ホーム »犬森に遠征

スポンサーサイト


犬森に遠征

旭川方面の知り合いさんから「いつ来るの?」と催促され続けていた東川町にあるドッグランへ、やっと遠征することが出来ました

resize0682.jpg

やはり初めての場所はビーグル特有のコレからスタートです

そして、一通り匂い嗅ぎが終ったら、周回コースを爆走

resize0683.jpg


遊ぶのとおしゃべりが忙しく、写真ほとんど撮ってません

まっ、いつもの事なので、今回お邪魔した「犬と森林浴ドッグラン」やキャンララちゃんマックスくん優恵ちゃんのブログできっと綺麗な写真が載ってるはずです(笑
いいでしょ~♪ この他力本願ぶり~♪

このラン、飼い主からあまり離れない子や呼び戻しさえ出来れば安心して遊ばせれますが、暴走癖があり呼んでも我関せずな子は厳しいかも知れません
ランエリアと外周を囲うフェンスなどはないのです
一応、ランの外周は笹薮なので漕いで脱走でもしない限りは大丈夫だと思うけど・・・


resize0688.jpg

天気も良かったので、ホルモン焼きにお呼ばれさせてもらいました

その間、わんこたちは

resize0687.jpg

みんな繋がれ良い匂いがするほうへ熱い視線を送ります



非常にアットホームな雰囲気のランで、何処かお山の雰囲気に似てる気がしました




片道2時間少々と遠出になるけど、今なら高速料金無料化実験中なので少しは気軽に行けました

今年中にもう一度と騒いでる人も居ます(笑)が、これから年末に掛けて仕事の忙しさも未知数なので難しそうです
年明けの真冬なら行けそうな気もするけど、冬の旭川方面の高速道路はいつも事故や悪天候で通行止めばかりなんですよね




3時ぐらいに犬森を引き上げて帰宅

お出掛け後の恒例の身体チェックで、前足のパッドが一部裂けてました
傷は深くなく表面の1枚が少し裂けて剥がれてる感じだったので、消毒後に傷口部分に傷シートを充て伸縮包帯とテーピングで固定

resize0690.jpg

明日には気にならないぐらいに治ってるのでしょうけど、イタズラ防止に大袈裟なようですがこうしたほうが安心出来ます

resize0698.jpg

ちょっと早めにご飯を与えたら、疲れたのか包帯を気にする事もなく爆睡





マックス家や優恵家が前もって告知してくれてたみたいで、皆さんから暖かく迎え入れて貰えました
皆さんありがとうございました&色々とご馳走様でした



あぁ~本当に写真が少ないですね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



記事書き終わった後で、もう一度しおんを見てみたら

resize0700.jpg

もう片方の前足のパッドも少し裂けてました・・・

楽しくて張り切りすぎちゃったんだね




そういえばマックス家のある人も、楽しくて張り切りすぎて【あんな事】になったのかな?(笑
お大事に・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

更新はや!
今日は、遠征お疲れ様でした
犬森さんは、脱走した子はコロちゃんが連れに行ってくれる
みたいだよ、大将が昔、連れ戻されたんだって

しおんくん、怪我のお手当てしっかりしてもらっててイイネ!
うちのにーちゃんより、しっかりケアされてるよ
でも、にーちゃんも、帰ってきてから湿布と塗り薬塗りました

No title

今日は遠路お疲れさまでした!
しおんくん、パッドが裂けちゃったんですね。
痛々しいお姿で・・・お大事にね。

我が家はまだ更新してませんが
しおんくんのかわいい表情の写真もありましたよ^^
多分、明日にはUPできると思いますが・・・^^;

自然がいっぱいの犬森さんは、雪のない時は脱走が怖い・・・
と行かないわんこ(飼い主さんね^^)もいるけれど
結構みんな大丈夫みたいですよ。
今度は冬にも来て下さいね!

No title

更新早いっすねぇ~(笑)
遠征お疲れ様でした♪
爆裂トークしながらのドライブじゃなくって残念でしたが(爆)
犬森さん♪、楽しかったですね♪

良い思いで作りに、冬も遠征しませんか?


パット早く良くなりますように!!

