ホーム »減量中・・・

スポンサーサイト


減量中・・・

普段から食事制限されてる我が家の食いしん坊
普通に生活してても常に「腹減った~」って顔してます(笑

それがディスク大会が近づいてくると、更に食事制限が入りアスリートモードに突入させています

resize1695.jpg

写真撮らせてあげるから何かください・・・という目で訴えてますが、無理です!

通常9キロですが、大会には8.5キロ前後にまで落とします

僅かな体重の違いですが、怪我の事を考えると少しでもリスクを減らすためにも減量は必要
しおんとしては迷惑な話だけどね

もうひとつの減量の目的は、減量によって集中力が凄く高くなるように感じます
私の感覚だけの話かも知れませんが、メンタル面が充実してるように感じるのです



そんな訳で、朝から晩まで起きてる時間は全て

「ねぇ・・・ご飯まだ?」

って顔して、私たち夫婦をガン見してきます


朝、晩のたった1gずつ減らしただけなんですけどね・・・
しおんにとっては、かなりの死活問題に違いないのでしょう


朝 39g
晩 49g

これで水曜日まで与えてみて。体重が思うように落ちてなかったら・・・

更に1gずつダウンの予感..............................







にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すご~い

食事制限だなんて、まさにアスリートだね♪
ディスク大会は何日後なのかな??
しおんファイト~!!

こんばんは!
来月から、色々な大会がはじまります。
紫音くんも頑張っているんですね~^^fightです!
私も娘も頑張らなくちゃです!

ビーグルに減量はかなり酷な話ですよね(笑)食べること命!ですから
そういえば大会のときってテントとか、クレートって絶対必要なんですかね?

8.5㎏っていったら男の子並の体重ですからね。
女の子は太りやすいっていうのに本当にスレンダーなんですね。
やっぱりスポーツやってるビーグル違いますね!

うちのviviなんてフリスビー投げてもスルーなんですよね。
(;´Д`)ハァ…
大会でいいところまでいくように応援してます。





うちも…

うちのルビーも食いしん坊。

ご飯を用意している物音で変なスイッチが入って飛んできて後ろからヒザカックンします。


当日はお言葉に甘えてご一緒させて下さい。

忘れ物をしないように今日から持ち物を用意いたします。

しおん君も、体重管理してるんだね。
体重オーバーになると、走ってジャンプるる時、足に負担かかるから、必修アイテムですね。
ケンも、体重管理は欠かせません。
それと筋トレも欠かせませんね。
ドックスポーツをするうえで、犬種によって体型が違いますが、その子に合った体型が必要ですね。
そして、運動させた後の、マッサージや体のケアも必要ですしね。
怪我の無いいよう今シーズンお互い注意しましょうね。
24日、天気心配ですね~v-390

いよいよシーズン突入ですね!
チーム紫音、やる気モードに入ってますねー。

チームモカはまだ冬眠中、そろそろ活動したいけど週末になると天気が崩れて…がっかりです。

どさビースポーツ部の先陣をきって頑張ってくださいね。
報告楽しみにしてますよー。

ぽてちママさんへ

そうですね
体重管理は、ドッグスポーツさせるからには必要不可欠だと思っています
怪我なないように注意してあげないといけませんので、出来る事は色々としてあげています

初戦は24日、グリーンドッグ横の広場で行われます

beemamaさんへ

まずは、お先に頑張ってみます
アジは6月ぐらいに開幕ですかね?
24日に初戦があって、翌月4日に公式戦が始まります
楽しみですね~

海ぱぱさんへ

本格的に大会へ参加するなら、テント(タープ)や参加頭数分のクレートはあったほうが良いと思います
多頭参加されてる方は愛犬たちを車で待機させてる場合が多いですが、みなさん色々と工夫されてて素晴らしいです
待ち時間が長いのと1日ず~っと居るので、より快適に過ごせれるような環境作りをみなさんされてますよ

missmoonlightさんへ

しおんは、玉無しですが一応男の子なんですよ(笑
スポーツさせるからには、体調・体重管理は飼い主の義務だと思っています
怪我してからでは遅いですから、リスクを極力少なくしてあげたいですよね

しおんも、昔はボールもディスクも見向きすらしなかったですよ
最初は、ボールを大好きにさせるのに本当に苦労しましたが、コツコツの積み重ねでここまでこれました^^

ルビーパパさんへ

どうぞどうぞ、一緒に観戦しましょう
当日は天気予報あまり良くないみたいなので、雨具等の用意もされたほうが良いと思います
雨天決行なので、みなさんカッパ姿でディスクしますよ^^

パパさんのデビュー戦、楽しみですね~

ケンパパさんへ

24日の天気予報がイマイチ・・・
雨で寒かったら、人も犬も厳しい大会になりそうですよね
今年1年怪我なく終われるように、お互い頑張りましょう

moka-papaさんへ

どさビースポーツ部、先鋒しおん出陣します^^
今年は、去年よりは良いパフォーマンスが出来れば最高だと考えています
しおんの足を引っ張らないように、私が頑張らないといけませんね

コメントありがとうございます!
飼い主の私が一番緊張しますね(笑)そういう舞台が苦手なので…汗。場慣れは大切ですね
もし参加することになれば是非テントご一緒させてください。
あと1つ質問なんですが、ディスクを立てて投げるっていうのはどんな感じなんですかね?

海ぱぱさんへ

文字だけで説明するのは非常に難しいですが、基本は地面に対して水平に投げ出すのですが、この185R-softというディスクは曲がる癖があるので地面に対して垂直になるぐらいの感覚で投げ出してあげても良いのです
地面に対してディスクが垂直な感じで投げる事を「立てる」って言ってます

意味伝わりましたか?
4日の大会の時にでもお話しましょう・・・^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
