ホーム »昨日の獣道も・・・

スポンサーサイト


昨日の獣道も・・・

こんにちは しおんパパです

数日続いた大雪もやっと収まり、雪掻きからもやっと開放されました

今日は予想最高気温もプラス1度
久しぶりのプラス気温にお出掛けも楽しみが広がります

朝一で仕事関係の用事を済ませ、その足でNAGASAKI

P2180003.jpg

看板犬アモさんとの2ショット
一方的にしおんが近寄ってるだけなんですよね アモさんは眼中になしって感じです

P2180007.jpg

大雪の影響で高くなった雪山も、成長したしおんは軽々と登れるようになり

P2180009.jpg

降りる時も躊躇なくサッと降りてきます

P2180011.jpg

ノーリードでの呼び戻し練習も少しやってみました
何かに夢中な時は厳しいですが、おやつと大袈裟なぐらいの褒め方で呼び戻しが少し出来るようになりました
でも、まだまだ場数積まないと使い物になりませんけどね^^;


こう平日にドッグカフェ通いしてるとどう思われてるんでしょうね
良く嫁が言います

多分NAGASAKIのスタッフさんや良くお会いする常連さんも思ってる事でしょう
まっ、私は世間体とか気にしないし周りの目っていうのも気にならない人間なのでいいんですが、普通に考えても平日の昼間に40前の旦那がチョロチョロしすぎですよね

建築関係の自営なので、仕事が忙しい時期は1ヶ月とか休みも無く働く時期があったり、逆に仕事が薄い冬の時期はプー太郎みたいな生活になります

仕事なにしてるんだろうな?って思われてるんだろうな?(笑
まっいいけど^^





昨日のエントリーで書いた裏の公園の獣道

P2180014.jpg

除雪車が入ったらしく綺麗に道が出来てました 快適です^^

P2180013.jpg

公園内だけはフレキシブルリード使って自由に走り回らせています(誰も居ない時だけ)
自由と言っても5mだけなんで、遊びの合間を狙って呼び戻し練習もしています
やはりおやつを使っての地味な作業

トレーナ-さんに言われた事が
遊びの中でトレーニングしたほうが良いですよって事
さぁ訓練だ!って身構えると尻つぼみしちゃうわんこも多いので、遊びの延長で色んな事をトレーニングに活用すると良いですよと言われました

私も楽しく、しおんも楽しくでいきましょうか


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

雪のドッグランも 又 良いです

遊びに夢中になっているしおんちゃんには 良いけど パパさんは 大変かな?
呼び戻し しおんちゃん少しづつできたのですね
やはり 戻って来たら良い事があるって事を覚えるのですよね

我が家も自営なのでちょっとプー気味です(笑)
では暖かくなったらしおんくん寂しくなりますね。
今のうちにトレーニングがんばってくださいね(^_-)-☆

楽しんで訓練が一番ですよね。
うちも呼び戻しがなかなかうまくいかないので、
まだまだノーリードはとんでもないって感じです。

パパさん、やっぱり(?)建築関係ですか。
うちはだんなが建設のほうで、私は事務やってるので、
合間にブログ書いたりしてます。

レスです

ランままさんへ
呼び戻しも、戻ってくると良い事があると植えつけるまでが大変でしょうね
うちはまだまだですが、徐々に戻ってくれる回数が増えていければと思ってます



きな子ママさんへ
きな子ママさんのところも自営ですか
本当、プーみたいな時期あるんですよね(笑
世間体気にする人なら耐えられない職種ですよ



ビイママさんへ
同じ系列の職種だと忙しい時期も暇な時期も同じなので、そういう点を見ればすぐに分かってしまいますね
うちもノーリードなんてまだまだ先の世界です
まぁノーリードで遊ばせるのはドッグランだけでもいいですけどね

もう、しおん君も雪山なんか慣れたものですね!
チョロチョロしすぎって…(笑)
いやいや、しおんパパさん大丈夫です。
きっと周りの方は、奥さんとワンちゃんを連れて、
なんと優しい旦那さんだと思っていますよ♪
私ならそう思います^^

北海道では、冬「〇度」というと、必ずマイナス〇度の意味だと聞きましたが、昨日はプラスだったのですね。
東京も昼間はあったかい日も増えてきたんですけどね。
まだまだ冷えます。(って言ったら、怒られそう・・・)
ご近所にドッグカフェがあると、私もしょっちゅう行きたくなるかも。
いいなぁ。

コンバンワー。
しおんチャン可愛いですね!
ボクは小学生の頃からスヌーピー大好き人間。
本も全部持ってたんですよ。
だからビーグルが大好きです。
早く一緒に釣りに行けるといいですね~♪

レスです

ミヤコさんへ
日に日に身体能力が高くなってるのに驚かされます
本当に成長早いですよね
もう少しで体重5㌔です^^



Nさんへ
そうですね 
北海道の冬はマイナス気温が当たり前なのでマイナス何度って言い方せず、マイナスは省略してプラスの時だけ「今日プラス何度だね」なんて言います
マイナス2℃ぐらいなら「今日暖かいね」って会話でますからね(笑



ツララさんへ
あっちのブログのyoshiです (ややこしいですね)
ビーグルって愛嬌ある顔で私も大好きです
そうなんですよねスヌーピーのモデル犬なんですよね
釣りのお供はまだ先になりそうですが、今から楽しみです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
