ホーム »日が長くなりましたね

スポンサーサイト


日が長くなりましたね

少し前までは午後4時過ぎには暗くなってたのに、今では午後6時ぐらいでもまだ明るい
日が長く感じるようになってきて春を実感します

普段から外仕事なので、日の長さには凄く敏感なのです
日が短い時期は時間に追われる事も多く、休憩時間もほとんど取らないで仕事をする事が多いです
やっと日が長くなってきたので、仕事でも少し時間の余裕を持てるようになるのは嬉しい事

最近は、大会間近の体力作り強化月間と勝手に決めて、朝夕のしおん道連れのウォーキングを開始しました
ただの犬の散歩と言わないでね・・・

歩くペースは早歩きで、しおんの匂い嗅ぎなんて無視状態でひたすら歩きます
匂い嗅ぎに付き合ってると歩くペースが遅くなるので、私の体力作りにならないのです

夕方はまだ日が落ちる前の河川敷を歩く

resize1693.jpg

1日7キロぐらいでしょうか
結構、頑張ってウォーキングに励んでいます

本当はジョギングのほうが良いと思うけど、仕事に差し支える可能性があるのでまた止めておきます
もう少し体力が付いたらウォーキング+時々ジョギングを取り入れてみようかな?



スマホの使い方も少しずつ分かってきて、Downloadした音楽を聞きながら朝5時半に河川敷を歩いています

何が楽しくて朝も早くから歩くのやら・・・と自分でも思うけど、ちょっとふっくらと肥えた体を鍛え直す為にも歩くのです


元々、朝型人間なので早起きは得意です
その分、夜は寝るの早いですけどね(笑)

がんばれ 自分!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

体力づくりですか。いいですね。
もうすぐ今シーズンの開幕、土日仕事なのが痛いですが確実に海も成長してきています。
いつか大会にでることを目標にチーム海もがんばります!
今年もまた応援にいきますね!昨年のファイナルは間に合わなかったので…。今度はしおんとパパの勇姿を必ず見に行きます!

開幕まであとわずか、パパさんも頑張ってください♪

日が伸びてきて
嬉しいですね

それにしても7Kの距離は 凄い・
早めに歩く
ジョギングの方が
脂肪燃焼は 良いみたいですよ
頑張って ☆!

こんにちは

この頃二度寝がマイブームなので、私の朝のお散歩は超手抜きです。


大会までもう少しですね。

あまり練習ができてないのでぶっつけ本番になりそうな予感がいたします。

海ぱぱさんへ

いつか大会で一緒したいですね
海家は、多犬種だから数頭出すと色々と楽しめそうです
ただ、土日が仕事というのが切ないところですね
そのうち見れますよ、しょぼいチームしおんを(笑

ランままさんへ

そうなんですよね
ジョギングのほうが良さそうだと思い、今は少し走るようにしています
が・・・体が重く、足も重く、こんなにも走れないものかと思うぐらい走れませんね・・・
頑張らねば・・・

ルビーパパさんへ

もうあと1週間で大会ですね
今回は、公式戦じゃなくフェスティバルですから是非参加してください
ルビーちゃんも希少犬種の部類に入るので優勝の可能性大ですよ^^
どんな形でも勝ちは勝ち!です
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
