ホーム »見ないほうが・・・

スポンサーサイト


見ないほうが・・・

オシッコのご褒美用のカットされたジャーキー作りの邪魔をするしおん

テーブルの上で調理用ハサミを使い、小さいサイズのジャーキーを更に小さくカット
オシッコ10回ぐらいでやっと1本ぐらいの量にしかならない程度なのですが、今はこの1粒でも満足出来るようになりました

resize0709.jpg

「いいじゃん、見てるだけなんだから♪」って言いたそうな顔してジャーキーを凝視
人の膝の上に乗って、凝視したってたくさん貰えるわけでもないのにね・・・


カット作業が終ったら、最後に1粒だけ

resize0711.jpg




食べ物にガッ!と行かないコツは、ちゃんと待てたら必ず最後にあげるだと思っています
小さい時からコレだけは徹底していました

最後に貰える事が分かってるから大人しく待つ事が出来ます
まっ、モノにもよりますが大人しく待ちたくても待ちきれない時はありますけどね(苦笑
それでもガッ!とは着た事ないから、小さい頃に何度もヤキ入れてるのが効いてるのでしょう



食べ物もそうですが、ボールやディスクも投げるそぶりだけで本当に投げないと追わなくなると思います
ランなどでそういう方をたまーに見かけますが、投げる時はちゃんと投げてあげないといけませんよね


そんな小さな積み重ねも信頼関係の構築のひとつではないでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


現在、ディスク大会オフシーズンの北海道なので、短い距離を数投してキャッチ重視の練習をしています
5投ぐらいしたら練習終わりと凄く軽めです
仕事も忙しい時期なので、なかなかランに行ける時間にも制約があるのです

夏場には行っていた朝夕の散歩ついでの投げ練も、日の出が遅く日没が早いという何とも悩ましい季節なので、それを言い訳に行っていません!(笑

まっ、いいじゃないですか オフシーズンだし・・・


建築関係、忙しい時に働いておかないとね
どうせ冬になったら、ただでさえ暇になる北海道ですから・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

じっと見ていて
待つ事ができるのは 良い事ですよね
やはりこういう細かい処の躾
肝心だと思いますよ

しっかり信頼関係ができて
いるしおん君に☆ね!

待ってるしおんくん可愛いです!
確かに小さい時からちゃんと待たせることを徹底したらちゃんと待てるようになりますよね。
海も待ちます。途中あまりに長いとピーピー鳴いてますが(笑)

ディスク練習なかなかできない季節になりましたね。最近は雨ばかりでなおさら。
うちも見習って少しでも練習します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランままさんへ
最初は短い時間しか無理でしたが、年齢を重ねるのと日々の練習で今は長めでも頑張っています
しおんにとっては迷惑な話ですけどね


海ぱぱさんへ
「待て」はディスクの時でも本当に大活躍してくれるコマンドです
やる気が出ない時などは、思いっきり待たせてじらして興味を引いたり、集中させたい時などにも「待て」で集中力高めたり出来ますよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
