ホーム »ダブルフルドッグガード

スポンサーサイト


ダブルフルドッグガード

ブログネタは溜まっていたのですが、パソコンに座る時間が少なくブログ更新放置してました(笑


今回は、これから冬本番になる北海道用のアイテム

resize0703.jpg

今年発売になったアルファアイコンのダブルフルドッグガード
防水・防寒をコンセプトに今まで発売されてたフルドッグガードという製品の進化系らしいです

悪天候で仕事が休みになったので、アルファアイコンの本店で試着させてピッタリなサイズを購入しました
ちょっと値は張る代物だけど、これで寒むがる事が減って真冬でも遊べるのならOKとしましょう

一応、ダイソンよりコレが本当のしおんの誕生日プレゼントです


resize0705.jpg

ビーグル特有の鳩胸もちゃんとカバーできてます


resize0704.jpg

後ろはこんな感じ


resize0706.jpg

着せやすく脱がせやすい背面ファスナーになっています
ファスナー部分もマジックテープでしっかりと隠れるので、遊んでる途中でファスナーが緩んだとか脱げてきたみたいな事は無さそうです


このダブルフルドッグガードは新製品で注目度も高いらしくかなり品薄みたいです
人気が集中するサイズでは1~3ヶ月待ちまであるらしいですよ・・・
うちはたまたま在庫が1着あってすぐに買えましたが、これから購入予定の方は時間かかるかも知れませんね




雨降りの祭日(11月3日)
きっと誰もいないであろうお山へ着せて行きました

resize0714.jpg

元々、小さい頃から服を着せテいたので脱ぎ着せは問題なし
唯一の気がかりは、初めての全身スーツタイプなので慣れるまで我慢してくれるかどうか・・・

resize0716.jpg

心配の必要もない感じでオシッコも大丈夫だし、普通に走り回ってました


resize0717.jpg

コジも冬用にフルドッグガードを購入したみたい
これで少しは寒さも大丈夫になるかな?


resize0725.jpg

コジとユウちゃんが来てちょっとだけ賑やかになりました
こんな天気でも、みなさん犬バカなんですね♪





ビーグルは短毛種なのでドロドロで遊んでも体拭くのは楽な犬種だけど、このスーツだとお尻周りと足先ぐらいチャチャと拭けばOKなので非常に楽です
これから本格的な冬になるので、このスーツの上に上着を着せたら少しはオサレになるかな


スポンサーサイト

コメント

いいなぁー!
私もこの前リアル店舗行ってきました。
意外にも狭かったね(笑)
どれを買うか迷う~。
値段も迷うわ(^_^;)

No title

こんばんは。
同じフルドックガード、この前、買いました。
色もおんなじです。
ケンは寒さに強くないので、これいいですよね。
特に、10月の大会は寒いので、来年はこれを着て、参加しようと思っていいます。
雪が積もる前に、セミナーに行ってこようと思っています。v-16

No title

おもわず 
笑ってしまったけど
やはりそちらでは こういうのがあると
便利ですよね

この上に洋服・・
一度着せて見せてくださいね

No title

こんなのがあるんですねえ
かわいいけど
私も笑ってしまいました^^;
しおんくん
スリム~~

No title

かっこいいねえ、しおんくん
アスリート、いやレーサーっぽいよ!
汚れなくってイイナーって、ねーちゃんは
思ってるみたいだけど、ボクは絶対着ないよ
冬も冷たいなあって思うのは足の裏だけなんで
裸族でいーんだ♪
今はドロンコ上等であそんでるんだ

No title

れおままさんへ
そうそう、値段も躊躇しちゃいますよね
うちのより、トイプーは雪玉・防寒対策としては1着あるといいかも知れませんね
ただゆめちゃんは、まだ成長段階なので悩むところですね


ケンパパさんへ
フルドッグガードは1着あると色々な場面で活躍してくれそう
セミナー参加ですか~
うちも今年中に1回は参加しようかと考えています


ランままさんへ
笑ってしまいますか?(笑
でも、冬場のドッグランでは着てるわんこ多いんですよ
長毛種は雪玉対策にもなるので防寒だけじゃなく着せてる飼い主さん多いみたいです
上に1枚着せるのは、防寒もあるけど他の子と遊ぶ時にフルドッグガードを保護する目的もあるのです
高い代物ですから(笑


サスケ母さんへ
まるでダイビングスーツみたいですよね(笑
北海道では着せてる子多いのですよ
ただ、高いのが難点ですけど・・・


マックスくんへ
まっビーグルは体拭くのも楽ですから、我が家でも購入考えたのですがあると良い物です
ただ、服に慣れてない子は凄く嫌がりそうですけどね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