そんなドッグランがあるんですね。自然いっぱいでワンズも楽しかったでしょうね。
パッド早く治ればいいですね。

No title

せっかくのしおん君の犬森デビューに仕事で行けなくて残念無念。
ちょっとは顔出せるかなと思ったけど駄目でした
がっかり(泣)

犬森は広くて自然がいっぱいで良いところでしょ。
冬もすごくいいですよ。
しおん君、パッドが裂けるまで遊んでたなんて、すごく楽しかったんだね。

はやくパッドが良くなるといいですね。

No title

しおん君楽しんだみたいだね。
しおん君足のパット、大丈夫。
ケンも去年、支笏湖に泳ぎに行って、砂利道を歩かせて、前足の片方の肉球が、切れていました。
怪我は、人間が気をつけてやらなくてはいけませんね。v-8
これからだんだん寒くなりますね。
しおんパパ、しおん君、風邪などに注意してください。
v-16

No title

しおん君、相当楽しかったのでしょうね。
パッドが破けるほど走ったとは、、、、

北海道のドックランはすごく広そう!!
っていうか、どこもかしこも開放されている
感じがしてドックランが必要ないのでは、、、
(南の地方の勝手な妄想ですみません)

ドックランではいろんな出会いや集まりがあり
楽しいですよね。
というものの、私は人見知りが激しく、ドックランでもひたすらフリスビーを練習していて、
敬遠されがちですが、、、、

No title

マックスくんへ
犬森遠征お疲れ様でした
少し遠いけど、楽しい時間を過ごせました
マックスにーちゃん、大事に至らず良かったです
お酒はほどほどぐらいが丁度良いですよ^^


キャンララ母さんへ
ちゃんと区切られていないのを嫌がる人は居そうですね
でも、あの自然の雰囲気は本当に良かったです
みなさん暖かく迎えてくれましたからね
冬、タイミング合えばお邪魔します


かいままさんへ
冬は道路事情次第ですよね
じゃ、かいままさんの運転で行きますか?(笑
冬は仕事薄くなるので、タイミング次第ですが行けると思いますよ


海ぱぱさんへ
色んな場所に色んなランがありますよ
色々と調べてみるとお出掛けの楽しみが増えると思いますよ
私のいつも行ってるランでも、平日賑わう日もあります(車のディーラーさんなど)
日曜日が休みじゃない人でも、工夫次第でわんこ友達いろいろと知り合えると思いますよ


mokamamaさんへ
仕事優先は仕方ないですよ
私たちの職種は本当に厳しい状態ですからね
次回お邪魔した時に一緒出来たらいいですね


ケンパパさんへ
オーバーワークさせたとは思ってなかったので、まさかパッドが痛んでるとは思いませんでした
ちょっと飼い主のミスですよね^^;
初めての場所だったけど、凄く楽しかったみたいでまた遊びに行こうと思っています


ウオッカのパパさんへ
北海道は逆で厳しい場所多いと思います
広くて開放的な公園は多いけど、マナーの悪い方も多く犬立ち入り禁止の公園も多いですから・・・
そういう意味でも本州のほうがちゃんとしてるかも知れませんね

人見知りはいけませんね
ドンドンお友達作れば楽しみも増えますよ
わんこが多い中でディスク出すと他の子が割り込む場合も多いので、オモチャやディスクって遊ぶ場所やタイミングは難しいです
そんな場合でも、少しでも周りの方とコミュニケーション取れてればトラブル回避にも繋がりますよね
パパさんが社交的に頑張ってみたらどうでしょう^^

No title

先日はお疲れさまでした
来てくれて嬉しかったよ~~☆
しおん君パッド大丈夫?
いっぱい走ってたもんね^^
こりゃあまた来ないとね♪
冬も期待してます^^
また遊んでくださ~い^^v

No title

しおん先輩!
たくさんのお友達と遊ぶことができていいなあ~
足の具合はいかかですか?
bee・フードの鼻のせできるようになりました!
^^v
寒くなります、風邪ひかないで下さい♪

No title

優恵ままさんへ
先日はお疲れ様でした
犬森を十分なぐらい満喫しましたよ
冬は冬で楽しそうな場所でしょうね
タイミング合えば冬もお邪魔します


beemamaさんへ
パッドはもう大丈夫ですよ
beeちゃん、鼻パックン出来るようになったんですね
おめでとうございます^^
そろそろ冬到来ですよね
お互い風邪には気をつけましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
