ホーム »湿度って大事ですね

スポンサーサイト


湿度って大事ですね

巷では、インフルエンザが流行ってると聞きますが、普通の風邪でも一度引いてしまうとなかなか治りが遅い40代・・・

冬のしおん家では、加湿器は必需品なのです

先日のブログで新しく我が家の仲間入りをしたシャープの加湿空気清浄機

resize1160.jpg

日中はフル稼働で我が家の加湿とウィルス駆除にあたってくれています


凄いですねぇ~プラズマクラスター

冬場は寒いので閉めっぱなしの物置部屋(6畳間)は、普段からカビ臭く閉めっぱなしのこの時期は本当に空気が悪そうなのです
そんな部屋に半日ほど閉め切った状態で置いてみました

なんという事でしょう~♪

カビの匂いがスッキリ消えて、ジメジメカビ臭い空気が一掃されてました
それから数日間はカビの匂いもあまり気にならなかったので、プラズマクラスターって本当に効果があるって気になりました

まっ、個人の感想ですけどね



そんな新入りの頑張りと、今まで頑張ってた加湿器ももう一度働いてもらっています

resize1166.jpg

6~7年前の加湿器でフィルターも目詰まりしたり異臭がしてたので廃棄予定でしたが、ネットでフィルターを調べると取り寄せ可能だった事が判明

本当にネットって便利ですよね・・・
2種類のフィルター交換が必要でしたが、2種類とも安価で手に入りバリバリ現役で稼動してくれています


北海道の住宅事情では仕方ないのですが、充実した暖房器具の影響でどうしても乾燥しやすい環境にあります
ましてや木造住宅なので、びっくりするぐらい湿度が低いのです

日中は、加湿器2台とストーブの上に加湿用のなべみたいなヤツ?と洗濯物を干して50~60%の湿度を何とかキープ

resize1162.jpg

resize1165.jpg

100均アイテムの湿度計を部屋の数箇所に設置


風邪?
風邪なんてさ~ 1日寝りゃ治る!


って、20代までは思ってたけど今は無理だな・・・






風邪には無縁のこのお方

resize1111.jpg

新しいお友達はニトリで売ってた犬タイプの抱き枕(小)

しおんにとっては、大きなオモチャとしかみえてないのが残念ではあります


そしてヨシ!の合図と共に・・・

resize1116.jpg

華麗に宙を舞うニトリ君!(いつからニトリ君に???)

resize1112.jpg

想像通りの展開になりました

1000円ぐらいのニトリ君は、元取れるぐらいまで生存してられるのでしょうかね・・・
小さくてピーピー鳴るオモチャならピーピー部分を噛み壊してダメにしちゃう場合多いけど、ピーピー鳴る部分がないぬいぐるみ関係は破壊率凄く低くなっています

今回のニトリ君は犬用オモチャとして作られた訳じゃないと思うのですが、プラスチック部品を使っていません
それなので、例え壊して飲み込む事があってもまだ安全な気がします


買ってから2週間、まだまだ裂け目にひとつもなく頑張ってくれています^^
良い事です


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

プラズマクラスターって優れものですね!
暖房が入るとどうしても湿度が低くなりますよね。
我が家の1階も洗濯物などで湿度を保つ努力をしてますが
逆に、我が家の納戸と化した2階の部屋。
暖房を入れてないので湿度が酷いのですよ。
なのでカビが悩みです。
1日中除湿機を稼動させているのですが
プラズマクラスターでどうにかなるでしょうかね?

↓ イケメンしおんくんの鼻、痛々しいですね。
早く治りますように。
パパさんのカッティングステッカーとママさんの肉球巻き寿司。
どちらも素晴らしいですね!
拍手です!

空気清浄機

takhamです。空気清浄機、良いですね。

我が家も欲しいですが、まだ、しばらく我慢します。

うーうらやましい。

パパさん風邪お大事に。
プラズマクラスター、いいよね
私もそれで春の花粉症がひどくならずに済んでます
ぬいぬいだけのぬいぐるみもいいよ♪
目玉とか鼻とか固いとそこから攻めて穴あけて内臓えぐりますが
ないので穴が開きません。
うちのコストコプーさんも1年以上健在ですよ(^O^)

プラズマクラスターいいなぁ~
うちの空気清浄機もそろそろお疲れかも…
カエル君加湿器はたま~に「ブー」ってなってます
叩いたらまた働きます(笑)

しおん君楽しそ~にしめてますね
傷ひとつないなんてすごい!ニトリ君強し!

私は家でブラックジャック先生と呼ばれてます
布オモチャの主治医!オペがんばってます(笑)

こんばんは!
先日はありがとうございました。
夜勤もあり、寝ている時の様子を見ていたら2日程、痒みがあったのですが、今は完全によくなりました。ありがとうございました。
どさびーNO218番 これからも、よろしくお願いいたします♪
ニトリくんは、買ってあげる勇気がありません^^
3才をむかえ、ますます甘えん坊になってしまいました^^;

キャンララ母さんへ

カビ退治にも良いらしいですよ
我が家の物置部屋では効果絶大でした
除湿機とプラズマクラスター発生器を併用したら良さそうですよね
しおんの鼻はそのうち治ると思うので放置です(笑
男は傷のひとつでもあったほうがいいでしょ^^

takhamさんへ

空気清浄機としてはほとんど使わないのですが、加湿器としては凄く活躍してくれています
良いですよ
この季節は乾燥するので、本当に助かっています

マックスのねーちゃんさんへ

いいですよねプラズマクラスター♪
我が家では花粉症の人は居ないけど、この時期のウィルス駆除では活躍してくれてると思っています
このタイプは、パワーもあるから1台で十分活躍してくれています
コストコのぬいぐるみって大きいサイズたくさんありそうですよね
今度、我が家でも探してみます

優恵ままさんへ

これ1台で加湿器と空気清浄機なので、場所も取らずハイパワーなので大活躍ですよ
布オモチャは噛み心地良いのを探すのが大変ですが、気に入ってくれるとこちらも嬉しいですよね
ただ、痛みも速い場合多いから、長持ちしそうなモノを選ばないと・・・(笑
その点、今回のニトリ君は良さそうです
安いですしね^^

beemamaさんへ

もうbeeちゃんの目は良くなりましたか?
良かったです^^

ニトリのぬいぐるみ良いですよ
ウサギやクマもありますから、ビーグルならやっぱりウサギが良いかな(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
