ホーム »カッティングステッカー作り(2)

スポンサーサイト


カッティングステッカー作り(2)

前回の続きです

貼る準備が出来てたのに、仕事が混んでて明るい時間に外で貼る作業が出来ずにいました

今日は午後4時すぎに帰宅出来たので、やっと車へ貼る作業が出来ます
ただ、北海道の1月下旬で気温もマイナスなので、外で貼る作業としては悪条件なのが気掛かりです
シールの粘着が寒さで低下してると思われるので、上手く貼れるでしょうか・・・




resize1105.jpg

貼る場所を決め、貼り付ける部分を綺麗に美装
カッティングシートを動かないようにマスキングテープで固定して、いよいよ本番です


まずは、カッティングシートの台紙を剥がしました(上の画像)
残す部分まで剥がれない様に慎重に作業を行うのですが、最初にしてはデザインが複雑にしすぎたので予想以上に苦労しました

resize1106.jpg

つぎは、転写シート代わりのマスキングテープを剥がす作業です
カッティングシートを残すように剥がしてゆくのですが、寒さで粘着が甘くマスキングテープと一緒に剥がれてきます・・・
ドライヤーで暖めながら、先の尖った工具を使い根気良く剥がしてゆきました


そして完成!

resize1107.jpg

パッと見は、それなりのクオリティーでしょ?(笑

最初にしては上出来じゃないでしょうかね~♪






さて・・・反省タイムとしましょう・・・

まずは、切り抜き作業の反省点
こうやって完成品を見直すと、ナイフでの切り抜き作業が凄く雑だったのが分かります

枠の直線はフリーハンドでのカットだったので、まじまじと見ると歪んでいます
こういう部分は、定規を使ってまっすぐナイフを入れるようにしないとダメですね・・・

「紫音」部分の細かい切り抜き貼り付け作業が全体を通して苦労しました
デザインの段階でもう少し工夫が必要でしょうね・・・

「Beagle」部分、ちょっとイマイチ感があります
字体もそうですが、もう少し切り取りし易くて見た目も良いデザインに工夫が必要ですね


細かい部分をあげればキリがないですが、最初ってことでヨシとしておきます





さっ、失敗を糧に次回作も頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しおんパパさん上手に出来ましたね!

自分で作るなんて本当に偉いです、自作のステッカーは
味があって素敵です。僕も見習って作らなくては。

出来あがりましたね
凄いです
初めてなのに 良いではないですか・
そのうち お友達から頼まれるかもしれませんよ

エルのお見舞い ありがとうございます
根性のあるエルです 
絶対元気になりますからね ☆ね

さすがしおんパパです!器用ですね♪
苦労したみたいですが凄くいい感じです。
手作りだと同じものがないのでいいですよね。
寒い中お疲れ様でした☆

なかなかの出来栄えですね~
我が家も頼もうかな?
それにしてもパパさん器用ですね

しおんパパさんへ
こんにちは!
犬の森~マックスパパさんの嬉しいご訪問で知ってしまいました(笑)
みなさんで、道産子を楽しまれてるんですね^^v
ステッカーは難しいです~不器用な私には到底無理です^^;
あと少しで2月に入り立春をむかえます。春待ち遠しいです♪
追伸
娘のミドルネームが決定いたしました♪
「北の竜馬」ことビーグルのbeeです❤

ルーク父さんへ

頑張れば自作も可能だと感じました
大丈夫です、一緒に自作ステッカー作りしましょう^^
そして、今期のディスク大会で見せ合いしましょうね

良い作品期待してますよ

ランままさんへ

エル兄ちゃん、まだまだラン家の長男として元気で居てほしいです
応援ぐらいしか出来ませんが、見守っています

初めての自作だったので、色々と細かい部分は反省多いですが、出来具合は満足しています

海ぱぱさんへ

私は凄く不器用なんですよ・・・e-263
性格も短気なので、こんな繊細な作業は疲れました
ただ、やれば出来る!精神で、なんとか頑張っています

どうですか?
海ぱぱさんとこの4ワンズのステッカーでも自作してみては?

優恵パパさんへ

自作なかなかですよ
どうですか、優恵家でも自作してみませんか?
作り始めなので、まだまだ人様にお譲りできる様なクオリティーありませんよ・・・
そのうち、もう少し上達出来たら考えて見ますね

beemamaさんへ

大丈夫ですよ
私も不器用ですが、なんとか作れましたから大丈夫^^
春という言葉だけが先に来ますが、やはり北海道は4月ぐらいまで寒い日多いですよね
早く、緑の芝生の上で愛犬と駆けたいですよね

カッコいいですよv-218
ドサビースポーツ部のもよろしくおねがいします♪

わあ、できましたね!!
手作り感が温かみがあっていいじゃないですか!!
愛情がこもってますね。
走ってると、後続車に「どうだ?」って気持ちになりませんか?

わぁ!!すっご~い!!!
初めて作ったとは思えませんよー!
売り物のと変わりないです。

作る過程もUPしてくれてるので
作ってみたいけど、私だとイライラしちゃいそうーー
トイプーだとモコモコに作れば それなりにみえるかな(笑)

マックスのねーちゃんさんへ

自作でもそれなりに出来るのですね
挑戦してみて良かったです

どさビースポーツ部のステッカーですか?
もう少し技術が上がれば考えて見ます

ハルさんへ

「どうだ!」とまではいきませんが、満足感はありますね
こんなステッカーでも、お店などにお願いしたら2~3000円ぐらいはしそうですからね
もう少しカッコイイのが出来たら、後ろのガラスにドヤ顔で貼りたいと思います(笑

れおぷーさんへ

ままさんはクラフト色々としてるから、簡単に出来ると思いますよ
不器用な私でも大丈夫でしたからいけるでしょう~♪
材料も道具もそんなにお金掛からないから、寒くて家に居る時間が長いこの時期には良い時間つぶしになりますよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
