ホーム »ちゃんと投げれない症候群?

スポンサーサイト


ちゃんと投げれない症候群?

大袈裟なタイトルになってしまいましたが、185サイズにしてからちょっと困ってる事があります


このディスクは、かなり立て気味に投げ出さないとまっすぐ飛んでくれない

頭では分かっているのに、ついつい立てるのを忘れて投げてしまう事が多いのです・・・

resize0983.jpg

まっ、とどのつまりは練習不足って話なんですけどね

resize0991.jpg




それと・・・軽くて小さいディスクなので、向かい風の場合はどうしたものかと思っています

最悪、向かい風の時は「棄権」という手もありますけどね(ォィォィ.....

185ディスクのリブ内側に鉛でも貼り付けちゃう?(反則ですけど・・・





距離感を考えながらしおんとディスク練習をするようにしています

まっ、距離を意識するのは良いのか悪いのかは分かりませんが、1回の練習で投げるディスクの回数は多くは無いので大事にしないとね


さて、そろそろ投げ練をしないと赤信号が点滅しそうな雲行きです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

一気に読みポチ!ですみません!
一昨日、登別の4泊5日合宿より帰宅しました。
帰ったら家が雪にうずもれて、昨日やっと落ち着き、おじゃましました^^
北海道の雪はマイナスの部分も多いのですが、
この時期の過ごし方がいかに大切なのかも、わかってきました。
春が待ち遠しいです♪

No title

昨日 ドッグランに行ったら
ボーダーの友達が
フリスビーの練習をしてましたよ
すぐ しおん君を思い出したよ

パパさん頑張れ! ☆!

No title

beemamaさんへ
合宿してたんですね
お疲れ様です
その登別のアジスクールって山の上のほうですよね
実はその途中にある専門学校、私の母校なんですよ^^


ランままさんへ
ボーダーがディスクをしてる姿は格好良いですよね
絵になるというか、体が大きいからジャンプひとつでも綺麗に見えます
うちの場合は、こじんまりとディスクしてるので同じようで違うと思いますよ(笑
ビーグル族としてがんばりますけどね♪

小さいディスクは風の影響が強いので投げ手がしっかり投げれないとだめですよね。
185は他のに比べても軽く感じて風の影響をさらに感じます。
R-softってコントロール上手くしないと風に乗ったら凄く飛んでいきませんか?(笑)
最近はスカイドッグのMサイズでやってますが、今度185のHard、regularを買ってみようと思います!

No title

海ぱぱさんへ
185は確かに難しいですが、立てる事と回転を意識して投げれれば他のディスクと大差ないような気はします
185の前がHEROの215使用してたので、癖のあるディスクは慣れっこです(笑
時々235を投げると、多少のミススローでも飛んでる途中で勝手に姿勢が直ってくれるので笑ってしまいます
185のハードもレギュラーもR-softと飛び方変わらないですよ
重さも数gしか変わらないので・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
