ホーム »投げて投げて投げまくれ!

スポンサーサイト


投げて投げて投げまくれ!

仕事が休みだった今週の木曜日、平日のお山で投げ練に励んでみました


resize1133.jpg


北海道の2月なのに気温プラスの良い天気
防寒着を脱いで、フリース姿で投げ練に勤しんでみました

185R-softを20枚出して、ひたすら投げる!投げる! 投げる~

ディスクを立て投げる事を一番意識して、次に高さを考えながら投げ捲くりました


久々に本気で投げ練をすると疲れます・・・

そして、途中から訳が分からなくなりそうに・・・



「アレ、どうディスク持てばよかったっけ?」
ミススローを連続しちゃうと、一瞬頭の中が真っ白になる時があります

大会の時の投げ練でなった経験ありますが、こういう投げ練中ならいくらでも大歓迎です
冷静にグリップから見直して、修正出来るように勤めれますからね

resize1132.jpg

投げ練100投ぐらいして、しおんと10投ぐらいして本日の練習終了


投げ練、これ以上やると翌日の仕事に響きそうなので止めておきます・・・
100?
もっと練習しなさいよ!って声が聞こえてきそうだけど、徐々にねって事で勘弁してください






5月の開幕までに、185 R-softは実践でモノになるのでしょうかね(他人事~♪



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
いっぱい練習するのですね~しおんくんとパパさんの集中力
は凄いです!
私も又、beeと又2月に合宿に入ります♪
先日、道産子ビーグル倶楽部に参加申し込みしました(PCが一部故障していて、やっと使っています^^;)
新しいステッカー、とっても素敵ですよ~初心者マークはいらないですよ
(笑)

100で少ないの?
すごいなあ、ディスクも地道な練習が大切なんだね
さくらの開花とともにその練習の成果が開花するといいね

ぼくも今日は久しぶりにアジの練習をしてきたよ

しおんぱぱさん100投とは頑張ってますね~
DISCは練習あるのみです!
今年は期待してます!
僕は雪が深いと言う理由をつけて
投げ練もルークとのDISCもサボっております

頑張ってますね♪

しおんパパ、頑張ってるんですね♪

カイ母は・・・(汗)
本日、上のランでカイとディスクしてたら社長が見にきて。。
『ずいぶん上手くなったなぁ~!まぁ最初っから見てたからなぁ!ガハハハハハ(爆)』って・・・
そりゃあの頃から見たら・・・上手くなってなきゃ困りますよね。

そこそこ投げられるようになったら、次の課題が出てくる・・・
ホントに奥が深いですよね。

きっと今期は、この冬場の頑張りが実るシーズンになりますよ~♪

 シーズンに向けて一歩一歩がんばってますね♪
 夏場なら少なめかもしませんが、この時期は中身のある100投すれば、良しではないでしょうか?
 シーズンに向けてお互い地道にがんばりましょうねi-1

beemamaさんへ

ようこそ道産子ビーグル倶楽部へ
オフ会は年に1度しかないですが、凄く楽しい集まりなので是非参加してみてください

冬の練習って人間も犬も大事ですよね
アジは道具を使う練習があるので、色々と条件的に大変な部分ありますが、その点ディスクは1枚あれば何処でも出来るのが良いですよね
また合宿なんですね
スポンジのように何でも吸収出来る成長期間は、本当に楽しいと思います
開幕がお互い楽しみですね^^

マックスくんへ

そうなんです
100程度じゃ少ないほうだと思いますよ
20枚5セットで100いきますからね・・・
何事も地味なコツコツの繰り返しだと思うので、冬でも本当は頑張らないとスキル低下しちゃうんです
ただ、そこまで頑張ってないんですけどね・・・

ルーク父さんへ

えっ!凄く広い良い公園あるじゃないですか~
ダメですよ 
ルークはスキル低下ないけど、人間は確実に低下しますから(笑
お互い頑張りましょう
あと3ヶ月しかありませんから・・・

かいままさんへ

今シーズンは、プレッシャーに負けないかいままさんが見れますね^^
今から投げ練頑張れば大丈夫ですよ
私も頑張って185で少しは戦えるようにしないと・・・
去年はカイに助けられた機会多かったかも知れないけど、今年はカイを牽引するようなスローを決めれたら良いですね
お互い頑張りましょうね

こて父ちゃんへ

どうしても、天気が良く暖かい日ぐらいしか投げ練する気起きませんよね
私もついついサボリ癖が出てしまいます
ディスクドッグは日々のコツコツしかないと思うので、お互い今シーズン良いスタートが出来るように頑張りましょう
こてつの戻りは良くなって来ましたか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
