ホーム »どつぼ

スポンサーサイト


どつぼ

どつぼとは・・・深く落ち込んだ状態や最悪な状況を意味し、そういった状況になるという意味の「どつぼに嵌まる(はまる)」といった形で使われることが多い。



昨日の不甲斐ない自分のスローがあまりにも悔しくて、この悔しさを忘れないうちに投げ練をしてみました

今日は時々雨も降るような変わりやすい天気で、風も強く吹いたり無風になったりと変わりやすい
そんな中での投げ練
風を意識しながらのスローを心がけるけど、どうしても上手に飛んでくれない

急な横風に煽られ、ディスクが思いっきり浮いたり失速して落ちたり・・・まったく風に翻弄されて思うように飛んでくれません

元々軽い185R-softは風に弱いのは分かっているので、こういう場面での投げ方をと必死で投げてみたのですが・・・


どつぼにはまりました・・・


何をどう投げていいのか分からなくなりました




もっともっと投げないとダメだって事ですよね
「風で185が負けるのなら、今度からは215で投げてやる」ぐらいの柔軟性で行きます

まだ?わずか?次の大会までは10日あります

まっすぐ投げる!
このシンプルな事が何故か出来なくて、ちょっと悪あがきをしたくなってきました


もう少し投げ練を頑張ってみよう!



resize1702.jpg

ドロのように眠るしおん♪



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スランプですね
たまには こういう事もありますよ

それを乗り越えて
前進するのですから 頑張ってね ☆!

昨日うちも投げ練しました。昨日の天気、本当に変わりやすくてまともに投げれませんでした。強風の中練習できたのはよかったですが185は強風だとダメですね。
昨日練習してわかったんですが向かい風や横から吹く風よりも追い風のスローが難しかったです。ディスクが浮かないどころかライナーのように沈みます(笑)
投げすぎると感覚がわからなくなりますよね
大会まで明日で1週間、我が家はできる限り悪あがきします(笑)

ランままさんへ

練習していると「ふっ・・・」と分からなくなる時があります
それは経験不足からなんでしょうけど、どう工夫してもダメなんですよね
難しいというか奥が深いんですよね
しおんはすでにディスクドッグとして成長していますが、投げ手の私がまだビギナーのままなのです
次回は今回より少しだけ成長してる姿を見せれれば幸いだと思っています

海ぱぱさんへ

強風時の185は正直なところ無理な部分多いです
いくら工夫しても軽いので風の影響受けすぎなんですよね
4日の大会はどうやら出れそうですかね?
楽しみにしています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
