ホーム »まとめて更新

スポンサーサイト


まとめて更新

resize1581.jpg

先日行われたDDSの練習会での1枚
スモール3匹+チビちゃん1匹

resize1578.jpg

そのチビちゃんとは、ケン家の次男坊ラパン
まだパピーなので見るもの全てに興味津々、果敢にしおんにも遊ぼう光線を放っていました
チャカチャカしてて面倒くさいな~みたいな顔をしながらもお相撲相手してました(笑
今からディスクドッグの英才教育始まってるのかな?




そして、昨日のわんぱーく西野で行われたセミナーから

resize1603.jpg

久々のコテツ、今年も同じスモールクラスで頑張ろうね


resize1601.jpg

恵ちゃん、いつもマイペースなのでしおんの時より時間掛かりそうだね
いいんですよ
マイペースでも、楽しくコツコツと上達出来ればいいと思います





早速、家の中でも再開したトスキャッチ

広さにも制限があるので、なかなか外で練習する時のような動きは出来ないけど【弾かないで咥える】のには良い練習になるかも知れません
ただ、それだけをしてると飽きてしまうので、将来に向けての地味な下地作りを遊びの延長で始めてみました

四つん這いになって、嫁さんが私の背中越しにディスクをチラつかせ興味を煽る
しかし、なかなか背中には乗ろうとしません
そりゃそうなんですよ・・・
小さい時に、人の上を踏んだだけで怒ってましたから、今では踏むのはもちろん乗るなんて有得ない状態なのです

それを乗せるのに一苦労しましたが、なんとか背中には乗るようになりました
今は腰のほうだけど、これからコツコツと練習して将来的には憧れの・・・ですね♪

[広告] VPS


動画にすると素晴らしいぐらい地味さが伝わりますね
まだ、ターンを教えた時よりはマシだけど、何だろう・・・この地味さ(笑
とりあえず「OK~」とか言ってるし、まっ自然に出ちゃうんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


早く青い芝生の上でディスクしたいものです・・・
スポンサーサイト

コメント

おっ  早速セミナーで新たに得た目標に向けて練習開始ですか?
 その地道な努力の一つ一つが大事なんでしょうね
 こてつ家は帰ってからまずは安着祝い♪昨日はだらだら♪これがだめなんだ~~~って感じかなw
 青い芝生はまだ少し先になりそうだけどコンシーズンもまた宜しくお願いしますね♪

↑↑うちもまずは安着祝い!(笑)

きゅ~うなお誘いにもかかわらず…
楽しかったです^^
恵はしおん家とこてつ家がきて少しだけどテンションがe-70
マイペースすぎるチーム恵ですがあたたかい心で
見守ってくだされ~^^v

ラパンのディスク教育、まだまだですね。
ラパンはおもちゃに執着するわけでもなく、ケンの遊んでいる後を追っている程度ですね。
今は、ソフトディスクで、遊ぶことをやらせています。
ケンと言うお手本が居るので、目で覚えてくれるのを期待しています。
とりあえずレトリーブ出来るようになれればいいと思っています。
ラパンもだんだん足腰の筋力、着いてきているので、体系はいい感じになってきていますね。(^^♪
それから、相変わらずディスタンスが苦手なチームケンですね。(;一_一)

こて父さんへ

こてつは基本スペックが高いから、何かのキッカケや工夫ひとつで激変するような気がします
本当に些細なキッカケのような気がしますよ

優恵ままさんへ

急なお誘いだったけど、時間にも予定にも余裕あったので大丈夫でしたよ
一度、いつもとは違う形での練習というのもしてみたかったので、チームしおんとしても良い機会になりました
チーム恵はマイペースでもいいと思うので、諦めずに頑張って続けてくださいね^^

ケンパパさんへ

ラパンはケンという良い見本がいるので、やる気が出始めたらよい競争相手として練習の糧になりそうですよね
あとは、パパさんとママさんどちらがメインプレイヤーでいくかでしょうかね^^
やはり、ママさんがメインになるのかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
