ホーム »大雪ですね

スポンサーサイト


大雪ですね

本日2回目の更新です

札幌は大雪
朝から雪掻きに追われ午前中に2回、昼からドッグカフェへ出掛け、帰宅後にまた雪掻き
もう体ボロボロです・・・


雪が降り続く中、北広島のインディアンボーイズケネルへ出掛けるおバカ夫婦
もしや臨時休業かな?って思わせるような降り具合でした
黙って家に居ろって自分にツッコミ入れたくなりますよ

P2160002.jpg

雪の中でも元気に走り回るしおん 降りが強くて見えにくいです

お客さんが他に2組しか?2組も?と言ったほうが良さそうな悪天候だったので、多少しおんが吠えてもご迷惑にならないみたいだしランチしてきました

P2160004.jpg
P2160005.jpg

↑はオムライス ↓はプレートランチ
美味しく頂きました^^



食後のホットショコラ

P2160006.jpg

暖まりますね~



P2160008.jpg

吹雪の中、元気に遊ぶフレンチブル
飼い主さんが可愛そうにみえます・・・


1ヶ月ぶりにお邪魔したんですがしおん覚えてくれてました
ビーグルのパピーはあまり居ないんですかね




雪のない地方の方 どうですか北海道?
旅行で行くならいいけど住みたくはないでしょ?(笑




ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

雪大好き!

こんばんわe-343

本当に一日一杯降り続く雪でしたね。
今日一日は予想通り雪かきで終わりました。
(といっても休日はパパさんの役割なので私はお家でぬくぬくしてましたが・・i-229

私的には大雪だろうがワン達を連れてカフェやランにでも行きたかったのですが、
パパさんが「除雪も入ってないこの大雪じゃ絶対車がぬかるから出かけるな!」
と、外出禁止令が出た為、暇な一日でした。
(もしパパさん不在なら出かけていたかも・・いえ絶対出かけていました)

ワン達も昨日の吹雪の中の長い散歩の疲れがまだ残っていたのか、
ずっとソファーの上で爆睡してました。

しおん君は雪のランで楽しかったでしょうね~
本当にワン達は吹雪であろうが、いや吹雪の方が楽しそうですよねe-2

大雪ですか・・・うちは一昨日まで大雪のところ(長野)へ行ってました。
ただ、寒さが違うんでしょうね~。私たちもスキーをするので、冬の北海道
は何度か行きましたが。寒さが違う!寒いんじゃなくて、イタイ!

なんて経験をしました。今シーズンは北海道はちょっとムリかもしれませんが、チャトといっしょに行ってみたいと思っているんです。
(飛行機に乗せるのだけがちょっと心配なんですが・・・)

その時は、遊んでやってください!

ちなみに、私は、北海道の移住を一度真剣に考えたことがありますよ・・・

くれあママさんへ

本当に良く降りますよね それしか言葉でません^^;
今日は合計4度雪掻きをしました 時間にして5時間以上ですかね
除雪も全然なのでしおんの散歩も近場を少しだけ(笑
明日も降るらしいので、主要道路も交通麻痺続くでしょうね
そんな日は家でまったりが一番ですよ
明日は家に引き篭もってる予定です

旦那Hさんへ

北海道移住の一番の壁は、やはり職探しでしょうね
転勤などで来るのは良いけど、今の職を辞めての移住は大きな決断が必要でしょうね
北海道は失業率も高く、冬は雪の影響もあるので難しいんですよね

移住するなら定年後が一番ですよ
旅行でくるなら最高の場所だと思います 私も道内旅行するの好きです

この大雪の中でのランですか
しおんちゃん さすが雪国育ち 雪にも めげず遊んでいるなんて
さすがです。

やはり 旅行に行くのでしたら 雪の北海道は 憧れますが
いざ 生活となるとやはり 考えてしまいますよね  軟弱な私です 

今日の雪の中、よく出かけましたね(笑)
高速も通行止めになっていたので、うちは引きこもっていました。
それを理由に、散歩も短めコースでした。
しおんちゃんは吹雪に中でも元気ですね。ダウンは着てないのかな?やっぱり、雪でも元気いっぱいビーグルですよねぇ!

すごい悪天候の中、しおん君の為にお出掛けされたんですねぇ。
しかも前後に雪かきまで...。本当にお疲れ様でした^^
しかし、オムライス美味しそうです!
私はそのオムライスの為に、悪天候の中、出掛けてしまうかもしれません(笑)

以前、北海道へ旅行で行った時には、
“すごくいい所だなぁ♪こんな所に、住めたらどんなに良いか!”
と思っていましたが、しおんパパさんのブログをみていると、
“現実ってやはり厳しいのね...”
と少々憧れも萎えてしまっている今日この頃です(笑)
でも、春からのシーズンは最高なのでしょうね!

レスです

ランままさんへ
北海道は本当に旅行だけの存在が良いと思いますよ
私は生まれも育ちも北海道なので、この時期の雪も苦にはなりません
雪掻きは嫌いですけどね
現実的に北海道移住は厳しいですよね
余程の財力があれば別ですけど(笑



まめこさんへ
一応ダウンジャケットは着させてたのですが、雪が降り強くて画像見えにくいですよね
雪の中でもガンガン進む これが道産子わんこですよね^^



ミヤコさんへ
お子さんメニューが大好きな私は、オムライスとメニューに書かれていると頼まずにはいられないんです
トロトロ卵が良いんですよね^^

捉え方でしょうね
確かに寒いし雪も降るし厳しい環境だとは思います
でも、広大な台地、豊富な自然
魅力ある場所でもあるんですよね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
