ホーム »ニートのような生活

スポンサーサイト


ニートのような生活

相変わらず、震災の影響で建築資材が供給不足の状態が続いてる道内
震災から1ヶ月が経とうとしていますが、流通は少しずつ回復してるとはいえまだまだ以前のように戻るのは時間が掛かると思われます

そんな状態なので、半分ニートのような生活が続いています
建築関係の自営業(個人事業主)は、自分である程度時間の調整など出来る自由度はあるけど、こういう時には何の保障もない訳で・・・

親のスネかじってノウノウと無駄に生きてるニート生活
憧れますね~♪
やりたいとは思わないけど(笑)

その後の生活を一切考えなくていいのなら気楽ですけど、どう頑張っても裕福な家庭に生まれたわけでもないし、嫁さんと愛犬が居るので平民は平民らしくコツコツと働かないといけません

来週あたりからは、仕事の見通しも出てきたので今まで通りとは行かなくても、それなりに動きが出てきたら良いと思っています



今日のニュースでは、震災に直接被害を受けてない企業などで便乗解雇が横行してると言ってました

年功序列、終身雇用・・・

今となっては昔話のような話になってますよね

私の場合は、これでも手に職は持ってるので仕事的には何処ででも食べていける自信だけはありますが、サラリーマンの方なんて専門職以外は厳しいでしょうね


どうなって行くのでしょう? これから・・・







さっ、暗い話題ばかり書いても仕方ないので、今日もランへ出掛けた話でも。。。

resize1678.jpg

奥のランエリアの更に奥への道を歩いてみました
冬場は、スノーシューなどでウォーキングされる方も居ますが、この雪融け時期にわざわざ歩く人なんて居ないですよね
お山に行ったら誰も居なかったのもあるけど、一度は行って見ようと思っていたので良い機会だと思い歩いてみました

しおんも初めての道に少し興奮気味です

連日の陽気で雪融けが進みグチャグチャな道路が歩きにくい・・・
それに防寒靴だったので、あまりぬかると水が染みてきちゃうのです

気温も高いのでそろそろ普通の長靴でも良さそうな気がしました・・・
靴の選択ミスもあり途中で引き返すことにしました

道路の横には小川も流れているので、雪融けしたらフライ竿も振ってみようかな?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
確かに製造会社がストップしてて物流が入ってこないっていうのは
うちの仕事場でも続いてます。そしてまさかのあの大きい余震ですからね。気分も暗くなっちゃいますよね。

話は変わりますが北海道にそんな素敵な倶楽部あったなんて知らなかったです。リンクあったので見てきましたがとても楽しそうなのでぜひぜひ入れて欲しいです。

゜*:..ヨロ(o´Д`从´Д`o)シク..:*゜ です。

missmoonlightさんへ

被災地で家や家族を失った方々から比べたら贅沢な不満かも知れません
でも、仕事が出来て収入あって普通の生活をみなさんされてると思いますので、将来の不安というのは私たちも十分にありますよね

道産子ビーグル倶楽部のオフ会は、札幌近郊だけじゃなく道内各地からも参加されてますので、凄く賑やかなオフ会になっています
加入希望メールを代表のミキさんへ出してもらえれば、それだけでOKだと思います
是非参加してみてください 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
