ホーム »ゆめぴりか

スポンサーサイト


ゆめぴりか

わんこブログには程遠い記事ですが、この「ゆめぴりか」とはなんぞや?

去年から発売されてる北海道米の新ブランドの名前なのです

resize0701.jpg

このお米お値段も良い感じで、いつも食べているお米10キロ3000円前後ですが、同じ10キロだと倍近くします

そこで平民のしおん家では、そんなお米を10キロも買えないので2キロのお試しサイズにしてみました


どうせ食べるならと、いつもは電気炊飯器だけどより美味しく頂けるように炊飯釜で食べてみました



お米ひとつひとつがめっちゃモチモチしてるけど、美味しいです~

・・・

「シルシルミシル」のAD堀くんのようなコメントだけど、まっ美味しかったです(笑



夜ご飯に時々登場する炊飯釜は、いつも食べてるお米でも何処か美味しく感じます
スイッチ1つの電気炊飯器とは違い手間も掛かるけど、米食中心の我が家では良い存在になっています



resize0702.jpg

オレ、一応このブログの主役なんだけど・・・





分かった分かった

ねっ、一応写真載せておくからさ♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

しおん先輩~ふかふか気持ちよさそうですね!
ご飯に焼き魚に煮物、大好きです!
納豆で二膳目突入ですね^^v(って年齢わかりますね^^
ひそかが多いbee家です・・これからもよろしくお願いします♪
この季節の街中のお散歩は楽しいです!
歩いていたら手招きされ「内緒でわんも、いいよ!」ってココアを出してくてるカフェ
もあるんですよ^^p
来年もデイスク大会が先のようです・・楽しみにしております!

No title

「挑戦」だったのね!
惜しい・・・当たらずとも遠からず、という事でv-221
来年一年を挑戦の年にして、目標を達成した後は「野望」でお願いします。

追伸
我が家も釜派です。

No title

ゆめぴりか、我が家はまだ・・・。
お釜で炊くのおいしいですよね~♪
以前は毎日お釜利用していました。
いま、IHになってしまって
使えないのですよー。
こんなことならガスにしたい!!
でも、お釜ごはんは食べすぎるから
私には丁度いいのかもー(笑)

シルシルミシルのAD堀君 私も好き♪

No title

beemamaさんへ
bee家は函館のベイエリア近郊なんですかね?
ブログ拝見したらそんな感じを受けました
ディスク大会は多分GW前後からスタートだと思います
お互い楽しみですね


コジぱぱさんへ
惜しかったですか^^
ちょっと格好つけたタイトルになってしまいました^^;
結局何も開花する事なく終ってしまうかも知れませんが、今年よりは良い結果が待ってると信じて頑張ります


れおままさんへ
炊飯釜で炊くお米は美味しいですよね
なるほど、IHだとそれ専用のモノを探さないといけませんよね
AD堀君、テレビ慣れしてきて妙にイラッと来る時ありません?(笑
それがいいところなんでしょうけどね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
