ホーム »贅沢な迷い

スポンサーサイト


贅沢な迷い

1週間ぶりの更新です

先週はDDSのセミナー&練習会に参加、そして今日は急なお誘いだったけどわんぱーく西野で開催されたディスクセミナーに参加してきました
そんな開幕間近な北海道のディスクドッグシーズンに向けて、四苦八苦してるチームしおん

1年前なら考えられない贅沢な悩みを抱えている一方で、私自信の中途半端な考えや甘さが足止めをしているように思えます






去年とは明らかに進化してるものの、何だか色んな課題が見え隠れしてて悶々とした気分が続いています

resize1562.jpg




キャッチ率向上を目指していたはずの冬季間でしたが、トスキャッチの練習をサボって居たのでまったく上達していません
これはいけませんね・・・

開幕まではまだ時間はあるので、家の中でも出来る練習だしコツコツと積み上げるしか無さそうです



去年の苦悩してた日々から比べたら、今の悩みなんて凄く贅沢な問題ばかりなんですよ
戻りが悪いとか、もう少しキャッチ率上げたいとか・・・

でも、今は色んな部分を克服してからのステップアップした段階での悩みなので、普通にディスクで遊べるという事だけでも嬉しい事なんだと思います

この普通にディスクで遊べるという、ビーグルには凄く高いハードルをクリアしただけでも満足しちゃって【もういいかな?】って思った時も正直ありました








なんだかんだ言っても、一番は楽しくディスクをする!という事
いつも大会で楽しそうにディスクをしてるマツザカさん、今回の練習会でお話をする機会ありました
見てる側からも【楽しそう】って伝わるんですよね
技術云々より、まずそういう姿勢だけでもを真似てみたいものですが、なかなかあそこまで楽しそうに振舞うのって難しいでしょうね







おっ!いつもワォーンしてる子、今年は良いね^^

なんて思われるように、ちょっとは進化したチーム紫音を大会でお披露目出来たらいいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


今、一番のチームしおんの課題は私にあります
詳細は書きませんが、それを克服&改善出来たら【飛躍の年】に成れそうです

その課題克服に向けて取り組んでいるので、いずれ克服出来たらブログでご報告します
スポンサーサイト

コメント

ディスクをしていると色々な壁にぶつかりますよね。
うちはやっと最近やる気が持続するようになりました。
ターン&ゴーもしおんパパさんのアドバイス通りやっていたら良くなってきました。ありがとうございます!
それに伴ってかキャッチ率も少しアップしました。
でもやっぱり壁はありますね。
このやる気もいつまで続くかわからないですしね。
だからしおんパパさんの言う通り愛犬と楽しくディスクが出来ればいいかなぁと思います
欲張りな私はもっともっとと求めてしまいますが…(笑)

長くなりましたがお互い頑張りましょう。

楽しくていう言葉、いい言葉ですね。
スポーツは自分が楽しくなければいけませんよね。
わが家もそうですね、犬はやりたがっているが基本のケン家です。
だから、まず犬のテンションを上げてと言う練習は、×なんですよね。
いろんなことを考えるのも、それも楽しいことですね。
v-410

海ぱぱさんへ

やる気が出てきたのは嬉しいですよね
ディスクドッグは壁ばかりです(笑
投げ手も愛犬もゼロからスタートですから仕方ないけど、少しずつだけど壁を越えてゆくのも楽しいものですよ^^

ケンパパさんへ

犬のテンションね
今ではある程度コントロール出来るようになりましたが、本当に去年は苦労してました
その点、チームケンは羨ましいですよ
見てる人も楽しいと感じられるようなチームは最大の理想ですよね
今年は色んなチャレンジを始めてますので、そのうちお披露目します^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
