ホーム »ハーフチョークカラー

スポンサーサイト


ハーフチョークカラー

こんにちは しおんパパです

今日、アメリカから小包が届きました

中身はこちら

P2210005.jpg


PetGoodsUSAで注文したルパイン社製のカラーとリードです

ハーフチョークカラーとしても使えるし、普通のカラーとしても使える優れものです

早速使ってみた感想は、リードを軽く引いてやるとカラーが絞まるので合図などが出しやすいのと、しおんが引っ張ると自分の首が絞まるので引っ張り癖にも効果アリでした

お値段も手頃だったしかなり良い買い物のような気がします
散歩の強い味方ですね^^




P2200003.jpg


公園内の自由行動では、毎回わざわざ道のないところを楽しそうに走り回る
体のほとんどを埋もれながらも嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走っています

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんパパさん、アメリカからお取り寄せですか!
なんと、舶来物のカラーじゃないですか。
ハーフチョーク、しおん君にはとても効果的みたいですね^^
うちのアリーさんは、初めてハーフチョークをつけた時、ちょっと
絞まっただけで、すぐに降参でした。
せっかく買ったのに、合わなかったようです(涙)
その子の性格にも因るのでしょうね。

すご~い,おされですねー。
しかもかわいい。

埋もれるのが楽しいんでしょうか。
さすが雪に慣れてるしおんくん。
うちの子は雪はちらちら舞ってるのしか見たことないから,
震え上がって「絶対動かん!」ポーズになりそうです。

ハーフチョークよさそうですね♪チャドも散歩の時に
引っ張るので、私も買うか検討中です。

今日の散歩で聞いたんですが、小さい内からロングリードを使っていると男の子なら特にらしいんですが、自我が強くなってしまうそうです。広いところで遊ばせてやりたいと思って使っていたんですけど、明日からは普通のリードにしなくちゃです。その子の性格もあるので一概に言えませんけどね<(; ^ ー^)

埋もれてますね。ビイも道路の上は普通に歩くのに、雪の上は飛び跳ねながら移動します。引っ張り癖はうちも課題のひとつ。いろいろ試してみたほうがいいかも、ですね。

こんにちは♪うちも同じところでお買い物しましたよ~。
ここ、国内のお店に比べるとお安いですよね!
うちは、引っ張り防止のイージーウォークハーネスを買いましたが
今ひとつサイズが合わず、現在お蔵入りとなってます(笑)
でも、確かにひっぱりはなかったです。
サイズが合うようになったら、たまに使ってみようと思います!

はじめまして!
先日の「世界のナベアツ」しおん君にすっかりはまってしまいました(^^;
アメリカからリード&カラー!!素敵ですね。
私も後で見に行ってみますv-216
また遊びに来ます♪

レスです

ミヤコさんへ
最初は海外って知らなかったんですよ
申し込みしたら米国郵便局からの発送って言われてビックリです
サイズはSですが、一番小さくして丁度良いです
かなり使い心地いいですよ^^



松子さんへ
松子さん大丈夫ですよ 
飼い主が思ってるほどビーグルはヤワじゃないです
私も最初は心配してたんですが、今ではそんな心配もお構いなしで雪の中走り回ってます^^



リッコさんへ
このハーフチョークカラーは1.9mmの帯幅あるので首への負担も軽減されるみたいです
細いカラーだと首に食い込んだりしますもんね

ロングリードは使い方に工夫が必要ですよね
普通に散歩は常に1.2mのリードを使いコントロールし易いようにしてるんです
フレキシブリードは今のところ公園限定です
とっさのコントロールが必要な時に操作は無理ですもんね
トレーナーさんからも言われました



ビイママさんへ
色んな引っ張り癖対策のグッズありますよね
わんこそれぞれ対策が変わってくるらしいんです
色々と試してみるのも良い方法かも知れませんよ^^




MIPPY*さんへ
送料込みで考えても安いですよね それでいてデザイン豊富
作りはシッカリしているし、私が通ってる元盲導犬トレーナーさんのドッグカフェでも取り扱ってたので品質は保証できると思います
国内でも探したけど、値段も高いしデザインが地味なのばかりなんですよね^^;



youさんへ
はじめまして
ナベアツ喜んで頂きありがとうございます
今回のハーフチョークカラーお値段も手頃でかなり良いと思います
是非とも一度見に行ってください^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
