ホーム »ダメ犬デブ犬克服大作戦

スポンサーサイト


ダメ犬デブ犬克服大作戦

昨日の「鉄腕ダッシュ」見られた人も多いと思います
定期的に放送されてる「ダメ犬デブ犬克服大作戦」

今回の放送を見て「おっ!」っと思ったのが、ダメ犬じゃなくダメ飼い主という表現が使われてました

そりゃそうですよ
「スワレ!」や「マテ!」だって、飼い主が教えなければ犬が理解して出来るはずがない

それを、今までの放送なら「犬がダメだ!」みたいな表現も多くて、「はぁ?」って気持ちになった人も多いはず

苦情多かったのでしょうね(笑




ビーグルの飼い主として、やはり気になったのがダメ犬で特訓してたビーグルのそらちゃん(4歳♀)

天真爛漫な彼女を見てると、うちのがビーグルぽくないビーグルなので凄く新鮮に見れました
「やっぱりビーグルってこうなんだ(笑)」って感じでね
ちょっとビビリな部分は笑ってしまったけど、トレーニングを積み重ねて変わってゆくのは見てて嬉しい気持ちになります
顔の表情や目が変わってゆきますよね



resize1014.jpg

こんな魂抜けたような顔して寝てるしおんも、やれば出来る子だよね きっと





私の個人的な意見ですが、あの番組のダメ犬克服は凄く参考になると思うけど、デブ犬克服はどうなのって思うのです

だって、肥満は犬が悪いわけじゃないでしょ?
あぁ~なる前に、
「オマエ飼い主ならなんとかしろよ!」
って思うのです





まっ、ダイエット番組は視聴率高いしダイエットグッズは飛ぶように売れるご時世だから、犬のダイエット企画もうけるのですかね・・・(笑





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も昨日の番組
観ましたよ
やはり飼い主が一番
分かっていないんだものね

ワンコは 皆素直ですからね
我が家もランのダイエット
頑張ります ☆!

No title

みんなみてますね^^;
観ました、観ました^^;
ビーグルが出ると「そうだよなあ」って^^
肥満はね、飼い主の責任です
あれを観ると反省もするけど・・・・
サスケは動けるよなあって、ひいき目で観てしまいます^^;
これもだめ飼い主ですね^0^
毎回、面白くって参考にはなりますね、あれ


No title

日曜日は、すれ違いで残念でした・・・(T_T)
あの後、札幌ドームへ向いました^m^
午後の部は、賑わってたみたいですね~。
来週は、通常出勤に戻ると思います。

↑私も『ダメ犬』じゃなくて、『ダメ飼い主』だよなぁ、って
ずーっと思ってました。
で、今回の表現で、少しだけスッキリ。
ま、私も人様の事は言えませんが・・・(^_^;)

No title

遅くなりましたが、今年度初の書き込みです(汗)

今年はダイエットグッズやフードに頼らず(爆)
「カイもママも細いね~♪」って言われる親子を目指します!!

えっ?目標設定が違うとか言わないでね~・・・

No title

我が家も観てました。
久々にまともな犬の番組でよかったです。

そう駄目なのは犬じゃない、飼い主だ。っと我が家も反省せねば…。

肥満犬はあそこまで太らしたら駄目でしょ。愛犬に長生きして欲しいと思うなら絶対出来ません。
ビーグルは太りやすいからねー、気を抜けませんね。

No title

ランままさんへ
そうですね、飼い主次第って部分多いのでしょうね
躾もディスクのトレーニングもまだまだ難しい部分あります
ランちゃんのダイエット頑張って^^


サスケ母さんへ
見た人多いでしょうね
皆さんそれぞれ色んな課題を抱えてると思うので、TVがきっかけになれば良いですね


りんままさんへ
やはりコンサのイベントだったのですね
何となく分かりました(笑
そうそう「ダメ飼い主」という表現で私もスッキリしました^^


かいままさんへ
きっと仕事始まればハードで痩せますよ(笑
介護の現場はきついと聞きますからガンバです
倒れない程度にですけどね


moka-mamaさんへ
モカ家は、やはりパパさんが甘甘ですからね~(笑
でも、アジ頑張ってるのは凄いですよ
うちなんてリーダウォーク、未だに微妙ですから・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
