ホーム »この臭い苦手です

スポンサーサイト


この臭い苦手です

昨日はふざけた記事でスミマセン^^;  しおんパパです

しおんは何にでも興味を示すのですが、苦手なモノがいくつかあります

そのひとつが耳用ローション

P2190011.jpg


このローションハッカみたいな臭いがするんですが、その臭いが苦手らしいんです


耳に入れてぐちゅぐちゅしたいんですが、ボトル見ただけで逃走されてしまいます
もちろん綿棒に付けて掃除しようとしても臭いで逃げられます

どうにも困っています・・・

P2190012.jpg


そうですか・・・ソレ高かったんですよ・・・
そこまでへの字眉毛で言われると、こちらとしても無理矢理出来ませんよ^^;



もう少し大人になるまでは無理ぽいかな?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

病院で貰ってくれば 安いかも・・・匂いも 殆ど無いですよ。
ウチは 病院で 貰ってます。 
綿棒 禁止です。 素人がすると 余計に 酷くなるんですって。

パパさん ナベアツの動画 ありがとう!見ながら噴出してしまいましたよ
そして 昨日のしおんちゃんの最後の写真 納得しちゃいました

しおんちゃんにも 苦手なものがあつたなんて・・
でも耳掃除は 本当に小さい時から しとかないと 後で困りますからね
違う種類のもので 試してみては 如何ですか?

耳掃除、難しいですよね~。
綿棒で掃除するのですが、なかなかおとなしくしてくれません。
なので、寝込みをおそう(笑)のですが、気配を察知して逃げようとします(困)

耳掃除・・うちも難しいですよ~。
耳の中を触られるのは好きなくせに、いざ綿棒を
しようとするとその綿棒で遊んだりしちゃいます(; _ ;)
ちなみに、チャドの耳掃除をする時はオヤツを使って
『マッテ』をさせてる間に耳掃除をちゃっちゃっちゃ~と
やっちゃったりしてます♪

昨日、コメントかけなかったんですけど、3の倍数の
しおんくん、やばいくらい可愛いです(笑)

しおんくん、イヤそ~な顔してますね(笑)
冷たいのも嫌みたいですね~
病院の先生が言うには、コットンを濡らして耳に当てることから少しづつ慣らすようにっていうけど…なかなかね!

来も買ってきたおやつに見向きもしなかったりすると
結構ショックですよ~高いのに限ってそうなんです~(泣)

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
しおんちゃんは、うちのビーグルと生まれた時期が近いので、時々覗かせて
いただいてます。
うちも耳掃除きらいです!でもしとかないと臭くなりますよね。主人と二人
がかりで押さえつけてやってます。毎回大騒ぎです!
しおんちゃんはうちのよりだいぶ大きくて賢そうで、何だか成長の速度が
違うような…。
これからも楽しみに覗かせていただきます!

世界のナベアツ知らなかったので昨日は素通り(汗)
本日ご親切にも追伸が追加されておりました。
すみません、一日遅れで(爆)

ウチも、ハーブの匂いがするお耳ローションなんですけど
匂いでばれちゃって、逃げますね~。
でもグルーミングの際は必ずお腹を出す「服従のポーズ」で
ホールドすると、観念します。

でも実際、お耳そうじすると、気持ちよさそ~な顔してますよ。
とろ~んとしちゃって。
ビーグルってたれ耳だし、耳は汚れやすいので、ふだんから
ちょこちょこやるといいと思います。
やっぱり小さいうちからやらないと、大きくなってからは
よけい出来なくなっちゃうかも・・・。

うちはまだ

ウエットティッシュでくりくり拭くくらいです。
気持ちよさそうにじっとしてます。
その間「賢いね~賢いね~」と
賢いの大安売りしてますが。

うちの場合は問題は爪切り。
最初にちょっと失敗したので、
前足持っただけで、怒るときも・・・。

しおんくんのへの字眉、か、かわいい!

レスです

元気君のママさんへ
病院で貰うのも手ですね
ついつい病院と同じの売ってたから買ってしまいました
綿棒って力加減難しいから寝てる時狙って行っています
ウェットティッシュでは抵抗しないんですけどね



ランままさんへ
綿棒とこのローション以外は大丈夫なんですよ
脱脂綿やウェットティッシュでは指で拭かせてくれます
ナベアツ分かっていただきましたか ありがとうございます^^



るうあねさんへ
そうですよね 寝込み襲うのが一番です^^
気配消して忍び足で・・・スリルあって楽しいですよね



リッコさんへ
みなさん工夫されてますね
マテでチャチャとする時もありますが、やはり寝込みが一番(笑
綿棒じゃなきゃ抵抗しないんですけどね



つるさんへ
耳いじられる事は大丈夫なんですが、綿棒はダメなんです
脱脂綿濡らしたりウェットティッシュなどの掃除もさせてくれるんですけどね
やはりハッカの臭いがダメなんですかね



なおさんへ
はじめまして
同じぐらいの生まれなんですね
サイズは少し小さ目なんですが、顔が面長なんで大人っぽくみえるのかもしれないです
この時期って成長が早いから面白いですよね
毎日楽しみましょう




きな子ママさんへ
ナベアツ分かってもらって良かったです
最初っから貼ればよかったですね ちょっと反省^^;



サンディーママさんへ
抑えれば耳掃除も可能なんですが、なるべくなら無理矢理ではない方法を出来ればと日々考えています
ホールドもしおんの気分次第で暴れる時あるので難しいです
日々の鍛錬でしょうね 頑張ります



ビイママさんへ
ウェットティッシュでも十分だと思いますよ
我が家でも私は指が太いので嫁にウェットティッシュで拭いてもらっています
それで数日に1回程度、寝込み襲って綿棒で拭いています
本当は綿棒より柑子使ったほうが良いみたいですよね
でも柑子高い^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
