ホーム »ピカピカの1年生



ピカピカの1年生

散歩途中で見かけた風景

resize1657_20110406214108.jpg


みんな服に着せられてるような格好で登校してくる新1年生
真新しいランドセルを背負って嬉しそうな顔があちらこちらにあります^^

家が小学校に近いのもあるけど、入学式に向かう人が本当に多かったです


そういえば、今年小学1年生の姪っ子と高校1年生の甥っ子が居ます
どちらもピカピカの1年生か~♪

楽しい学校生活が待ってるだろうね
自分の1年生の時ってどんなのだったんだろうな? 

遠い昔の記憶だけど、サラブレッドの産地でしられる日高の新冠町の新冠小学校に入学しました
当時は古い木造校舎で石炭ストーブだったと思います
それが3年生の時かな?近代的な新校舎に立て替えたんですよね



午後からは、ドロ山と化してるお山へ

物の見事に、田んぼのような状態になってるメインのランエリア、下のエリアと山は辛うじて雪が残っているのでまだ汚れないで遊ぶ事が出来ます

resize1658_20110406214047.jpg

田んぼのような一番広いエリア

resize1660_20110406214039.jpg

下のほうは辛うじて雪が残っているので、まだ大丈夫そう・・・
ただ、これも時間の問題のような気がします

resize1661_20110406214027.jpg

山も辛うじて雪は残ってますが、もうそろそろ雪融けで出来る川が数本出現するでしょうね・・・


そんなドロドロランだけど、あいちゃんとネオ君が遊びに来てました

resize1665_20110406214000.jpg

綺麗な場所だけで遊んでくれれば有難いのだけど、犬にそんな人間の都合なんて関係無いですよね(笑
出来るだけドロには行かないようにコントロールしながら遊ぶようにしました
もう必死ですよ 呼び戻し・・・

そっち行かないでいいからね~
こっちで遊ぼう~

ドロドロを洗うぐらいなら、必死に雪のあるほうで遊ばせるのに勤めたほうが断然楽ですから

てんちゃんも途中から参加

resize1668_20110406213942.jpg

良い写真が撮れなくてゴメンね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

もう今週末あたりからドロドロまっしぐらでしょうね
こういう時に短毛種は助かります





コメント

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
生まれが日高の新冠町なんですか?!実はわたしも道産子なんですがちなみに今住んでるところは苫小牧なんです。(*´σー`)エヘヘ
近くて相当びっくりしました。(笑)

短毛犬はシャンプーもすぐ終わりますしね。でもリード外して遊べる場所があって本当うらやましいです。こっちならドッグラン連れて行かないとないんですよね。

これからの季節と冬の入り口は、ランに遊びに来る子も限られるよね
まぁ、限られるって言っても、ボクのお友達はみんな来てるけど。
わんぱーくは、今ランより駐車場がドロドロです

ドロ山~楽しそうだね(笑)
犬森もぼちぼち泥森になってきたよ~
ラン内は雪残ってるけど駐車場はどろどろ~
みんな抱っこしてラン入場ですわ~♪
まぁこの時期は泥んこになってなんぼですから

しお~ん 犬森の小川がきみを呼んでま~す(笑)

missmoonlightさんへ

親が転勤族だったので、小学生時代は新冠に居ました
苫小牧でしたか~苫小牧にもビーグルのお友達住んでますよ
同じビーグル同士、道産子ビーグル倶楽部という集まりで年に1度ビーグル50頭ぐらい集まるオフ会が秋にあります
特に参加条件も参加資格もありませんし、倶楽部と言っても入会費用なんてもちろんないです
そんな集まりですけど参加してみませんか?

マックスくんへ

そうですね、お山もドロを気にしない飼い主さん多いです
みんな物好きなんですね(笑
そろそろディスクは開幕しますが、アジのほうは5月以降ですかね?

優恵ままさんへ

犬森ですか~
行きたいのは山々ですが、なかなかそうもいきませんね
震災の影響で仕事が未だに機能してませんので、遠出も控えています
まだ、しばらくは忍耐の時期が続きそうですね
まっ、被災地に比べたらアレですけど・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
