張って!

チームしおん頑張ってください!

まだまだシーズンに突入したばかりです、
我が家も初戦ガタガタで8投2キャッチでした。
4日久し振りに会えるの楽しみにしています

ランままさんへ

今一番の楽しみでもあり悩みの種でもあります
4日の天気は大丈夫そうですが、風が無ければ無いでプレッシャー感じるんですよ(笑
ほら、風のせいに出来ないでしょ・・・(ダメ人間・・・

マックスのねーちゃんへ

大会などでは、やはり経験の差が結構出ちゃう場面多いです
まだまだ駆け出しのチームなので、一度歯車が狂うと修正出来ないまま終るパターン多いんです
もっと成長しないといけませんね
3日、ビーグルの集い楽しみにしています
賑やかになりそうですね

ルーク父さんへ

やっと始まりましたねディスクシーズン
ルーク父さんは雪中トレッキングなどされてるから、冬の体力作りはバッチリですね
今年もお互い怪我のないように1年頑張りましょう
大会でお会い出来るの楽しみにしています

ファイトぉ

ファイト~!!しおんパパ!!

4日もグリドですよね~?
できれば見に行きたい!!
何時頃に出場するのかしら??当日じゃないと時間わからない?
見~た~い~

ぽてちママさんへ

当日の参加犬数によりますが、第1ヒート目はAM10:00~AM11:00ぐらいだと思います
参加されてる方のテントが多いかも知れませんので、何とか見つけてみてください・・・
お待ちしています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
