ホーム »ディスクセミナー

スポンサーサイト


ディスクセミナー

天気も良くセミナー日和になりました
今回の参加はしおん家とケアンテリアのルビー家の2チーム

resize1444.jpg

ディスクを始めて間もないセミナー2回目のルビー家
使用ディスクが同じ185 R-softだったので、185を使った練習をじっくりと出来ました


愛犬との練習では、先に行ってたチームルビーを偵察するしおん

resize1448.jpg

これから同じスモールクラスでのライバルになりそうなので、しおんも入念にチェック



そしてチームしおんの出来は?

resize1440.jpg

う~ん どうなんでしょう?

ミスターのモノマネじゃないけど、なんとも微妙な感じでした


最初の頃から比べたら、185でのスローは凄く上達してると思います
癖のある185でも、それなりには投げれるようになってきたかな?ってね

ただ、しおんとの練習ではしおんに合わせてしまいディスクコントロールが悪くなってしまいます
まっ、意識するな!と言われても視界に入ってしまうので無理なんですけどね・・・

それを意識しないように、投げる事

前回のセミナーで教わったスナップスローを、しおんとの練習用にしゃがんだ状態で投げれるかが今後の課題
低い投げ出しから浮き上がるように投げるのですが、それが意識しすぎると高く上がりすぎて頂けません

難しいですね・・・

ガチッと息が合えば凄く成長した感が感じれるのですが、それ以上に課題が多すぎて今はそれのひとつでもクリアできるようにしていこうと思います





今期の目標は、去年最高で1ゲーム4投だったので1ゲーム5投を狙ってみたいのと決勝に残る事


ちょっと頑張れば出来そうな目標ではあるけど、それが難しいビーグルだからねぇ・・・
ただ、去年の最終戦で親孝行キャッチをして助けてくれたので、今年は何かが起きてくれそうな期待は持っています
まっ、勝つも負けるもプレイヤー次第ですけどね(笑




セミナー後は、お山でいつもの日曜日ランライフ

resize1457.jpg

いつものモモパパにべったりなしおん

resize1468.jpg

まだ2月だというのに、はんかくさいオジサンが居ました(笑
はんかくさいは北海道弁です、意味はネットなどで調べてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり
復帰できた しおん君を見るのは
嬉しいです

プレイヤーのパパさん 頑張れ ☆!

昨日はありがとうございました

昨日は私のへなちょこスローにお付き合いさせてすいませんでした。

ディスクのコントロールは難しいです。

風を読んだスローやスナップを上手く利かせてディスクをコントロール。

私の頭の中もグルグル回っていました。


セミナーの休憩中にしおん家に頂いたコーヒーはとても美味しかった!

贅沢な一杯でした。

ディスクは始めたばかりでわからない事だらけですがまた宜しくお願いいたします。

天気が良くて良かったですね。
腰の具合もよさそうですね。v-411
セミナーどうでしたが?
また新たな課題見っかったようですね。
私は、ディスクの回転力をつけようと、目下トスの練習しています。
家の中ではワン達が、俺も付き合うぜと言うようなかんじで、俺にもさせろとばかり、寄ってくるので練習になりません。(;一_一)

ランままさんへ

しおんは相変わらず元気ですが、私が色々とガタきています(笑
今年は良い報告が出来るように頑張りますよ~

ルビーパパさんへ

セミナーお疲れ様でした
小型犬同士、お互い頑張りましょう!

ディスクは凄く奥が深く、愛犬との関係も親密になりますよ
ただ、2歩進んで3歩後退って時も訪れますが、絶対に飼い主も愛犬も進歩はしてるので諦めないでコツコツ練習あるのみです
ボーダーコリーのような優等生じゃないから成長速度は遅いかも知れませんが、きっとチームルビーも良いディスクドッグチームになると思います

ケンパパさんへ

やっと185R-softに慣れてきた感じです
回転も良い感じで掛かって、ディスクの癖も身についてきました
そうそう、家の中での練習は難しいですよね
うちの場合も、しおんの「ワォーン」が出ちゃうので、近所迷惑になるため出来ません!(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
