ホーム »メリクリ・仕事納め・大掃除・・・

スポンサーサイト


メリクリ・仕事納め・大掃除・・・

みなさんお久しぶりです

風邪薬の記事からサボっていましたが、ひっそりと復活させてもらいます
今風に言うと「粛々と」って使ったほうがいいかな?(笑


気がつけばクリスマスも終わり、今年1年忙しく働かせてもらった仕事も仕事納めとなり、大掃除とは名ばかりでほとんど普段と変わりないお休みとなりました


毎年、面倒面倒とは思いながらも今年最後の年中行事でもある「年賀状作り」を印刷しながら、久しぶりのブログ更新をしています
毎年出す枚数は減ってきていますが、やはり仕事関係と親戚のおじさんおばさんには年賀状は必要ですよね・・・


resize0796.jpg

クリスマスシーズンになると売ってる100均アイテムのトナカイカチューシャ
去年も登場しましたが、トライカラーはこういうアイテム似合います♪





ブログサボってる間のネタで、ファームヌーボーのひよこプリンresize0791.jpg

とあるイベントでグランプリにも輝いたことのあるプリンです
濃厚な味わいで、少し値は張る一品ですが美味しかったですよ

しおんもこんな顔してテーブル下で匂いだけでも満喫していました(笑

resize0826.jpg



そしてブログサボってる間に、北海道は本格的な冬になっていました

resize0806.jpg

道外の人が見たら違和感ある格好かも知れませんが、北海道ではコレを着て散歩やドッグランに来てる子が多いのです
雪玉対策として長毛種の子が着たり、防寒対策として我が家のように着せてる子も多いです

道外でも寒さに弱い子ならアリだと思いますよ
ただ、「わんこ服でこの値段・・・」と唸ってしまう値段なので、激しく相撲や遊ぶ子は上に1枚着せるとかの工夫は必要かも



雪だとテンションになる子多いんでしょね
しおんも私の仕事忙がしく、散歩へもランへもなかなか連れて来ることが出来なかったから楽しさ爆発してました

丁度お昼ぐらいだったのでランは貸切状態、久しぶりのランとふかふかの雪
そんな条件が揃うと、自然とテンションアップしてしまうのでしょうね




雪上でのディスク練習も開始しました

画像等はないですが、この冬季間での課題でもある「大会で勝てるディスク」が出来るように色々と取り組んでいます
練習内容などは追って後日にでもアップします




今年もあと数日、みなさん体調など崩さず良い年越しが出来ますよう願っています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
横浜に住む、ちゅらの飼い主の、ちゅらママと申します。
小雪ちゃんの所から、飛んできました。
・・・というのも、親戚さん探しで、しおんくんが、ちゅらの甥っ子だとわかりました。
(ちゅらのバロン父さんがしおんくんのお祖父ちゃん)

北海道にお住まいなんですね。
ちゅらは、沖縄からやってきました。
北海道には、ちゅらも2度ほど遊びに行ったことがあります。
近くにいたお友達が越してしまい、会いに行ったのです。v-233

しおんくんは、やんちゃじゃありませんか?
ちゅらは、幼い頃は破壊魔で、もう7歳になる今でも、お転婆です。(汗)

雪、大変ですね。
風邪の方も、お大事になさってくださいね。
またお邪魔させていただきます。

No title

北海道はすっかり雪ですね~。 さむ…
しおんくん雪の上とっても楽しそうv-356
雪の上でのディスクならクッションにもなっていいですね。服もとっても可愛い~。
らい太には着せるのは到底ムリです…

No title

美味しそうなプリンに釘付けです
雪ですねえ
こんな中で遊ぶんですよね
サスケなんてぬくぬくですねーー;
お仕事おつかれさまです^^
このまま、何事もなく
良い年が迎えられますように^^

No title

お仕事お疲れ様でした
風邪もすっかりよくなった?ボクのにーちゃんは
マイコプラズマ肺炎を直すべく、毎日アルコール消毒しています
しおん君のランも雪でますます楽しそうですね!
来月、優恵ちゃんたちが遊びに来る予定なので
そのときに行ってみたいと思ってます♪

No title

ちゅらママさんへ
はじめまして~
しおんの親戚わんこなんですね
実は、親戚探しに以前登録してましたがパスを忘れてしまいログイン出来ないで居ます
初めてですよ親戚わんこさん
嬉しいですね
年明けにでも、そちらのブログにもお邪魔させてもらいます


オバチャンさんへ
すっかり雪景色になりました
わんこの服は小さい時から着せていないと、嫌がったりしてなかなか着てくれませんよね
ディスクは雪上の状態でやらせるようにしています
アイスバーン状態だと肉球傷めてしまうので^^


サスケ母さんへ
凄く濃厚なプリンでしたよ
チーズケーキとプリンには目がないのです
貧乏舌なんですけどね(笑


マックスくんへ
風邪はもう治りましたよ^^
優恵ちゃんが年明けに遊びに来るらしいですね
うちもタイミング合わせて遊ぼうと思っています
その時は、よろしくお願いします

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
