ホーム »便利ですねスマートフォン

スポンサーサイト


便利ですねスマートフォン

スマートフォンの様々なアプリの中でラジオを聞けるアプリがあります

icon_AN38866950.png
Alfredcore,Inc.
radiko.jp
FREE
Android 1.6 以上 / スマートフォン, Smartia

とりあえずサービスエリアはまだ関東と関西の一部らしいのですが、アップデートがされてサービスエリアが拡大されたのかは分かりませんが札幌でも聞くことができます
そこで、しおんの散歩の時は「tokyoFM」や「FM OSAKA」などの北海道では聞けないラジオ局の放送を楽しんでいます

インターネットラジオなので、途切れたりする事は少なく快適に拝聴出来るのが良いですね

私のスマホには、あまり曲が入ってないのでこういう機能は何かと便利で助かっています



resize1617.jpg


雪融けはかなり進んでいます
ただ毎年の事ですが、雪融けが進むと雪で隠れていたゴミや処理されていない犬のウンチなどが姿を現します

これから春だ~!って気持ちに水を差すんですよね・・・

残念だけど、未だにマナーの欠片も無い人は多いという事です

でも、きっと、犬を飼ってない人から見れば、ちゃんとウンチ拾ってる人でも同類で見られてるのでしょうね
悲しいけれどそれも現実なので、せめて自分のだけはちゃんと持ち帰ってほしいものです



それと、信じられない話ですが・・・

お山にも遊びに来てるわんこが、自宅近くを夜散歩してて毒入りフードを食べて亡くなったという話を聞きました
毒性が高く、食べてすぐに吐いたのですぐに病院に連れて行ったけどダメだったみたいです
悪質な事と猛毒な薬品が使われてる可能性があるので、警察の鑑識係なども動いて現在は捜査中との事

飼い主さん本人から直接聞いた訳じゃないので、どういう経緯で誤飲したのかという詳細までは分からないけど、亡くなった子はその飼い主さんの元に来てまだ数ヶ月だったみたいです・・・
私も何度かランで会いましたが、まだパピパピしてて元気なMシュナちゃんでした

この時期だからという訳じゃないでしょうけど、こんな事を平気で出来る人も世の中には居るという事です
人間の子供が誤って口にしたらどうするのでしょうね?
「食べると思わなかった・・・」「まさか、口にするとは・・・」なんて、とぼけた事言うのだろうな。。。


このブログを読まれてる方なんて所詮知れてますが、散歩される方はくれぐれもご注意ください

特に、夜など暗くなってからの散歩は誤飲しても飼い主が発見するの遅れる場合多いです
それと、伸縮リードをフリーにしてたらもしもの時の対応遅れますよ


愛犬を守れるのは飼い主さんだけです




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

酷い話ですが、ほんの数日前に起こった出来事です
私も含め、みなさんご注意してください
スポンサーサイト

コメント

驚きました

ツイッター見て驚いて…ブログ読んで、かなりショックを受けました…
毒入りフードだなんて…酷いことができる人がいるもんですね…しかも同じ北海道内に…ゾッとしました。
そりゃ犬好きもいれば、犬嫌いな人がいるのはわかってます。でも、命なのに!!
飼い主さんにとっては、大切な家族を奪われたのと同じなのに!!
もし自分の家族が同じ目にあったらって考えろ!って感じです。
悲しすぎる事件ですね。
外での誤飲、気を付けます!

えー(°□°;)
毒入りって怖すぎます
どんな気分で毒入りフードを作ったのか・・・
想像するとゾッとしますね
我が家は暗くなってからお散歩も多いし
気をつけなくちゃ!
私もblogに書かせてもらいますね!
お山のランにも来ていたわんちゃんって事は
わりと近隣の出来事ですよね

ぽてちママさんへ

本当にショッキングな事件ですよね
まだ警察のほうで捜査中ですが、青酸カリみたいな劇薬の可能性もあるらしく慎重に捜査が進められてるみたいです
散歩時はくれぐれもご注意ください


れおゆめままさんへ

そうですね、清田区清田方面で起きたので近場といえば近場です・・・
ただでさえ、この時期は雪融けに伴い色んなモノが落ちてるので本当に注意が必要ですよね
夜は視界も悪いので、更に注意しながら散歩してくださいね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
