ホーム »今年は早い?

スポンサーサイト


今年は早い?

今年の積雪量は平年並みぐらいだと感じるのですが、雪融けのペースは早い様に思います

10数年前ぐらいまでは、夏タイヤの交換はGW明けまで我慢していました
4月といえども朝夕は冷え込みが強い日もあり、夜には薄っすらと路面に雪が積もるときもあります
ただ、今年はそういうのもなく10度を越える日が連日続いているので、雪融けが本当に早いです

resize1681.jpg

まず、メインのランエリア(上)は、乾いた芝が少しだけ出てきましたが基本はドロドロ
でも、昨日と比べてもかなり歩きやすくなっていました

ランの中央に立ってる電柱付近の大きな雪山は

resize1684.jpg

ハスキーの凛が何とか乗れる状態
来週には消えちゃうでしょうね サヨウナラ・・・


resize1680.jpg

メインのランエリア(下)は、これからドロドロが始まる気配がします
昨日までは雪が辛うじて残っていたのですが、今はこんな感じですね




今は一番のドロドロシーズンなので、ランに来るお友達の数も凄く少ないです
仕方が無いと言えば仕方が無いのかも知れません

汚れるの嫌だけどランの様子が知りたいって常連さんも居るでしょうから、ネタが無い代わりにラン情報をお届けしました♪

さっ! 常連さんの皆さん 汚れても良いじゃない 

YOU達モ、キチャイナヨ!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

この時期は
皆 汚れを覚悟で
ランに来るのでしょうね

汚れたら 洗えば良いのだから
ワンコのためにも 皆来て欲しいよね ☆!

我が家は昨日タイヤ交換終了しました
やはり例年よりは早いですね
泥んこお山~優、達も行きたくなっちゃいますね!

ランのレポートありがとうございます。我が家はもう少し我慢です。
なんせシャンプーと仕上げに時間と手間がかかるんですよ。
もう歳だし~
リュウは運動不足気味。GWにはみんなに会えると思います。

本当この時期は大変ですよね。普通に散歩する分にはドロも気にならなくなりましたが、ランはまだまだドロドロですね。
今年の雪融けは早かったですね、一気に融けてしまいました。
よくディスクの大会で使われる石狩市役所前の広場もやっと芝生が顔をだしました。実は海家の練習場所です(笑

ランままさんへ

洗えばOKという簡単な考えは、ビーグルなどの短毛種で小型犬だけかも知れないですね
大型犬は、かなり大変みたいです
長毛種は、帰宅後の体拭きが具合悪くなりそうですよね・・・
毎回シャワーというのも無理でしょうから・・・

こういう季節はビーグルで良かったと思ってしまいます(笑

優恵ぱぱさんへ

もうタイヤ交換したのですね
そちらは、札幌から比べたら豪雪地帯だけど大丈夫?
お山も来週ぐらいにはドロドロも軽くなってそうですよ
きます?

リュウの母さんへ

リュウは、このドロドロお山はお勧めしません!(汗
ちょっとシャンプ考えたら気の毒になります・・・
GW前にはドロドロもなくなり良いコンディションだと思います
また今週末もランレポしますね^^

海ぱぱさんへ

石狩市役所前で遊んでるのですね
その周辺は、芝のコンディションも良くて人も少ないからディスクし易い環境ですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
