ホーム »ビーグルは風の子元気な子

スポンサーサイト


ビーグルは風の子元気な子

こんにちは 除雪作業でボロボロのしおんパパです


数日間降り続いてる雪ですっかり景色変わってしまいました
多分、ここ数日だけでも30cm以上は積もったと思います
風が強かったので吹き溜まりも多く、お散歩コースの公園は道がなくなっていました

昨日も公園内の散歩を試みたのですが、獣道みたいな感じで数人しか歩いていないような足跡を踏みながらの散歩でした

今日の足跡は一人分 その足跡も途中で引き返してるように見える
多分、吹き溜まりで断念したんでしょうね

子供の頃はわざわざ新雪の中を漕いで歩いたりしてたんですが、今はそんなチャレンジャーな事しませんよ
防寒上下を着込んだ完全装備でもないジャージに長靴でベンチコートという服装ですから

P2170002.jpg

君には関係ないようだ・・・

新雪をガンガン漕いで進む 

さすがビーグル! 

雪なんて関係ないぜって姿が素敵です^^


新雪はガンガン行くくせに、獣道は先に進めとばかりに私の後ろで道を切り開くのを待ってます
ずるいです^^;

公園を進んでいくと思ったとおり足跡が途絶えている
きっと断念して引き返したんでしょうね 

それじゃうちらも引き返そうかと振り返ると・・・
さっきまで後ろにいたしおんがガンガン前に進んでる 嫌がらせですか・・・

膝上まで埋もれながら仕方なくしおんを追いかける私

新雪と吹き溜まりで埋まってた獣道を、なんとか道路まで漕いで歩き脱出

ふーっ疲れました^^;





きっと後から同じように散歩来た人みたらこう思うんでしょうね

「チャレンジャーだな~」って(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

しおんちゃん元気ですね  でもこれ位元気でないと 雪国には 住めませんからね! きっと しおんちゃん 足腰が鍛えられて 逞しいビーちゃんになるでしょう

近い将来 パパさんの願望である アウトドァーの遊びもきっと 良いパートーナーと なってくれると 思いますよ

除雪お疲れ様です。北海道ならではの大変さを垣間見ました・・・

しおんくん、この寒さの中、元気元気!!!
ビーグルらしいですよ!

付き合ってる人間が疲れます・・・(これだけは、こちらもいっしょ)

でも、元気なしおんくんと一緒に散歩だ!と思って、しばし我慢ですよ~!

なんだか読んでるだけで、寒くて、飼い主さん大変って思うような、
でもなんだか笑っちゃうような(笑) 大雪、大変ですね~。
やっぱり北海道、雪はあなどれませんね。
まさにけもの道のように、突き進むお散歩なんですねぇ。

しおんくんも、雪国ならではの育ち方をしてるんですね~。
雪の中をガンガンと!さすがです。
これから大きくなったら、アウトドア派の頼もしい相棒になれますね!

雪中行軍?八甲田山って映画を思い出してしまった。

うちも北海道とはかけ離れてますが、雪が降り積もる地域です。
ビイも雪の中を走り回ります。寒がりなのに・・・。

PCの前でも思いましたよ、チャレンジャーだなって(笑)
(仮)のお話ありがとうございました。
でも聞いていてもいつか取れるのかなあって
思ってしまいます、早く慣れなくては!
慣れたころに撮らないでくださいね(笑)

レスです

ランままさんへ
本当、日に日にたくましくなってます
今では、家のソファーも軽く登れるようになったし、動きもすばしっこくて捕まえるのも一苦労です^^;
将来アウトドアの相棒楽しみですね~



旦那Hさんへ
大雪の日は合計5時間ぐらい除雪作業してました
色んな体の部分が筋肉痛です^^;
わんこって新雪好きなのでガンガン行きます
飼い主鍛えられますよ



サンディーママさんへ
私もそれなりの装備してれば新雪もガンガン進めるんですが、良い歳した大人が・・・とご近所さんに思われても照れますから(笑
きっとスキー場などに連れていったらガンガン新雪漕ぐサンディー君みれますよ
本当、わんこは雪大好きみたいですね^^



ビイママさんへ
大袈裟ですが、分かりやすくいうと映画「八甲田山」の雪中行軍ですね(笑
雪はわんこ大好きですからね
走り回ってる間は寒さも忘れるんでしょうね
しおんも震えてるくせにガンガン走ります



きな子ママさんへ
チャレンジャーですよね もう少しで40なのに(笑
(仮)は改めて説明するようなものでもないのですが、納得して頂いて良かったです
これからもよろしくお願いします

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
