ホーム »迷子札とジャケット

スポンサーサイト


迷子札とジャケット

こんにちは しおんパパです

最近、益々活発になってきたしおん
多少の悪天候や冷え込む気温でも散歩に出掛けるようになってくれました

しかし、しおんの服はすべてTシャツばかり・・・楽しそうに雪の中を漕いで歩くと雪でぐたぐたになってしまいます
ちょっと可愛そうという、親バカのスイッチが入り50%OFFの札に負けて買ってしまいました

すぐに着れなくなるんだけどなぁ~ とは思うんですよ 思うんだけど・・・

P2140002.jpg

可愛い~♪(←親バカですが何か(笑

「HERO」の久利生検事を意識したダウンジャケットです(←病んでます・・・


P2140003.jpg


うん、暖かそうでいいじゃないですか 久利生君!(違






P2140004.jpg

いるみなやさんでネット注文してた迷子札が届きました

軽量のプレートタイプ(裏面には住所記載)と肉球マーク(こちらも裏面に住所記載)
値段も手ごろでしっかりした作り、裏面に住所などフリーで文字入れれるのが便利でした





トレーナーさんが来てから変わった事

それは 叱らない事

今までは、ちょっとした事でもイラッとしたりもあったのですが、しおんに対しての考え方を変え怒る・叱るを徹底的にしないようにしたんです
声も荒げたり大声だしたりしないようにしています

それでもしおんは普通に悪さします
じゃれて噛む事もあります 
機嫌悪くトイレシーツぐしゃぐしゃもあります
あげたくないソファーの上にも飛び乗ります

噛まれたら部屋から出る
トイレシーツぐしゃぐしゃは無言で直す
ソファーの飛び乗りは無言で降ろし、他に気が行くように遊びに誘そう

まだ数日しかしてませんが、しおんにも変化が出てきました
甘噛みがかなり減ったり、アイコンタクトも意識してくれるようになりました

我が家の教育方針は 褒めて伸ばす

やれば出来る子じゃないですが、褒めれば出来る子にしたいですね


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
うちもです~。しつけ教室に通ってからは
なるべく「No!」は言わないようにしてます。(たまに言ってますが・汗)
で、「いい子ね~」を連発。外でも呪文のように唱えてます。
うちは暴れん坊でパワフルな子なのでとても手を焼いてますが
いいトコロもあるので、そっちを伸ばしていってあげたい気持ちは大!
COCOは、どんどんできるようになっているので(先生だったら)
ワタシがいかにリーダーと認識させるかなんですよね~。
ワタシが一番劣等生で、いつも凹みっぱなしで~す。

遅いかな・・・・

一歳を過ぎたんですが もう 遅いですかね?
でも ビーグルって 幾つになっても 子供だから 間に合うでしょうか? 
どうも思います?

で 1つ質問です。
(仮) は 何時まで続くのでしょうか・・・・気になります。

「ほめて伸ばす」いいですねぇ。
人間の子供も「ほめて伸ばす」が主流なのですが,知恵がついてくると
だんだん変な方向にいくんですよ(ほめすぎて,なんか勘違い,というか)。
ワンコはそんなこと,ないですよね?
しおんくんにはきっとしおんパパさんの気持ち,伝わってますよ~。

レスです

MIPPY*さんへ
本当にダメなときだけ「ダメ!」や「NO!}と言う以外は使わないほうが良いみたいですよね
褒めるのは大事で「いい子いい子」で躾すると、こちらも楽しい気分で躾できますよね



元気君のママさんへ
遅くはないと思いますよ
一度トレーナーの方に相談してみるのも良い方法だと思います
カウンセリングで色んな一面が見えたり、飼い主にも良い勉強になることがたくさんあります
(仮)は・・・ず~っと続きます^^



松子さんへ
人間って調子に乗ったり悪知恵働かせたりするけど、わんこは褒められて飼い主との絆が深まると思うので良いですよね
良いわんこに育つか、出来の悪いわんこになるかは飼い主さん次第なんですよね
頑張りましょう^^

うちは結構しかってしまってます・・・。
しかもこっちが怒っていても、るうは遊んでもらっていると完璧に勘違いを
しているときがあるので、やり方を間違っているような気がしてなりません・・。
私も少し意識を変えて、ほめて伸ばすというやり方をがんばります。
きっと年をとっている分大変だとは思うのですが、根気で乗り越えたいです。

家もいけない事は 短い言葉い゛イケナイって言って それができたら
メチャクチャに ほめますよ 
お薬つける時も出来たら 最後におやつを少しあげると お薬もつていっても 座って待っていてくれますからね

ダウンジャケット とっても 格好良いですよー!

るうあねさんへ

うちも叱ってたし噛まれたら噛み返ししてましたから、今までの行動はマイナスな事多かったと思います
でも本当にイケナイ事は叱りますよ、声を低く「ダメ」と短く言うようにしてます
止めたら褒めてホローすると良いらしいですね
まだ間に合いますよ 一緒に頑張りましょう

ランままさんへ

叱った後のホローは大事ですよね
分かってはいるけどなかなか出来ないんですよね^^;
ダウンジャケットも1ヶ月着れればよいかな~
もう大きくならなくてもいいんですけどね^^

しおんちゃん黄色のダウンあったかそうで、かわいく(かっこいい!?)似合ってますね。
うちも迷いながらとうとう買わずじまいでした。
褒めて伸ばす…わかっていますが、なかなか実践できないことですね、こころにとめておきます(笑)

まめこさんへ

褒めて伸ばす
簡単そうで難しいですよね
でも可愛い愛犬のためだと思って頑張れば大丈夫ですよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
