ホーム »アジの応援

スポンサーサイト


アジの応援

今日、アジリティーの応援に行ってきました

今回の主役は、ビギナークラスでアジリティー大会デビューのマックス君と、アジリティー大会でいつも頑張ってるモカちゃん

resize0661.jpg

モカ家のタープでくつろいでる時は、みんなビーグルぽく食べ物に目がないのですが、ビーグルだってやる時はやるのです!

マックス君は見事デビュー戦で2席という好成績

resize0654.jpg

満面の笑みなマックスにーちゃんの表情がモザイクなのが勿体無いけど、本当に凄いと思いますよ
出走前の備時間もしっかりと出来たみたいで、マックス君も競技に集中出来てました

私はアジの事まったく分かりませんが、きっと教え方が上手な先生なのでしょうね
良い先生に出会えたチームマックスは将来が楽しみです

モカちゃんも頑張ってましたよ
今回はクリーンランでモカちゃんも集中して競技出来てました



アジ大会の詳細はお二人のブログでご覧ください




それとお昼まで頂いてしまいご馳走様でした







毎回アジリティーの大会を応援に行って思う事は、ディスク大会とは違い多くの犬種が参加してる事
マックス君の表彰台の様子を見ても、ミニピン、ビーグル、チワワと並んでいます

アジの世界でもボーダーコリーは多いけど、8割ボーダーのディスクの世界とは大きく違うような気がします

モカパパさんからは「アジやろうよ!しおんならアジすぐ出来るよ!」なんて誘われたけど、丁重にお断りしました(笑
だってねぇ・・・アジはお金掛かりそうだもの
それに、ディスクでまだ満足な結果すら残せてないのにねぇ・・・他の事をはじめるなんて考えられません



来年は、スポーツドッグの世界でビーグル旋風を巻き起こせそうです


ディスクでもアジリティーでも頑張ってるビーグルが増えて嬉しいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

No title

アジ 同じビーグルちゃんが
こうして 好成績ですすねもの
アジに向いてないビーグルなんて 
言わせないですよね

アジもディスクも
やればできる 皆頑張れ ☆ね!

いや~マックス君素晴らしかったです。本当に嬉しいですね!

スポーツビーグル、やっぱりかっこいいですね。
海も始めたばかりですが海以上に飼い主が頑張らなきゃいけないですよね。
しおん君もマックス君もそうですが、信頼関係がとても深い気がします。
海とはあまり信頼関係が築けていないと思いました。
まず信頼関係をもっと深くしたいと思います。

ビーグルは賢い!

ビーグルはやらないだけで、やれば出来る子なんです。どさびースポーツ部を盛り上げましょう!
緊張したけど、楽しかったです。
お互い頑張りましょう。応援ありがとうございました。

No title

アジ、いいですよね。
当初、ウオッカもアジをしようかと考えて
ましたが、そういった設備があるところ
の距離が遠く、また教えてくれる先生が
いない、いたとしても気持ちが合わない
などなどあり、気づいたら、フリスビーと
なってしまいました。
アジは犬種がいろいろなので、確かに楽しい
、でもフリスビーもいろんな犬種で活躍すれば
きっとって、、、願いつつウオッカと奮闘して
ます。ビーグルにかぎらず、シュナも、他の
犬種もやらないだけで、できるんです!!

昨日は…

応援ありがとうございました。

春の「イヤイヤちんたら走り」でなく楽しく走っている姿を見せることが出来てホッとしてます。

そして競技合間の「犬談義」楽しかったです。
しおん君が最初はおもちゃにあまり興味が無かったなんて驚きでした。
今のしおん君の活躍からは想像できない。

我が家のモカも2年以上の月日を費やして、やっとアジリティが楽しくなってきたようです。

ドッグスポーツって犬の向き不向きでなく、ひたすら飼い主の頑張りにつきますね。
(まあね、最初から向いてる犬もいるけどね)

↑どさびースポーツ部、来年は今年以上に活躍できるといいですね!

No title

ランままさんへ
根気は必要だと思うけど、ビーグルもたれば出来るんですよね
北海道はスポーツビーグル増えてきましたよ
来年が楽しみです


海パパさんへ
ブログ始めたのですね
後でお邪魔します^^
そうですね、信頼関係は一番大事だと思います
「この子なら必ず出来る」という強い信念で頑張っています
海ちゃんとは始まったばかりですから、これからコツコツと頑張ってください


まっくすにーちゃんへ
おめでとうございます
凄く良い先生に出会えて、練習も大会も良い雰囲気で出来てる気がします
デビュー戦で、あそこまで準備から競技まで挑めたのはこれからの自信になりそうですね
来期も躍進に期待しています


ウオッカのパパさんへ
Mシュナの子も何匹か走ってましたよ
アジは犬種の幅が広いから見学してても楽しいですよ
チームウオッカの来シーズン、いよいよ公式戦デビューですかね?
楽しみですね~


mokamamaさんへ
今回は、今シーズンのディスク大会も終わり凄く気軽に見学出来ました
チームマックスもチームモカもクリーンランで良かった良かった♪
午後から雨でしたが、モカちゃんのテンション大丈夫だったのかな?って思っています
更新待ってますよ

ありがとうございます!
文章力にかけていますがよければ読みにきてください。

信頼関係を築けるように頑張りますね!

一つお聞きしたいことがあるのですが、しおん君が爪切りとかしてもらっている『ドッグステーション』ってところは街中にあるんでしょうか?
爪切りセット?平日500円って言うのは大型犬もなんですかね?

No title

海ぱぱさんへ
「ドッグステーション」(http://www.s-dogstation.com/index.html
どの犬種でも平日500円セットは大丈夫だと思いますよ
ブログにコメント書こうと思ったのですが、アメブロのみ書き込み可能らしく断念しました
設定とかあるのでしょうかね?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
