ホーム »ワクチン接種と健康診断

スポンサーサイト


ワクチン接種と健康診断

ワクチン接種と健康診断へ行ってきました

ワクチンは、以前の記事(でも書いたように複数年効果のあるワクチンを除いたもののみの接種となりました

resize1126.jpgresize1121.jpg
身体検査と血液検査

resize1118.jpgresize1117.jpg
レントゲン撮影と心臓検診

resize1120.jpg
尿検査

尿検査で一箇所が異常値になってますが、この時期は散歩などで雪を食べる事が多く水分を過剰摂取してしまう場合があるのです
そういう場合でもこういう数値になってしまうみたいなので、特に問題はないみたいです




身体検査で体重が8.82キロになってました
今はディスクオフシーズンなので、しおんの体重は9~9.2キロをキープする予定だったのですけどね・・・
200gも落ちていたのは想定外でした
ちょっとフードの量を増やしてあげないとダメですね 反省・・・



resize1127.jpg

今回初めて、ワクチンのついでに色んな検査を受けてみました
ちょっと出費も大きかったけど、いつまでも長生きして欲しいという安心代と考えれば割り切れるかな?


一応、ペット保険にもしおんが我が家に来た時から加入してるんですよ

image_20110202194617.jpg

本当は使わないほうが一番良いのだけど、もしもの時に凄く助かっています

まっ、5ヶ月目ぐらいの時に誤飲で内視鏡手術してますからね・・・
その時の手術代金が半額になっただけでも凄く大きかったです

保険カードの写真は変更してないので、3年間ず~っとこのポンポコお腹の2ヶ月目パピパピーしおんのままです(笑


今年1年も、元気で健康な年になってくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やはり若くても こういう検査は 必要ですよね
治療より 予防ですもの・

保険 使わないのがベストですが
やはりイザとい時役にたちますね

小さい時のしおん君 懐かしい☆!

レントゲンも撮って、詳しく検査してくれるんですね。
うちは健康診断したいって言ったら、シニアになるまでしなくていいって言われました。
でも、今年からしようと思ってます。

ワクチン、数年持つものもあるって聞いたことあるんですが、こちらはすべて1年毎です。
体への負担を考えると、必要なものだけにしたいんですけど・・・
飼い主の意識も低い人が多いので、獣医さんも説明を面倒がったりするんですよねぇ。
先生に嫌がられてもちゃんと聞かないとなって思いました。

健康診断ってみんなうけるかしら
動物の保険って高いとか聞くけどどうかな
でも、必要ですね
サスケもシニアなので考えてますけど
なかなかね
一見元気なので^0^
これでしおんくんも安心ですよね。。健康面は^^

ランままさんへ

保険に関しては、1回も使わなかった年があったのです
でも「もしも・・・」の事を考えて契約を続けています
去年の頚椎疾患の疑いの1件もあるので、今回を機に続けていきたいと思っています

ハルさんへ

獣医さんの考えもあると思うけど、飼い主さんの意思を重視して欲しいですよね
バロン君はアジをしてるので、やはり年に1度ぐらいは健康検査しても良いと思います
普通に生活してる以上に体への負担も掛かってますからね
ちょっとお値段も高いですが、飼い主の安心料だと思えばどうでしょうかね?

サスケ母さんへ

健康診断はどうなんでしょうね
普段、何も問題がなく元気に生活してるのなら受ける子は少ないかも知れませんね
我が家は、去年に脊椎疾患の疑いもあったので、ディスクドッグもさせてるので今回受ける事にしました
しおん家は子供が居ない分、愛犬への出費は私たちの食費削ってでもしてあげたいと思っています
↑ちょっと大袈裟な表現ですけどね(笑

パピパピしおんくんのポンポコおなかかわいーね!
ボクもアニコムさんはずうっと入ってるよ
おっきい病気したことないから、つめきりとか肛門腺しぼりとか
お耳の検査で使ってる
最近は、回数制限もなくなったし、健康診断にも使えるように
なったんだよね
ボクもそろそろ健康診断うけないといけないかなあ

マックスくんへ

アニコムは何かの時に役立つと思って、加入してると凄く安心出来ますよね
出費はかさむけど、大事な大事な一人息子なので(笑

健康診断で保険が使えるかどうかはその病院で違うと思うけど・・・
ちなみに、うちの行ってるところは使えませんでした

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
