ホーム »毎年恒例の節分ご飯

スポンサーサイト


毎年恒例の節分ご飯

節分の時だけの特別ご飯がコレ

resize1143.jpg

奥は人用の巻き寿司で手前がしおん用も巻き寿司

切ったらこんな感じ

resize1145.jpg

ちゃんと肉球の形になってるところが凄いです
嫁さんもしおんの為なら気合が入るのでしょうね~


人用の巻き寿司は、1本まんまを無言で一気に食べる恵方巻きとか言うけど、我が家では最初から切って食べやすいようにしています
関西でもないのに「恵方巻きはこう食え!」って大きなお世話って話ですよ


resize1146.jpg

どんなに手間を掛けても、それを瞬殺で食べ終わるしおん・・・
どの家のわんこも皆同じでしょうけど、有難味もクソもないって感じですよね(笑

肉球巻き寿司を1度で全部食べさせるのは勿体無いので、何度かに分けて食べさせました
普段与えてるカリカリフードの量を少し減らして巻き寿司を加えました



でも、特別ご飯は美味しかったのでしょうね~
食べ終わっても、ソワソワ・・・

resize1154.jpg

まだテーブルの上にあるんでしょ?って顔して見ています

美味しかったんだね

良かった 良かった


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごいねぇ、肉球巻き!
かわいいしおいしそう♪
ママさん巻くの上手だね
よだれがでちゃう~!

こんにちは

takhamです。
恵方巻き、美味しそうです。我家は、友人のお宅から頂いて食べました。
しおんパパのブログ、ちょくちょく拝見させて頂いていますので、
今後とも、宜しくお願いします。

1月末、大分県でK9ディスクジャパンの大会がありました。
相棒ランとディスタンス・ローリング部門で、2位でした。5チームの出場のみ
でしたが、自分たちとしては、レベルアップできたので、嬉しい結果でした。

肉球巻き~!まだあるんでしょ~?わかる しおんの気持ち^^
おいしいんだもんね~
人用のた~くさんあるね でもあまらないのがしおん家だ^^v
おいしそうですぅ~
肉球巻きの中身が知りたいです
ママさ~ん今度おせ~て^^v

マックスくんへ

毎年頑張って作ってくれてます
年に数回の特別ご飯なので、しおんも嬉しそうでした
マックス家も手作りご飯がんばってますね^^

takhamさんへ

2位入賞おめでとうございます
最近はJRTでディスクに挑戦されてる方も増えてるので、これからが楽しみですね
JRTはスピードもバネもあるので、スポーツ向きだと思います
あとは、とても強い物欲をどう克服するかでしょうね
頑張ってください

優恵ままさんへ

肉球巻きの具材は色んな工夫がされてるみたいです
今度会った時にでも聞いてみてください

優恵家の節分楽しそうでしたね
ブログの写真みて伝わってきましたよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
