ホーム »カッティングステッカー作り(3)

スポンサーサイト


カッティングステッカー作り(3)

最初の作品が納得いかない出来だったので、製作熱が続いてる今のうちに2作目に取り掛かりました

今回は、300mm×100mmの大きいサイズで、字体も切り抜き作業がし易そうなデザインのものにして見ました

resize1128.jpg

しおんのシルエットを前回のデザインから修正したのですが、ビーグルに見えるかな?
まっ、「ワォーン!」してるから、しおんには見えるかも

英字は切り抜き作業がし易そうな字体を選んだのですが、やはり漢字は今回も苦戦が予想されます・・・


resize1123.jpg

そこで、出来る限り定規を使って直線部分をカットするようにしました
「音」部分(緑の○)は細かい部分も定規を使える場所は使うようにしました

ちょっと手間は掛かるけど、フリーハンドよりは綺麗な仕上がりになると思います

この要領で、英字も直線部分はすべて定規で切り込みを入れました

定規を使ったほうが結果的に作業効率も良くなり、仕上がりも満足な出来になりました


resize1129.jpg

切り抜き作業中、構って光線を放ち続けるヤツ・・・



そして出来上がりはこんな感じ

resize1131.jpg

今回は満足出来るクオリティーになりました 
地味な定規を使った切り抜き作業でしたが、その甲斐もあっての出来栄えだと思います

resize1130.jpg

最初に作ったステッカーは剥がしました
その場所に新作をペタッと




ステッカー作りも、これでマークが取れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カッコイイ!!素晴らしい出来です!

我が家のステッカーも作って欲しい位です

我が家もTEAM紫音を見習って頑張らなくちゃ

ふふつ 

パパさんもなかなか 拘り派ですね

流石です ☆!

お見事!!
手作りには見えない出来栄えですね!!
定規を使ったんですね~なるほど…
私は全部フリーハンドでカッティングしてたから、近くで見るとかなり凸凹仕上がりなんですよね~…
頑張りま~すv-91

おっ、イカす!すごいわ、パパさん。
ビーグルに見えるかどうかより、しおんに見えるかが重要。
そのポイントを押さえているなんて流石ッス!

うちも作りたくなりました。

かっこよく出来ましたね。
後ろを、走っていたらすぐわかりますね。
v-411

ルーク父さんへ

細かくて地味な作業ですが、自作でもそれなりのクオリティーになりますよ
大会に参加されてる方の車には、本当に愛犬ステッカー率高いですよね
こういうサイト(http://naminolibourder-sora.no-blog.jp/step1/cat5431178/)で製作もしてくれますが、我が家はケチケチ自作にしてみました(笑

ルーク家もどうですか?

ランままさんへ

どうせ作るなら、トコトン拘ったほうがいいですよね
材料費のみの自作なので、そこら辺は気軽に作り直し出来ます

ぽてちママさんへ

ありがとうございます^^
前作がフリーハンドでいびつな感じになってしまったので、今回は定規を使ってみました
定規も慣れると良い感じでナイフ入れれますよ
自作に向けて頑張ります^^

あいびーままんさんへ

そうですね
ビーグルに見えるとかじゃなくて、しおんに見えるかどうかでしたね
そう考えると、しおんらしいデザインになったかも^^
作り出すまでは、気が重かったりするかも知れませんが、作り始めたら意外とサクサクと出来ちゃうものですよ
考えてるより凄く簡単に自作出来ると思います

あいびー家でも、どうでしょうか?

ケンパパさんヘ

大き目に作ったので目立つと思います
目だったって良いんです(笑
ケン家でもどうですか?
こういうのでも、ディスクへのモチベーション上がりそうですよ
自分だけですけど・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
